神々の陽は旬のおから

2013年10月29日

女の子


10月28日(月)晴れ

産業祭で抽選会があり

当館の発行した入浴券を持って来たご家族

お母さんとおばあちゃんと一緒に可愛い女の子。

お風呂上がりにスイーツを食べていた。

東京から二番目の子を生みに来たお母さんと一緒だ。

保育園へ行くのも良いが

この子はブナ林などのこの葉が好きで

この葉と一緒に遊んでいるそうである。

森の中でキャッキャッと遊んでいる様子が目に浮かぶ。

野菜も大好きで大根など生で食べて

あっまーいと大喜び。

近くに置いてある自然観察の本を見て

盛んに指さしている。

この子を見ていると

こちらまで楽しくなって来る。

おばあちゃんは

「最近鳥の声が聞こえなくなってきちゃった」

と嘆いていたが

そんな自然と真正面につき合っている

おばあちゃんの影響を受けているのかも知れない。

IMG_3958

(知り合いから菊の寄せ植えを頂いた)


・・・・・・・
今日の私の短歌です

枯れ葉散る 森に一人の 女の子
キャッキャキャッキャと 都会より
・・・・・・・


山の森のホテル ふくずみ 村 山 健  拝


santousui at 11:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神々の陽は旬のおから