2017年08月12日

便り届く


8月10日(木)晴れ

通っている歯医者さんからいつものように新聞が届いた。

色んなためになることや健康情報などが書かれている。

「心のスイッチ」には「絶対に忘れないナンバー」とある。

転記させて頂く。

『婚約者だった彼女はガンになりましたが、何とか克服し、

結婚することが出来ました。結婚後車を購入することになり、

ナンバーを決めることにしました。

お互いが忘れないような数字が良いと思い妻と相談したら、

彼女は「絶対にOOOOの4桁にして」と聞き入れません。

しかし、その数字には、まったく意味がないため「不思議だな?」

と思っていました。数日後彼女のガンが再発したことがわかりました。

進行が早く、予約していた車が納車された時にはすでに、余命が数カ月の時でした。

納車後、最初で最後のドライブに出かけました。

その時ポツリと彼女が言いました。「このナンバーは絶対に忘れないよ」と。

2か月後彼女はなくなりました。命日はOO月OO日でした。

そして、絶対に忘れない数字になる事を彼女は知っていたんですね。』

今日その歯医者さんに検診に行ってきた。

院内感染を防ぐべく、各所に消毒用アルコールが置かれていて

清潔感と優しさに溢れている。

IMG_2263



・・・・・
今日の私の短歌です

何事も 熱心な先生 スポーツマン
胸板厚く 情にももろく
・・・・・


山の森のホテル ふくずみ 村山健 拝


santousui at 19:13│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字