「プラウ」パレット完成

62646263

 お客様在っての「商品開発」ですが、お客様に協力を戴きたいと思っても、お客様の都合を考えると中々「お願いしにくい」所が有りますが、 


 今回長年の念願であった「プラウパレット」の製作でした。            


6181




大まかなパレット持って行き確認をして持ち帰り仕上げをして今日納めさせて頂きました。

「コロナウイル」による自粛で、「スティーホーム」

59692020年5月10日(日)

今日は、一日中雨模様です、農業に携わっている弊社と致しましては、この雨は、決して喜ばれる物ではありませんが、農作物に雨は欠かせれないものです。


今年の「連休は弊社と致しまして「㋄3日~6日」までの4連休にさせて頂きましたが、「どうしても早急に修理をしてほしい」と言う事もなく
「働き方改革」を実行に移す事が出来ました。

常呂でのカルビ―ポテトとの試運転の為、数日、常呂へ、通いましたが今年の培土は、円盤を付けた事が良かったのか、上手く土が
上がって来ます。

三菱農機販売の「デコンパクター」も深さ調整が楽で、トラクターのタイヤ踏圧を抑えるには最良の様です。5971








今年は、培土機も手を加え、従来よりも35mm~55㎜程「肩のあたり」が余分に盛らさるようにしました。
59725973

早いもので、もう早や、4月を迎えようとしています。

お久しぶりです、今年は、積雪が異常なくらい遅かった事も有り、「凍れ(しばれ)」がかなり入ったようですね。

例年、、凍れる前に積雪を迎えてしまうのですが。

そこで登場したのが「折りたたみ式雪踏みローラー」でした。昨年の実績と致しまして、「標準タイプ(9本)=15台・折り畳み式(16本)=10台」
                                                                                                                                                                                                                  
24142413 非常に複雑な気持ちですが、多くのお客様に「良かったよ」と、言って頂ければ良かったのですが「今年は無理して買わんでも良かったかも?」そんな声もきかれました、(涙)。





少し、凍れが入り過ぎた事による、農作業の遅れに繋がらない事を祈るばかりです。

話は変わりますが「今年の、ゴールデンウイークの事に関して」ですが。

                     「今年度は暦通りと、させて頂きます」

近年「働き方改革」と称しまして、「休みは、休み、休日は、リフレッシュに当てましょう。」・「有給休暇を5日以上取って貰いましょう」
農業の仕事に携わり、お世話になっている企業と致しまして、非常に厳しい選択ではありますが、社員在っての(有)サンヨー工業でもあります。
近年振り返りましても、「ゴールデンウイーク」時に、大きな仕事が緊急で入って来た事が無いのです。
御理解の程、宜しくお願い申し上げます。

第64回一区麻雀大会

昨日は、一区麻雀大会、長ーい歴史の中で各部落で行われていた「麻雀大会」ですが、無くなってから何年たつのかは定かではありませんが、知っている限り、10年は立っていると思います。

例年一人で参加をさせて頂いていたのですが、今年は昨年入社した社員を誘い、少し早めに行き、一人一人挨拶をして回りました。

今年の参加者は少し少なめの32名でした(8卓)   ちなみに(有)サンヨー工業は32位と30位を頂いて来ました
全部ではないと思いますがトロフィ4771ーに巻き付けてあったのを整理しようと並べました。









令和2年の優勝者は「土山 清隆さん」                                                           

毎回持ち回り運営をしている役員の方々には大変なご苦労の中で運営にあたっておられると思いまっす。

この大会が引き続き「引き継がれていく」事を願っていますと共に(有)サンヨー工業と致しましても心ばかしではありますが、協賛・ご協力をして参りたいと思っています。
4772

2020年(令和2年)1月1日(水)

明けましておめでとうございます。

旧年中は、皆様方のご協力の御陰をもちまして、「雪踏みローラー」の製作を12月21日(土)に無事終える事が
出来ました。昨年は例年に無く、雪が少なく雪踏みローラーの出番が少なく、地域によっては20㎝~25㎝凍土が入ったという事でしたが、東藻琴地区では、殆どの方が使ったという事でしたが(12月26日現在)美幌地区は一部の方が使ったようです。

昨年は、9本用標準タイプ(全部兼用タイプ)=14台  ・ 10本タイプ(同じ)1台 

折畳み式16本(5本+6本+5本 ・兼用のみ)=8台 ・ 特・特注タイプ(?本)1台 ・ 14本(4本+6本+4本)1台

の合計25台です。  25台分のタイヤ数で言えば296本使いました内約60本はお客様が用意をして頂いたのです

が、そのまま使えたのは、半分ほどで、後はサイズが違ってカラの作り直しなどで難しい所が有りましたが、弊社と

致しましてはお客様に喜んで頂ける限り、全力を尽くしていく所存でありますので、今後とも、ご指導ご鞭撻のほど    

よろしくお願い致します。


ブログについて
閲覧ありがとうございます。

このブログは北見市の端野町にあるサンヨー工業のブログです。

農業機械の修理・カスタマイズ・点検は当社にお任せ下さい!

また、部品のみの販売も行っておりますのでお気軽にお越し下さい。
カテゴリー
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ