みは、ずーつと雨で2週間ぶりに朝1時間ほど
覗きに行って来ました。

どんよりと、今にも降り出しそう。
雨雲レーダーでは8時過ぎまでは持ちそう。

SS 1/80で撮ったセグロセキレイ
A98I1186

今日はSSも上がらず、良いのが撮れなかったし、
チャンスも少なかった。
A98I1209

A98I1299

A98I1324

A98I1325

A98I1328

A98I1353

A98I1363

A98I1364

A98I1429



今週末も、雨模様ですね。
先週も撮影に行けなかったので
2週連続で撮れないかも(>_<)
今日も在庫から

A98I5432

A98I5434

A98I5435

A98I5436

A98I5437

A98I5438

A98I5442

A98I5443



 

今日は、日差しが少しあったみたいですね。
室内で仕事をしていると、外の天気が解りません。
急激な温度変化で、体調を崩してる方がいます。
明日から、また気温が下がるみたいです。
皆さんも気をつけて下さい。

在庫からの投稿

 A98I5418
A98I5419

A98I5420

A98I5421

A98I5423


今日は、晴れると言ってましたが、
駄目でしたね。
週間予報も、よくないですね。
こんなに雨が多いのも珍しいんじゃ
ないかな。

在庫から


A98I4937

A98I4938

A98I4941

A98I4943

A98I4945

A98I4946

A98I4947

A98I4951

A98I4956


 

今日は、夜中から雨今はあがって
ますが、どんよりしてますね。
たまの休みなのに残念です。

在庫から

 A98I4660

A98I4675

A98I4723

A98I4724

A98I4725

A98I4726

A98I4727

A98I4728

A98I4729

A98I4730

A98I4731

A98I4732

A98I4733

A98I4734

A98I4735

A98I4736

A98I4737

A98I4738



今晩あたりから、秋の長雨になりそうです。

夏日も終わり、本格的な冬?ですかね。

撮りだめから

A98I7585

A98I7586

A98I7596



最近は、飛び出しが上手く撮れない。

これだけは、カメラにお任せするしかない。
バランスからピント優先に変えようかな。

渡る世間はカワセミばかりの続き。


A98I2896

だんだん距離が近づく。
A98I2930

A98I2974

A98I2999

もっと、近づく。
A98I3000

A98I3006

A98I3041

A98I3042

A98I3043

A98I3044

A98I3045

A98I3046

A98I3047

先週もお手軽装備で行ったが、距離的に
難しかったので、昨日は700mmでの撮影でした。

A98I0136

A98I0145

A98I0166

A98I0712

A98I0713

A98I0714


A98I0715

A98I0847

A98I0850

A98I0897

A98I0898

A98I0904

A98I0934

A98I0968






昨日も、暑かった。
夏に逆戻りかな、身体がついていかない。

イカルチドリ、留鳥で河川、湖沼、池、水田に生息するらしい。

雄のイカルチドリ
A98I8072

A98I8076

A98I8093

A98I8113

A98I8114

A98I8141

雌のイカルチドリ、目元の黒色が薄い。
A98I8210

A98I8224

A98I8228

A98I8242





三部作 完結編

A98I2815

A98I2816

A98I2817

A98I2829

A98I2830

A98I2836

なんか、おちがないって!

いやいや、まだまだ先があるんですわ。

すぐに飛んだ。
A98I2839


A98I2840

A98I2842

A98I2872

叫んだ。
渡る世間は、カワセミばかり。

要望があれば、続く。


 

哀愁のカワセミ

A98I2575

A98I2578

A98I2708

A98I2713

A98I2714

A98I2715

A98I2719

A98I2739

A98I2740

A98I2741

A98I2742

最初の1、2枚は良いが、その他はあまり
良くない。
昨日のと比べると、なんだかなって感じ。
全てが明瞭でいいのかな。


今日の1枚はこれ
A98I7615


 

今日のも、横からの採光でいい雰囲気
で撮れました。

 A98I7319

A98I7328

A98I7339

A98I7340

A98I7341

最後は少し逆光で影が出来ますが、神秘な
感じに思いますが、どうでしょうか。


今日のおまけ
A98I7832


今日の飛びものは、あえて無修正で上げました。
撮影時に、適当に撮ってあとで修正すればよいと
考えてましたが、天候や日のさし方で雰囲気が変わるので
無理に補正しないほうが、良いのではと
思うようになりました。
と言うことは、撮影時にしっかり設定をするって
事ですね。

A98I7691

A98I7692

A98I7697

A98I7698

A98I7700

A98I7701

A98I7702

A98I7703

A98I7704

A98I7707

飛びもの、コマ落ち無しでアップしました。
どうですか、今までなら少しプラス補正したいところですが
羽根の色、頬、お腹の色が薄れるので
このほうが、良いように思うのですが、いかかでしょうか。

今日の1番はこれ
A98I7709


カワセミのダイブはやはり良いですね。

重い機材で行くご褒美でしょうか。



A98I7530

A98I7531

A98I7532

A98I7533

A98I7534

A98I7535

A98I7536

A98I7538

A98I7541









昨日夕方、時間が出来たので、いつもの公園に行ってみた。
カメラマンの姿はなく、Yは既に暗い。
期待せずに、園内をウロウロしてたら、鳥友さんに
会うも姿が無いとのこと、それでも話をしているとカワセミ嬢が
飛んできました。
A98I6405

A98I6401

A98I6400

A98I6406

あーいつもの機材を持ってくれば良かった。
まあ見れただけ良しとしとこう。

A98I6644

A98I6652

A98I6653

A98I6654

A98I6665

A98I6666






↑このページのトップヘ