こんにちは。
ケロ子です。

暖かかったり、寒かったり、どうにも忙しい天気が続きます。
みなさま、元気にお過ごしでしょうか?

先日、いつものように仕事帰りにスーパーに寄りました。
スーパーの駐車場は、雪と雨でグジョグジョ状態。
「うー、寒い!」と言いながらスーパーに入ると、足ふきマットが置いてあって、『足元にお気をつけください』の黄色いカンバンが立ててありました。
「うん、うん、滑ると危ないからね」と言いながら(つい、何でも声に出して言ってしまう)、過ぎるくらい丁寧に足ふきマットを使用させていただきました。
と・こ・ろ・が!
元気よく3歩進んだところで、ズリズリーッと滑って転びました。
横座りスライディング。
一瞬、何が起こったのかわからなかったですねぇ
ドラマとかだと、ケロ子好みのイケメンが、「大丈夫ですか?」と優しく手を差し伸べてくれるところなのですが、そんな都合のいい状況は生まれるハズもなく、痛みに耐えてどうにか立ち上がりました。
よくよく見ると、足元に小さな水たまりが・・・。
うーん、油断したわぁ。
あれだけしっかり拭いた後ですからねぇ、マサカですよねぇ。
足元が危なっかしい時は、ちゃんと足元を確認しつつ、小股でチョコチョコ歩くのが正解だそうです。
ケロ子のように、元気いっぱいの大股で歩いてはいけません。
身をもって学習しました。
・・・痛かった

本日のお仕事もそろそろ終わりです。
みなさまはいかがですか?

インフルエンザが流行っているそうです。
ご自愛くださいませ。

春が待ち遠しいですね