6月30日バスケットクリニックを開催しました。

説明②今回は日本代表にも選ばれたアルビの新生・イマムーこと、
#30今村佳太選手と
もう、3回目になります#32池田雄一選手と
渡部善晃マネジャーが講師です。


さんスポではイベントは6月中に・・・・暑くって心配だから‥‥ってのがあったんだけど、
今回はスケジュールが合わなくて、ちょっと延ばしました。
6月30日はもう7月でしょ!!!暑かった・・・熱中症指標計で測りました。
体育館内29度、湿度78%。子供たちの集団に入ると‥‥湿度80%超えました!
選手が到着して「でか~!!!」の声。そうなんです!これが選手によるクリニックの良さ!
この大きさにするには・・・・それを追求してほしいの!気づいてほしいの!
今日は34名の参加者です。
ボール回しまずはボール回し。自分の体に沿って回すよ!
ドリブルそしてドリブル。2個のボールでドリブルして、
前に・後ろへ。




ディフェンス聞くディフェンスをかわしてからのシュート練習もした。
フリースロー大会で、最後まで成功した人には選手からプレゼントがありました。
サイン会をして、写真を撮って。


サイン会は一人1個って言い忘れちゃったから、長~い列。
暑い中申し訳なかったです。
池田選手のいつでも、笑顔でユーモアある会話に救われます。
イマムーの一生懸命さにこちらも穏やかな心になります。
今年もクリニックを開催できて良かった。
集合写真良ーく聞く参加してくださった皆様・保護者の皆様、アルビの皆様に感謝申し上げます。




20180630_134844_HDR20180630_134818_HDR今年もウエルカムボード作成しました。
がんばりました・・・