2008年08月

2008年08月31日

大丈夫 大丈夫だから…

大丈夫 大丈夫だから…
あと少し

待ちましょう もう少し…
もどかしいけど
辛いけど

待ってみましょう もう少し…
きっと大丈夫だから

どうにもならないことは
受け入れて
いいことだけを考えて
信じましょう


きっとよくなる(^∀^)
いつの日か…
大丈夫 大丈夫だから…
信じて待ちましょう あと少し…


           園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:52|Permalinkclip!

2008年08月29日

キラキラ輝いて…

ここには宝石がいっぱい!!

そこにも ほらここにも…
ダイヤモンド!!にルビー!!にエメラルド!!!

いっぱい…いっぱいの宝石がここにはちらばっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私は毎日このキラキラと輝く宝石に囲まれて
            幸せな時を過ごしています☆

昨日は〇〇ちゃん
 今日は〇〇ちゃん…と
    あちらこちらでキラキラと
           輝いています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あの子はどんなに輝きますか?

磨くのは お母さま…
           楽しみですね(*´∇`*)



                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:59|Permalinkclip!

2008年08月28日

心 大きく育ちますように…

子どもの心は
  お母さまの愛情で大きく育つと思います。


…どうぞ小さなことにも目を向けて
        喜び、感動してください(*´∇`*)



心 大きく育ちますように… (´▽`)





              園長 加藤 富美子

sanwayochien at 00:19|Permalinkclip!

2008年08月25日

年少さん美術館に行く

夏休み最後のお出かけ美術館…
   待ちに待っていた年少さんが行きました(´∀`)

『マリア・シシリア展』を鑑賞…

  暗い絵を観ては「・・・」
   大きな黒い模様がたくさんの部屋に入れば
  
   「くさいにおいのするう…」
   「なーんか いやーなにおいの部屋…」

  大きなお花の絵を観ては

   「ねえ なんか いいにおいのする…」
     「蜂のとまっとるとよ…」
       「あーー蜂蜜のにおーい」
     (蜂なんかいませんし、匂いなんかしませんよ (´▽`))


…年少さんの感性に、美術館の先生方も驚きでした。

やはり、感性は小さいほど育ちやすい…
           そうなんだ…と思いました。


三つのお約束もちゃんと守って
       年少さん美術館見学 無事終了…

「おともだち 美術館どうだった?」


  「たのしかったぁ〜(・∀・)!!!」と一言♪


                よかったね(^_^)
みんな未来は画伯???
           期待してますね☆




               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:36|Permalinkclip!

2008年08月24日

お母さんは世界一

子どもにとって
     お母さんは世界一!!


どうぞ 
  母であることを喜び
   母であることに自信をもって
       一緒に歩いてください(´∀`)


どうぞ 
  母であることを楽しんでください(*´∇`*)


子どもにとって
   あなたは世界一のお母さんなのですから…




           園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:20|Permalinkclip!

2008年08月22日

今日も私は元気です!

「おはよう!!」
   「おはよう!!」
      「おはようございます(´∀`)」

…今日も命いただき ありがとうございます
    今日も命いっぱい輝きます…と
     鏡の自分に語りかける
         笑顔…

「おはよう!!
      今日も私は元気です」(●´ω`●)☆



            園長 加藤 富美子

sanwayochien at 00:45|Permalinkclip!

2008年08月20日

幸せをうつしましょう…

気持ちにはエネルギーがあるそうです♪
そのエネルギーが大きければ
    周りの人に その気持ちがうつる…
            そんな力があるそうです(´∀`)

だったら…
     いつもいい気持ちでいましょう(^∀^)
         周りの人にいい気持ちが
              うつるように…

だったら…
     いつも幸せな気持ちでいましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
          みんなに幸せがうつるように…




             園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:48|Permalinkclip!

2008年08月15日

元気の秘密…

三和幼稚園は少しの間 夏休みです。

なのに…
    先生は来てくれます(´∀`*)
三和幼稚園は どうしているかな?…って
三和幼稚園のために…と来てくれます(´∀`)

お友だちが また笑顔で
    三和幼稚園に来れますように…と
     いろいろなことをしに来てくれています(^∀^)


ありがたい
   ほんとうに ありがたい と思います。

先生たちから こんなに可愛がられて
           三和幼稚園は幸せです。

先生たちから こんなに愛されて
           三和幼稚園はほんとうに幸せです。

ありがとう…先生たち…


だから 三和幼稚園はいつも元気なのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


    

                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 20:58|Permalinkclip!

2008年08月12日

またね…

登園日、小学生のお姉さんが
    お迎えに来てくれました。


「わぁー 〇〇ちゃん ひさしぶりぃ〜
  元気だった? お姉さんになって…
               美人になって…」

久しぶりの笑顔が嬉しくって…
       昔に戻って 抱きしめました。

何度も何度も振り返りながら

 「またね…」

    と、手を振る姿に、あの頃が懐かしく思い出され…
         
懐かしくって、嬉しくて…
私も、〇〇ちゃんの後姿が小さくなるまで手を振り続けました。



「またね…元気な笑顔で また 会おうね…」




                園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:41|Permalinkclip!

2008年08月10日

お母さんは太陽…

お母さんは太陽
 いつもキラキラ輝いて
   家族みんなを照らしてくれる(*´∇`*)

お母さんは太陽
 いつもぽかぽか温かくって
   家族みんなを包んでくれる(^∀^)

お母さんは太陽
 だから いつも 元気でいてほしい…

お母さんは太陽
 だから いつも 笑顔でいてほしい
    そして いつも 私のそばにいてほしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚




              園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:59|Permalinkclip!
Archives
関連リンク
三和幼稚園
長崎県長崎市晴海台町32-2
TEL  095-892-1486
ホームページ
http://www.sanwa.ed.jp/