2011年06月

2011年06月30日

今日は…

今日もあなたの話が聞けるでしょうか?

     …何だか少し、たのしみで(^∀^)

今日は元気なあなたがいるでしょうか…?

     …何だか少し、たのしみで(^∀^)

    

                園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:56|Permalinkclip!

2011年06月29日

信じましょう…

昨日より今日がいい(・∀・)

 今日より明日はもっといい(^∀^)


だんだんよくなる、
          幸せになる(´∀`*)


      信じましょう…


昨日より今日がいい(・∀・)
  
  今日より明日はもっといい.。゚+.(・∀・)゚+.゚



                  園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:56|Permalinkclip!

2011年06月28日

きっといつかはいい天気

この雨、止む日が来るのでしょうか…

昨日までの大雨が嘘のように…
今日は「梅雨明けですか?」と
    言わんばかりの青空!!

子どもたちは元気よく
   園庭に飛び出して行きました(^∀^)

そう…きっといつかはいい天気!!

信じて待ちましょう…
    笑顔で待ってみましょう…
          あと少し…

きっといつかはいい天気
                  …ね


             園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:34|Permalinkclip!

2011年06月27日

お父さんはえらい!!

お父さんはえらい!!

お父さんはお母さんで、   
      お父さんはお父さん…

「…昨日の運動会よかったですねぇ
    …今日は授業参観に行ってきました!」と、


   笑顔で話すお父さんはえらい!!


「…おかげで、子どもたちが成長しましたぁ…」と

         
   微笑むお父さんは本当にえらい!!


今のみんなの元気は、
      お父さん、あなたがいてくれるから…

みんな思ってる…
     『お父さんはえらい!!』

お母さんが幸せつれて帰ってくるその日まで…
                        もう少し… 

あと少し…

          がんばれ!!

                   お父さん!!


                         園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:15|Permalinkclip!

2011年06月26日

運動会

ひとり、ひとりが
  キラキラと輝いて
みんな元気いっぱい、楽しい運動会になりました

新しい学年になってまだまだ2ヶ月…


すっかり、三和幼稚園のおともだちになりました…
        年少ぐみさん、 可愛かったですね

しっかり、年中ぐみさんになりました…
        上手でしたね。

そして、その堂々とした姿…
  「さすが年長ぐみ!!」と云われるほどになりました
        素晴らしかったです。


今日まで頑張ってきた子どもたちに拍手喝采です(^∀^)
今日まで頑張ってきた先生たちに拍手喝采です(^∀^)

お家の方、お客様方の暖かい応援に感謝です。
お手伝いいただいた先生方の影の大きな力に感謝です(*´∇`*)


みんな みんながいてくれたから、
       今日の素晴らしい運動会ができました。

    今日はみんなが「心の金メダル」。

最後に見せた先生の涙…
                素敵でした。

ありがとう…
       あなたがいてくれたから…

         今日も最高に幸せでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚




                        園長 加藤 富美子


sanwayochien at 20:49|Permalinkclip!

2011年06月25日

いよいよですね

  いよいよです(´∀`)

いよいよ明日になりました。

きっと明日はいい天気…

           たのしみです



               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 20:24|Permalinkclip!

2011年06月24日

嬉しいお知らせが届きました

「ディズニーライブ キッズダンス
        オーディションに参加できます!!」
      
       …のお知らせに、


ディズニーダンサーズのみんなは、
「ヤッタァ!!」
「ディズニーライブだ!!」
「ミッキーだ!!」
         …と 大喜び!!


すぐさま、

「いち に さん しっ!!1 2 3 4 5 6 7 8!! 

   蹴って ちっちゃくなって
       蹴って ちっちゃくなって

           まわぁって
             ジャンプ ジャンプ…」

                 猛練習を始めました。

夢への第一歩を踏み出すことができた子どもたち

      が、 
         しかし、

           オーデションはこれから…

   まだまだ 道のりは遠い…

            頑張れ ダンサーズ!!

     
                     園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:03|Permalinkclip!

2011年06月23日

あと少し

梅雨の晴れ間

  園庭で歓声があがりますヾ(=^▽^=)ノ


…子どもたちの声
…おうちのかたの声

…子どもたちの笑顔
   そして、おうちのかたの笑顔…

     …素敵です


運動会まで あと少し…

          …楽しみです(^∀^)

 

               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:08|Permalinkclip!

2011年06月22日

紫陽花

雨の季節

紫陽花は、
  「今が私の季節(とき)」と
           云わんばかりに

それぞれの花を
      誇らしげに咲かせ、

  私たちの心を和ませてくれます。

               …素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚




                       園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:04|Permalinkclip!

2011年06月21日

組体操

運動会前、
 年長さん最後の組体操練習の日

「みんな、よく頑張った!!
  きみたちは素晴らしいと思う!!!

 この気持ちをしっかりともって、
  運動会の日も自信をもって…

 『自信』ってわかる?
  それは、自分はできる!
    必ずできる!!と、信じる心…」

子どもたちjは松尾先生のお話を
       しっかりと聞いていました。
うなづきながら…

最後に力強く「はいっ!!」と返事した、
   みんなの瞳はキラキラと輝いていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして…

みんなと一緒に頑張ってきた先生たちの瞳は、
    うるうるとうるんでいました(´;ω;`)


  最後に、最高の練習ができました




                     園長 加藤 富美子     

sanwayochien at 23:21|Permalinkclip!
Archives
関連リンク
三和幼稚園
長崎県長崎市晴海台町32-2
TEL  095-892-1486
ホームページ
http://www.sanwa.ed.jp/