2007年08月

2007年08月08日

夏休み真っ只中!

・・・夏休み真っ只中・・・
三和幼稚園の夏休みは、くまさんくらぶ(預かり保育)50名、らいおんくらぶ(学童保育)30名の子供たちが毎日元気に登園しています。

くまさんくらぶは、年長・年中・年少の縦割りで・・・
らいおんくらぶは、11の小学校に入学した小学生が久しぶりに顔を合わせ・・・
おでかけ(ペンギン水族館・科学館)、水遊びにうちわ作り(染色)、花火(野菜のスタンプ)、フォトスタンド(和紙作り)サンドウィッチパーティーにクッキー作りなどなど・・・楽しいプログラムを満喫しています。

・・・大盛況のうちに終わった夏祭り・・・

8月4日(土)「三和幼稚園☆なつまつり」がありました。
幼稚園のお友達はもちろん、卒園児の懐かしい顔、うさちゃんくらぶ(未就園児教室)のお友達とおかあさん達にお会いできてとっても嬉しかったです。
今回のメインは「かえっこバザール」
遊ばなくなったおもちゃを持ってきてポイントをもらい、ほしいおもちゃとポイントを引き換えて持ってかえる というお金を使わないお買い物ごっこです。
らいおんくらぶの小学生が、準備からおもちゃの査定、お店屋さんまでとっても頑張ってくれました。たいへんだったけど、やり遂げた笑顔が輝いていました!
いろいろな物が豊富にあふれている今・・・だからこそ大切な物、大事にする気持ち、感謝のこころが必要ですね!! 
焼きたてパンも大好評であっという間に売り切れました。
大抽選会も大いに盛り上がり、親子ふれあい遊びでのみんなの笑顔・・最高でした!
 ご来園くださった皆様 ありがとうございました 
                     次回もおたのしみに・・・


sanwayochien at 12:07|Permalinkclip!
Archives
関連リンク
三和幼稚園
長崎県長崎市晴海台町32-2
TEL  095-892-1486
ホームページ
http://www.sanwa.ed.jp/