こんにちは。デイケアスタッフです!
いつもご訪問ありがとうございます(^^)/
13


今月から畑の野菜を収穫しています!

12


トマトはとても艶々していますよね☆
これからどんどん収穫出来るのが楽しみです!


突然ですが、皆さんはUNOというカードゲームをご存知ですか?
赤・黄・緑・青の4色のカードで、同じ色のカードか同じ数字を、手持ちのカードの中から出していきます。中には、反対回りにしたり、次の人を1回休みにすることが出来るカードなどもあります。
“次の人は何のカードを出すのかな?”“あの人が持っている最後の1枚は何色かな?”といった、探り合う緊張感やスリルが、面白いと感じる魅力なのかもしれません。
5月から新しく取り入れたテーブルゲームの1つですが、最近、大変な盛り上がりを見せています。
メンバーの1人は、ご自身でもUNOを持っていて、「楽しいからみんなに広めたいです!」と話されていました。
11


ほぼ毎日行なっているためか、盛り上がっている様子を見て、「俺もやってみる!」「私も入れて!」と加わるメンバーがいたり、初めて挑戦するメンバーもいたり、毎回賑やかな時間となっています(^^♪
最近デイケアを利用し始めたメンバーは、UNOをきっかけに人脈が広がったようです。

職員も楽しそうな雰囲気に加わりたくなり、「一緒にやりませんか?」とメンバー達を誘ってゲームを楽しませて頂いています。メンバー達は職員を1番目に上がらせまいと、職員のカードに注目して必死になっています(笑)

自主活動での新たな取り組みを、デイケアにお越しの際は、是非ご覧になって下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!(^^♪