2026年06月17日
アジサイの絵♪
大きな画用紙を前に
お話しが弾みます


「カタツムリは雨が好き

」
「カエルさんが泳いでるよ

」
「雨、あがったね

」
「虹が出てる

」
「お日様も顔を出した

嬉しいね

」
水本先生に教えてもらった
いろんな紫の色に
瞳をキラキラと輝かせます

水本先生とたくさんのお話しをしながら
おともだちは筆を動かしていきます

雨上がり
静かなおゆうぎ室に
たくさんの素敵なアジサイの花が咲きました

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:46|
Permalink│
clip!
2026年06月16日
続きはまた明日…
「今日はこれでおしまい

続きはまた明日

」
大好きな先生との絵本の時間

…嬉しい時間

続きはまた明日…も
こどもたちには先生との嬉しいお約束

続きはまた明日…
みんなはワクワクしながら
明日を待ちます


園長 加藤 富美子
sanwayochien at 21:20|
Permalink│
clip!
2026年06月15日
嬉しい気持ちで…
『ぬくぬく

』の歌に合わせて
先生とおともだちでぎゅ〜

おともだちの最幸の笑顔と
先生たちの優しい笑顔でいい気持ち

嬉しい気持ちで今週も始まりました

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:26|
Permalink│
clip!
2026年06月14日
日曜日に思うこと…
「あ〜

楽しかった


」
そう思える私

明日からまた
楽しいこといっぱいありそう

と
思える私

本当に幸せです

そして、感謝です

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 21:18|
Permalink│
clip!
2026年06月13日
そんな気がしてきました☆
いいことばかりを考えれば
良いことが起こる

「有り難いこと…」と感謝をするから
奇跡は起こる

…そんな気がしてきました

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 00:00|
Permalink│
clip!
2026年06月12日
今週も…♪
歌って、踊って、絵を描いて…
走って、笑って、楽しんだ

まだまだ遊んでいたいけど
またね

またね

また遊ぼうね

おともだちにありがとう

先生たちにありがとう

今週もすべてに感謝です

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:26|
Permalink│
clip!
2026年06月11日
そして今日も…♪
こどもたちは「楽しい

」
先生たちは「嬉しい

」
毎日
心も身体も
どんどん、ぐんぐん成長しているこどもたち

やっぱり
こどもたちは素晴らしい


そして今日も
三和幼稚園は最幸

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:04|
Permalink│
clip!
2026年06月10日
絵本、だ〜いすき!
おともだちが
「この本、だ〜いすき

この本が面白かった

これも好き

」と話してくれていると
おうちの方からの嬉しい感想が届いています

三和幼稚園の絵本リストが活躍しています

絵本を好きなこどもたちって素敵です

絵本には夢があります

言葉はもちろん
想像力も創造力も育ちます

絵本リストは毎月持ち帰ります

どうぞお楽しみに

園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:41|
Permalink│
clip!
2026年06月09日
「先生、できた!!」
『初めて』は嬉しい

なんだかとっても嬉しくなって
みんなに伝えたい気持ちになる

「あのね、あのね、〇〇できたよ

」と
嬉しい気持ち、伝えます

先生たちは笑顔で抱きしめ
一緒に喜びます


園長 加藤 富美子
sanwayochien at 21:21|
Permalink│
clip!
2026年06月08日
週の始めの朝!
先生の優しい笑顔と
こどもたちの可愛い笑顔がひとつになって…
温かくて、楽しくて、ゆったりとして
幸せな時間

今日も
りす・ひよこぐみさんの
穏やかな一日が始まりました


園長 加藤 富美子
sanwayochien at 20:32|
Permalink│
clip!