2008年10月

2008年10月29日

なぜだか…

あなたの顔を見ているだけで
     なぜだか心が温かい…


「ありがとね…」と言うと
            
   「何が…???」って
   
      不思議そうに私を見上げてる(´∀`)


何も云わなくていい…

      何もしなくてもいい…

あなたのそばにそっと寄り添う、それだけで 

             なぜだか心が温かい…




                園長 加藤 富美子    

sanwayochien at 23:39|Permalinkclip!

2008年10月28日

今日は…ちょっとキンダーさん

キンダーぐみのおともだちが遠足に行きました(・∀・)
諏訪神社まで行きました

お諏訪さまの長坂を、キンダーのお友だちが
一目散に駆け上り???ました(´∀`)v

すごい!!
まだ3歳なのに
  まだ2歳なのに
    まだまだ1歳なのに…
              すごい!!

…お参りをして
お諏訪の杜の動物園で遊びました。
どこへいっても
      何をしても賑やかなお友だち

 おかあさんが心をこめて作ってくれたおべんとうは
                  みんなの自慢
とっても おいししくて おいしくて…
       うれしくて うれしくて…
みんなの お顔はニッコ ニコ(^_^)♪

ちなみに…園長先生のおべんとうは岩永先生の手作りべんとう…
とってもおいしくて園長先生の顔もニっコニコ(^∀^)

楽しい今日の一日
     みんな みんなで
           たのしい遠足でした



                  園長 加藤 富美子

sanwayochien at 00:40|Permalinkclip!

2008年10月26日

ちょっと お休み…

日曜日…冷たい雨が降っています
      ときには こんな日があってもいいですね(´∀`)

…昨日までいっぱい楽しかったね
         …だから今日はちょっとお休み(^_^)
身体も心もゆっくりと…
      また明日から元気な笑顔で歩き出すために…

…今日はちょっとお休み 
        いい気持ち…
心も身体もゆっくりと…
       想い出いっぱい抱きしめながら


            幸せですね こんな日も…



                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:18|Permalinkclip!

2008年10月24日

笑顔がいっぱいコンサート

「おおきな拍手 パン パン パン

「幼稚園のみんな 小学生も おうちのかたもご一緒に…
            
            はい 一周まわって はいポーズ」


     「ヘイ!!」



おうちのひとに…
   「ぼくはここにいるよー!!」と
       ステージから客席へ手を振りますヾ(´ω`=´ω`)ノ


〇〇ちゃんに…
   「ママはここよーっ」と
          舞台に手を振り返します (´▽`)/


舞台と客席
 おともだちと小学生
  おうちのかたやおじいちゃま おばあちゃま…


みんなが輝いて
みんながひとつになったコンサート

みんなが「ともだちっていいな…」と
                   のりにのった

「ゆずりんと一緒
      笑顔がいっぱいコンサート」
                  素敵でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ご協力いただきましたおうちのかた
  小学校の先生方や地域の皆さま
    ほんとうにありがとうございました。




                  園長 加藤 富美子

sanwayochien at 00:08|Permalinkclip!

2008年10月20日

いもほりに行ってきました

芋ほりに行ってきました(´∀`)
バスで行ってきました

海を見ながら
  山を見ながら
     ゆらりゆられて
        みんなで行きました

みみずがいました
 かたつむりがいました
  だんごむしがいました    

    そして…もぐらがいました

先生が「きゃあー!!」と叫びましたw(*゚o゚*)w!!!!!

 …みんなは「わあー!!」と喜びました(゚∀゚)アヒャヒャ☆

もぐらが一匹  もぐらが二匹…


芋ほりに行ってきました。

パパの分 ママの分 私の分 お姉ちゃんの分
    それから それから…
         みんな大喜びでした(^∀^)

みんな小さなお芋は「可愛い!!」と言ったけど…

やっぱり大きなお芋が好きでしたf(●´ω`●;)

「うんとこしょ どっこいしょ…」と
         芋ほりに行ってきました。


とっても楽しい一日でした





               園長 加藤 富美子


sanwayochien at 23:36|Permalinkclip!

2008年10月18日

「し あ わ せ」…って

「幸せ」って

    幸せと思う心が

        あなたに幸せを運んでくれると思います(´∀`)



  あなたは今「幸せ」ですか (´▽`)?




               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:31|Permalinkclip!

2008年10月16日

幸せって…

幸せになるには…


   「夢をもって」  

     「希望をもって」


そして、
    自分を信じて…
    笑顔で毎日を感謝して生きることだと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚




               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:37|Permalinkclip!

2008年10月13日

ときには…

ときには 自分をほめましょう…

   今でも十分 がんばっているのだから…


がんばってる自分に自信をもって…
           
      鏡の前の自分に微笑みましょう(^∀^)


ほら…

    その笑顔 素敵ですよ
          
                ね… おかあさん(*´∇`*)



                    園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:04|Permalinkclip!

2008年10月09日

よかったさがし

嬉しい 楽しい 良かった探し…

「今日はお天気がとってもよかった(・∀・)」

 「今日はご飯がおいしかった(^∀^)」

  「今日はみんなと遊べて楽しかった (´▽`)」

    それから それから…

 「今日も先生と一緒に嬉しかった(^_^)」


そう…
  今日も一日うれしくって
         たのしくって
           いい日だった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


…まだまだいっぱいよかった探し

      よかったさがしは いい気持ち


                あ〜幸せ…(*´∇`*)

 

                園長 加藤 富美子

sanwayochien at 00:09|Permalinkclip!

2008年10月05日

そんな日だって…

何にもしたくないし
  何にも考えたくない…
       いいんじゃないですか…
          そんな日だってありますよ(´∀`)

そんなときは…
   大きくおおきく息吸って
     おなかの底まで吐きましょう…


新しい風が吹いてきたら
         また歩き出す…

時には立ち止まり
  時にはボーっと 何にも考えず
           過ごす日があっても…

それも幸せなのですから…
  それでも幸せなのですから…
    それも幸せな日なのですから…

        私は今日も幸せでした(^_^)*・゜゚・*:.。..。.:*・




               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:01|Permalinkclip!
Archives
関連リンク
三和幼稚園
長崎県長崎市晴海台町32-2
TEL  095-892-1486
ホームページ
http://www.sanwa.ed.jp/