訪問看護 新・ナースマンの1日

2児の父 ナースマンのありのままの1日です。 スーパー訪問看護師の夢を爆走中!! 波乱万丈、中々うまくいかないが、やるしかない!!

2007年10月

香川といえば、うどんです
香川からうどんをとれば何が残るかそのくらいうどんが有名です
で、時々気が向いた時にうどんを始め香川の魅力を伝えたいなと思いました

写真にあるのは「もりや」という所で、香川でも田舎山の中にあります。これは、かき揚げうどん(380円)
とにかく、かき揚げがデカイので一人で食べるのは、ヨイショがいります
この前、妊婦さんががっついてました値段が安いのも、香川のうどん屋の特徴です

機会があれば、ぜひ御賞味あれ~



応援よろしくお願いします


訪問看護 ブログランキングへ
ワンクリック1円 応援してください


今日、仕事に行ったら例の患者さんなにくわぬ顔で時計してました
でも、よくよく見るとメガネがありません。案の上ナースコール頻回で「メガネどこいったん?」の嵐でしたそのメガネも結局ズボンの中にありました
次は何を無くすんやら



応援よろしくお願いします


訪問看護 ブログランキングへ
ワンクリック1円 応援してください


今、入院している患者さんで腹膜炎でオペした方がいます

その人は昔、大酒飲みだったみたいで、今はアルコール性脳症といって認知症のような状態です
手術の後は、「ご飯食べさして~」「助けて~、家に帰らせて~」などと、大騒ぎでした
でも、悪気はないので許せます

その人には、大切なものがあります。一つは、メガネ
寝る時でも着用しとんです。しかも、サイズが合ってなくてレンズと瞳がピッタリくっついてる感じ
もう一つが、腕時計最近、どうやらこの時計を無くしてしまったのです。誰も、盗るはずはないから、多分自分で落としたのでしょう
でも、そのせいで夜は眠れず「時計はどこいったー」と言い続けてます。試しに紙で時計をつくって付けてあげたのですが、バレました
だれか、彼の時計を見付けてあげて~



応援よろしくお願いします


訪問看護 ブログランキングへ
ワンクリック1円 応援してください


このページのトップヘ