20180728_115103_HDR月28日、行ってきましたよ~!
台風にむかって、東京へ。でもね、貸し切りバスって、やっぱり便利!
ドーム前におろしてもらい、ほんのちょっと濡れただけ!
でも、東京、さっむ~い!!!

20180728_134352_HDR12時に開場だったので、ちょっと並んで、すぐにドーム内へ入りました。
今年の場所は・・・昨年よりさらに前・そしてサード方向へ・・・
そう、3塁側内野席。
外野の中日ファンの応援が響きます。でもね、この席でよかった!
ドアラ・・・めっちゃ、面白い。バク転だけじゃなくて、
中日の応援歌にやる気のない振り付けで、応え、
ジャイアンツの応援には場違いな振りでも、最後は大人の対応だったり。
5回終了時には、イベントで赤ちゃんハイハイ競争で、
なんて無謀なイベントかと思ったら、アナウンサーの面白いお言葉で
場内、気持ちひとつになった気がして、心温まりました。
プロ野球観戦も変わったなあ~って、思いました。

20180728_152516_HDRさて、今日のメインは
「私たちがオーロラビジョンに映る」ってこと!
そういうチケットを購入したの。


20180728_152637_HDR係の人がきて、このボードに
ジャイアンツの応援メッセージを書いて下さい。
6回表を終わるとすぐに、
このボードを持って、みんなで立ち上がってください。
カメラはあそこです!
と説明されました。
ジャイアンツが負けてた試合だけど、私たちは6回の表を目指していました。
5回までにトイレとか済ませて、スタンバっています。
6回表が終了しました。さっとボードを持ち、みんなで立ち上がります。
オーロラビジョンに私たちが映ってるの!!!
わかっちゃいるけど嬉しかった!楽しかった!
誰か写メ撮ったかなあ。みんな手降ってたからさ。
帰りのバスで「また行きたい!」って、みんなに言ったら、
「行こうよ」って言ってもらった。
昨年に引き続き、父(81歳)母(78歳)も一緒に行った。
彼らもまた、来年も行くわ!!って言ってた。
来年も企画しますので、皆様ご一緒してください。
朝、7時三和出発、帰りは23時。
来年もオーロラビジョンに映って、飲物券がついてる【乾杯チケット】にしようかな・・・・