不況の最中、会社の費用でお酒を飲みに行く事は
なかなかできなくなっています。

それとは逆に、
社内のメンバーで飲みに行くことが必要だと
感じている人は多くなってきているのかもしれません。

一時は会社の人とは飲みたくないという世代がいましたが、
今の考え方はそうではないのかもしれませんね。

“飲みにケーション”は必要不可欠?

会社の人とお酒を飲んで、
日々の努力を讃え合い、
もしくは今後について語りあうことで、
そういったコミュニケーションを深めていく場として
絶好の場所であるのでしょうね。

自費で飲みに行くのは懐が痛いな、と考える前に、
それが未来につながると信じて、
飲みに行ってみましょう!
それなりの価値はあると思いますよ。

彼を知り己を知れば百戦危うからず。
己・・・社員同士の「人となり」を知る事が第一歩ですね。

くれぐれも家庭をないがしろにしない程度で。。。

------------ ちょっと宣伝です ------------
img089