なごやかグループの調理実習!パフェ作り!!5604_sample



こんにちは!
今月からデイケアのスタッフがブログを担当することになりました。
7月も下旬に入り、暑い日が続くようになりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こまめな水分補給やバランスのとれた食生活などで熱中症には十分にお気をつけ下さい。


さて、6月19日になごやかグループで初めての調理実習が行われました。
3班に分かれて役割分担をしながら計19名でデザート作りをしました。





まずはコーヒーゼリーを作ったり


最終加工1



最終加工2



最終加工3






形作りしたクッキーを焼いたり

最終加工4



最終加工5



最終加工6





盛り付け用のバナナを切ったり

最終加工7





そうこうしているうちにパフェの土台が完成!

最終加工8





あとはお好みで手作りの生クリーム、アイスクリームなどをトッピングして

最終加工9



最終加工10



最終加工11





チョコレートパフェの完成!!!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(*゚▽゚*)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最終加工12







調理後に作った感想を聞いてみました!

Mさん:工程が多くて難しかったです。
    甘くておいしかったです。


Aさん:役割分担が上手くいかなくて大変だった。
    アイスが入っていてみんなで苦労して作ったのでおいし
    かったです。


Sさん:お菓子を作るのは初めてだったので、新しい発見があった。
    美味しかった。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



最後までブログを見てくださってありがとうございました。
満足のいく出来上がりでパフェを食べることができて良かったと思います。
「なごやか」グループの皆さん、調理実習お疲れ様でした。
来月もこの調子でブログをアップしていこうと思います。     

                           DCスタッフ