2011年08月

2011年08月31日

8月31日

「おでかけをしたり、
 絵を描いたり、工作したり…
  おともだちといっぱい遊んで、
   とっても楽しい夏休みでした。
 
    おせわになりました。
        ありがとうございました
           とご挨拶…

らいおんぐみさんも今日が最後となりました(´∀`*)


たくさんの思い出を胸に、
  明日からみんなそれぞれの小学校に戻ります


さようなら…
   また いつか…

そして、
   またいつでも帰っておいで…
   

        先生たちは待っています(^∀^)/~~~




               園長 加藤 富美子

sanwayochien at 21:33|Permalinkclip!

2011年08月30日

あなたが教えてくれたこと

「しょせん人は一人なの

 だから、自分はできることは
     できるだけ自分ですることo(^∀^)o
 わかる?

 意地を張るんじゃなくて、
    前向いて、自分にできることを楽しむの(^∀^)

 『あなたがするのが当たり前…』とか、
 『誰かがどうにかしてくれるだろう…』
             なんて考えないこと!!

 自分でいろいろなことができることを喜んで…

 そして、誰かにやさしくしてもらったら
               『ありがとう』 …って

 ほんとの気持ちで感謝できるのよ…」と…



…あなたは、私にそう教えてくれました。

久しぶりのあなたの声は、
   いつもと変わらず元気で、素敵でした。


                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:22|Permalinkclip!

2011年08月29日

笑顔のわけ…

お休みも、
 先生は幼稚園に来てくれています。
                感謝です

お休み明けの月曜日…

 朝早くから、
  先生は幼稚園をぐるっと見回して
   さっさと せっせとそうじをしてくれています。
    綺麗になります

        ありがとう…

三和幼稚園が笑顔なのは、
 いつも、いつでも
  先生たちに大切にされているから…

         本当に感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:36|Permalinkclip!

2011年08月28日

銀河鉄道の夜

朗読と室内楽による
 「銀河鉄道の夜」(宮沢賢治)を
          聴きに行きました。

劇中に流れる交響曲「新世界」は、
  何故だか、 幼い頃や、母のやさしさを
                  思い出します。

素敵な朗読と音楽の魔法が、
  私たちを不思議な世界へと
    連れて行ってくれました(´∀`)


                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 20:51|Permalinkclip!

2011年08月27日

今日もいい日を…

毎日いろいろなことがあります。


 こうして生きていることも
       奇跡のようなもの…

だから、
   毎日を楽しみましょう!!

そして、この幸せに感謝しましょう…

今日もいい日を…


          園長 加藤 富美子



sanwayochien at 23:46|Permalinkclip!

2011年08月26日

感謝

今日も無事に終えたことに感謝です。

そして、

  今日も笑顔で過ごせたことに感謝です。


       心から…


                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:39|Permalinkclip!

2011年08月25日

いつかは きっと…

気持ちは伝わる…

  想いは届く…

     そう信じます(^∀^)


いつかは きっと…と、

        信じています(^_^)


            園長 加藤 富美子

sanwayochien at 23:06|Permalinkclip!

2011年08月24日

夏休み終盤…

夏休み…
   子どもはニコニコ(^∀^)

夏休み…
   大人はイライラ(`Д´)


夏休み…
   子どもはワクワク(・∀・)

夏休み…
   大人はウンザリ(  ̄っ ̄)


「早く2学期はじまってぇ〜!!!!!」って、
         お母さんの切実な願いです(●´ω`●)



                   園長 加藤 富美子

sanwayochien at 06:00|Permalinkclip!

2011年08月23日

おかあさん…

やさしくて、温かい
    …それが おかあさん

やさしくて、温かくて
 そして、誰よりも強いひと
      …それが おかあさん

おかあさん、
   どんなときにも
       ずっと 私を守っていてくれる

おかあさん

  おかあさん

      私の大好きなひと

           私のおかあさん…


           
                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 19:54|Permalinkclip!

2011年08月22日

学会デビュー

「社会的場面でのマナー獲得に
        おける環境設定の重要性」

という研究で、
 三和幼稚園が学会発表をしました

発表内容に、会場の皆さんから
    たくさんの質問をいただきました


皆さんから、その取り組みに対して
「素晴らしい!」
という感想を、
  たくさんいただきました!!!!

大変嬉しいと思うと同時に、
   幼児教育の重要性を
      改めて実感しました


                 園長 加藤 富美子

sanwayochien at 22:48|Permalinkclip!
Archives
関連リンク
三和幼稚園
長崎県長崎市晴海台町32-2
TEL  095-892-1486
ホームページ
http://www.sanwa.ed.jp/