ドームツアー、やっぱり楽しかった!!

20180728_115103_HDR月28日、行ってきましたよ~!
台風にむかって、東京へ。でもね、貸し切りバスって、やっぱり便利!
ドーム前におろしてもらい、ほんのちょっと濡れただけ!
でも、東京、さっむ~い!!!

20180728_134352_HDR12時に開場だったので、ちょっと並んで、すぐにドーム内へ入りました。
今年の場所は・・・昨年よりさらに前・そしてサード方向へ・・・
そう、3塁側内野席。
外野の中日ファンの応援が響きます。でもね、この席でよかった!
ドアラ・・・めっちゃ、面白い。バク転だけじゃなくて、
中日の応援歌にやる気のない振り付けで、応え、
ジャイアンツの応援には場違いな振りでも、最後は大人の対応だったり。
5回終了時には、イベントで赤ちゃんハイハイ競争で、
なんて無謀なイベントかと思ったら、アナウンサーの面白いお言葉で
場内、気持ちひとつになった気がして、心温まりました。
プロ野球観戦も変わったなあ~って、思いました。

20180728_152516_HDRさて、今日のメインは
「私たちがオーロラビジョンに映る」ってこと!
そういうチケットを購入したの。


20180728_152637_HDR係の人がきて、このボードに
ジャイアンツの応援メッセージを書いて下さい。
6回表を終わるとすぐに、
このボードを持って、みんなで立ち上がってください。
カメラはあそこです!
と説明されました。
ジャイアンツが負けてた試合だけど、私たちは6回の表を目指していました。
5回までにトイレとか済ませて、スタンバっています。
6回表が終了しました。さっとボードを持ち、みんなで立ち上がります。
オーロラビジョンに私たちが映ってるの!!!
わかっちゃいるけど嬉しかった!楽しかった!
誰か写メ撮ったかなあ。みんな手降ってたからさ。
帰りのバスで「また行きたい!」って、みんなに言ったら、
「行こうよ」って言ってもらった。
昨年に引き続き、父(81歳)母(78歳)も一緒に行った。
彼らもまた、来年も行くわ!!って言ってた。
来年も企画しますので、皆様ご一緒してください。
朝、7時三和出発、帰りは23時。
来年もオーロラビジョンに映って、飲物券がついてる【乾杯チケット】にしようかな・・・・

ソフトバレー大会開催

7月1日ソフトバレー大会開催しました。
めっちゃ、暑かった!!!

事前に実行委員会で話し合ったとき、2セットのポイントマッチではなく、
たくさん試合したいから、3セットマッチでしたい。・・・そう決めたけど。

理事長挨拶朝の担当者会議で、暑いから、最後まで持たないから
2セットのポイントマッチにしてほしい・・・
その声があったんだけど、どうする~?
って、決を採ったら、なんと全員がそうしてほしい・・・
じゃあ、今日はそうしよう!って一致団結をして、始まりました。
選手宣誓
この適応の良さがさんスポの良さ!
表計算式直すのたいへ~ん!!って思ったのは私だけかなぁ。
でも、安全第一。


試合けがもなく、熱中症で倒れた方もなく、ほんとに皆さん
、日頃から鍛えてますね!!




優勝チーム優勝1優勝は三和A。
2位はココア、
3位はサンフラワー。



さんスポ賞は女性4名で、試合が終わるとロビーで寝て、「はじまるよ~」って呼ばれて試合をして、最後までだれ一人欠けることなく、やり切ったチームになりました。
三和ソフトバレーボールクラブエントリーしていただきました18組の皆様、ありがとうございました。
三和ソフトバレークラブの皆様、今年も運営ありがとうございました。




皆さん、これで今年は終了じゃありません。
7月20日からのSリーグでお待ちしています。
早割りも定着して、10組の皆様のエントリーがありました。
体育館の暑さも寒さも凍った感じもみんなで楽しみましょう!!


バスケットクリニック開催

6月30日バスケットクリニックを開催しました。

説明②今回は日本代表にも選ばれたアルビの新生・イマムーこと、
#30今村佳太選手と
もう、3回目になります#32池田雄一選手と
渡部善晃マネジャーが講師です。


さんスポではイベントは6月中に・・・・暑くって心配だから‥‥ってのがあったんだけど、
今回はスケジュールが合わなくて、ちょっと延ばしました。
6月30日はもう7月でしょ!!!暑かった・・・熱中症指標計で測りました。
体育館内29度、湿度78%。子供たちの集団に入ると‥‥湿度80%超えました!
選手が到着して「でか~!!!」の声。そうなんです!これが選手によるクリニックの良さ!
この大きさにするには・・・・それを追求してほしいの!気づいてほしいの!
今日は34名の参加者です。
ボール回しまずはボール回し。自分の体に沿って回すよ!
ドリブルそしてドリブル。2個のボールでドリブルして、
前に・後ろへ。




ディフェンス聞くディフェンスをかわしてからのシュート練習もした。
フリースロー大会で、最後まで成功した人には選手からプレゼントがありました。
サイン会をして、写真を撮って。


サイン会は一人1個って言い忘れちゃったから、長~い列。
暑い中申し訳なかったです。
池田選手のいつでも、笑顔でユーモアある会話に救われます。
イマムーの一生懸命さにこちらも穏やかな心になります。
今年もクリニックを開催できて良かった。
集合写真良ーく聞く参加してくださった皆様・保護者の皆様、アルビの皆様に感謝申し上げます。




20180630_134844_HDR20180630_134818_HDR今年もウエルカムボード作成しました。
がんばりました・・・

記事検索
プロフィール

さんちゃん

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ