いつもサンヤ価格破壊通信ならびにサンヤ価格破壊ネットをご愛読、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。<(_ _)>


さて、今週のぶらり旅は、

ネットの情報から春を探してみます。


 ”ちょこっとぶらり旅 〜 ネットの国から 2007年 春 〜”


をお送りいたします。


しばしのお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _)m


===========================


前回、東京・調布の深大寺ダルマ市をご紹介したのですが、メルマガ読者限定プレゼントのご意見・ご感想欄に以下のようなご感想を頂戴しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は勝浦のおひな様見に行ってきましたよ〜〜〜。

               (茨城県 会社員 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なにか有名なお雛様があるのかと思い、「勝浦 ひな祭り」というキーワードでネットで検索してみると

かつうらビッグひな祭り


というなにやらプロレスラーの技の名前のようなイベントがあることを発見いたしました。
(こんな感じをイメージしてしまいました↓)
筆者がイメージした”かつうら ビッグ ひなまつり”(笑)

なんで”ビッグ”ってつけたんでしょうかね?私だったら「かつうらぜ〜んぶひな祭り」とか可愛い名前にしたいんですが・・・。

でも紹介ページを見ると、この名前もとっても納得するネーミングだったという事が良く分かりました。


===========================


かつうらビッグひな祭りのページを早速見てみると・・・。
かつうらビッグひな祭り(勝浦市HP)

す、すごい!!!!!!


「市内各所に20,000体以上のひな人形が設置されます。」

ですとか

「浜勝浦の遠見岬神社の60段の石段一面におよそ1,200体の人形が飾られ、夕暮れ時からライトアップされます。」

とか私の想像を超える内容が記載されています。

他のサイトのページなども見てみると一般のお宅の玄関前でもズラリとお雛さまを飾っている写真があったりと町ぐるみで行う本当に”ビッグ”なひな祭りなんだという事が実感できました。


とっても良い情報をお客様から頂戴できて嬉しいです!

いつかは見に行ってみたいところがまた一つ増えました。ありがとうございました。


===========================


もう一つはyahooのニュースをチラチラと見ているうちに発見いたしました。

水戸の偕楽園の梅まつり


です。

水戸偕楽園 梅見客で賑わい (毎日新聞 yahooニュース)

すっご〜〜い!!

梅がきれ〜い!!



去年の小金井公園の桜(ちょこっとぶらり旅 〜 東京の桜もオツなもの(小金井&国立) 〜 )もステキだったけど、この偕楽園の梅もステキ〜〜!!



ここもいつかは行ってみたいなぁ〜。
水戸偕楽園ホームページ


===========================


ひな祭りが過ぎ、梅が見頃を向かえ、例年に無い異常気象の中でも春の足音が着実に聞こえてきていますが、サンヤにも春の足音が忍び寄って参りました!!


EC事業部に勤務する4人の内2人が”花粉”の襲来によってグズグズ状態になっています!!


幸い私は花粉症では無いのですが、仕事中お二人からくしゃみと鼻をかむ音が頻繁に響いてくると、非常に苦しいものなのだという事が良く分かります。


そんな姿を見ていると、春が来た事を一概に喜べなかったりして・・・。

う〜ん、世の花粉症の皆様にとって、春は”うれしい”季節ではないのかもしれませんね。


===========================


でも、どんな人にも共通なのは

春は花々が一斉に芽吹いて”きれい”な季節。

そして冬の寒さが和らいで”あたたかい”季節。

町も、人も、”冬の装いを脱いで華やかな春の装いに衣替えする”季節ですよね。


皆様も早速外に出て、春を満喫しませんか?




って、よく考えたら今回のネタはネットで見つけた情報ばかりでした・・・。


皆さんに偉そうな事を言う前に、私が外に出てきま〜す!!


===========================


といったところで、

 ”ちょこっとぶらり旅 〜 ネットの国から 2007年 春 〜”


はココまでに致したく存じます。m(_ _)m


===========================

「そうなの。花粉って本当にイヤ!!」とか
「私の周りにはこんな春が来ました〜。」など
ご意見ご感想はこちらにお寄せ下さい。
ご意見ご感想お寄せいただいた中から抽選で10名にプレゼントを差し上げます。


是非ご意見ご感想をお忘れなく〜 (^_^)/~

  ▼ご応募はこちら▼
メルマガ読者プレゼントページへ


===========================






【おまけ】

ちょっとだけ皆様からのご意見にお答えしちゃいます!!

■その1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ちょこっとぶらり旅」、毎号楽しみに拝見させて頂いております。
間もなく結婚して東京に引っ越す予定なので、
これから休日のたびにこちらのブログを真似て
ぶらり旅を満喫したくなります。
単なるショッピングサイトに留まらず、地域情報や
文化にも触れている点が新鮮だし好感が持てます。

              (群馬県 会社員 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

そして、ご結婚おめでとう御座います!!

東京は本当に見所満載のオモチャ箱のようなところです。

是非ご主人になられる方とご一緒に色々なところを散策してみてくださいませ。



■その2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のちょこっと旅も面白かったです。
私の住む関西では「だるま市」というのは、あまりないようです。
恵比寿さんのお祭りはありますが、これも前年に買った飾りを翌年返すというものです。
西宮神社や今宮戎などが有名ですが、最近は小さいところでもやってます。


黒いカレーも意外でした。今度東京へ行ったら食べてみようかな?カレーと思わずに食べることですね。
では、次回も楽しみにしております。

              (大阪府 会社員 男性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

なるほど〜。やっぱりその土地土地で色々な風習があるかと思うんですが、どこか似通ったものってあるんですかね〜。
やっぱり出来るだけ早く一度は大阪や兵庫に行ってみたいと思いました!!



〜ここからは書き込まれたご意見に1文1答形式で書いてみます。〜




■その3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「プレゼントが欲しい!」

              (兵庫県 定年退職 男性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

どんな懸賞でも当選の秘訣は”毎回欠かさず応募する”ことだと思います。頑張って!


■その4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・優しい童話 を読みたい

              (東京都 その他 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

むむっ?! う〜ん・・・。善処します。


■その5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ読者限定のサービスが多いので、
いつも気になり読んでいます!
まだお買い物はした事がないのですが、
これからもチェックしていきますので、
お得なサービス盛り沢山でお願いします!

              (大阪府 主婦 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

サンヤはいつでもお買い得価格で商品をご提供しています!是非一度お買い求め下さいませ〜!!


■その6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ついついブランドものは、サンヤさんの目でなくては本物かどうか信頼できなくて…。
いつも更新を楽しみにしています。

              (東京都 会社員 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

質屋にとって最高の賛辞を賜り、大変恐縮です。これからもどうぞご贔屓に〜。


■その7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

安い!!ティファニーほしい!!また見に来ます。

              (埼玉県 主婦 女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

是非いらしてください!!


■その7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

              (東京都 自営業 男性)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見有難う御座います!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?


===========================