2017年03月20日

孫祝う


3月19日(日)曇り

もわ~っとした一日だった。

上越市大島区へのお迎えの道中

山々の景色がいつものどんよりとした感じではなく

生温かな感じのするどんより感だった。

そのお客様

去年の夏にも法事をして頂いたり

事あるごとに当館を使って下さっている。

今日はお孫さんの1歳の誕生祝。

マイクロバスには元気の良いお孫さんばかり

はてどの子のお祝いだろうかと思っていたら

ご本人は別の車でご到着。

母に抱かれた1歳のお嬢さん。

「この子が今日の主役ですか」

「はい!そうです!」とお母さん。

「今日は大変に有難うございます」

と深々と挨拶させて頂いた。

祖母にあたる方は昔からの馴染みで

嫁の車の心配や孫の心配の事で

話が弾んでしまった。

新潟市とこちらでは雪の降り方が全然違うので

くどいほど注意を促しているという。

以前隣近所や除雪隊を巻き込んでの騒動に

これだけはやってはならないとの思いからだった。

IMG_9314



・・・・・
今日の私の短歌です

孫祝う じじばば笑顔 はち切れん
自分の健康 ひと時忘れ
・・・・・


山の森のホテル ふくずみ 村山健 拝



santousui at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字