2005年09月20日

リサーチ@・・・。

ブログやめっよっかなぁ・・・。

なんかGREEかmixiで日記書けば、事足りる気がする。

SNSやってない人には申し訳ないけど、むしろこの際やらない!? 笑

GREEでもmixiでもやりたい人いたら、ご招待しますよ!

とりあえず、違うところで日記書いてみまする。

ではでは。

 

  
Posted by saori0352 at 20:49Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月15日

リサーチ@節目

一気に肌寒くなりましたねぇ・・・。

半そで・スカート・サンダルで出掛けたら、寒いくらいでした!

夏の終わりを感じずにはいられませんね。 もう秋かぁ〜。

 

そんな季節の変わり目を感じた今日は、わたしの21歳最後の日でした。

沖縄旅行とサークルの合宿の合間で、何の予定もない休息日でしたが。

22年前の明日朝6時半頃、わたしは生まれたんですねー。

明日の22歳の誕生日を前に、久々に本を買いました!

唯川恵の「22歳、季節がひとつ過ぎていく」っていうやつ。

なんか、とても自分に近い、等身大のストーリーな気がしてね。

 

22歳って、学生生活が終わって、社会人生活が始まる節目の年。

自分の人生において、大きな転機というかきっかけになる年だと思う。

不安に負けず、何が何でも社会人生活楽しんでしまいたいねぇ。

人の影響を受けやすいわたしが、周りにいてくれる大事な皆々様から

いい風を受けて、大きく成長できる一年になりますように・・・。

本当にちっちゃなことから、目標をひとつ。

ちょっとムッとすると、口角が下がって顔に出ることに今日気づいたので、

イラッとしたときも、口角を上げるようにしたい! 笑

『誕生日はお祝いされる日でもあるけれど、周りの人たちに感謝する日』

という言葉を聞いたことがあります。

ちょっとだけ早いけど、いつもわたしと仲良くしてくれている皆様、

本当に本当にありがとう!

  
Posted by saori0352 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月14日

リサーチ@沖縄

ただいまぁぁ〜! 「リサーチ@名古屋」と同じ滑り出し・・・。

サークルの卒業旅行と銘打って、沖縄に行ってきましたよん。

本当に短い旅行だったけど、沖縄ってやっぱり素敵だったぁ!!

出発便が遅れたり、大雨に3回程遭遇したり、ベッドから落ちたり、

夕飯を食べに入った店でご飯が終わっちゃって、昼夜沖縄そばになったり・・・。

そんな困難にもめげず、めちゃくちゃ楽しんできたよー。

 

念願だった美ら海水族館は、なんだかとても幻想的で癒されました。

マナティーが、手を使ってレタス食べてる姿がかわいかったぁ。

透き通った青い海では、マリンスポーツを堪能!

素敵なお兄様「KENさん」がとても良くしてくれて、

1200円で、予約したバナナボート+うつぶせに寝そべって引っ張られるボート+

軽いシュノーケリングまでやらせてくれました!!!

クマノミ(ニモのモデルになった魚ね。)を、普通に海で見られたことに感動。

今回の旅行のメインである海がこんなに楽しくて、大大大満足でしたっ!

 

4年生になって会う機会も少なくなってたけど、沖縄ってのはもちろん

みんなと一緒に過ごせた時間は、本当に楽しかった!

車の中で「お題トーク」してるだけでも楽しいし、

お酒飲みながら「異性に使えるテク」を議論しているだけでも楽しい。 笑

あさってからの合宿もほぼ同じメンバーだから、今週はサークル週間だわ。

この一週間、よろしくどうぞ。

合宿に備えて、疲れた肝臓と身体をゆっくり休めます・・・。

 

  
Posted by saori0352 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月11日

リサーチ@名古屋

ただいまぁぁぁ〜!

って、「いってきます!」も言ってないのに、何事か!?って感じだよね・・・。

8日の夜、名古屋に出発して、昨日の夜行バスで帰ってきました。

わたしの怒涛の旅行プランが始まりましたわよ。

明日からは沖縄へ2泊3日。16日からサークルの合宿で千葉に2泊3日。

友達に「金遣い荒い!」と言わせしめた、怒涛の旅行ラッシュですね・・・。

 

名古屋に着いた9日は、愛知万博に行ってきましたぁ〜!!

楽しいことは楽しいんだけど、楽しい以上に疲れました・・・。

何見るにも、ご飯買うにも、トイレ行くにも、おみやげ買うにも、人人人。

一日じゃ回りきれないけど、気になるところには行けたのかなぁ。

三井・東芝館の自分が参加できる映画は、なかなか素敵な役!

事前に顔写真を撮って、4つのうちのどれかの役で出演できるんです。

わたしのセリフから映画が始まり、ずっと加山雄三船長の横に立っているという

出演時間も長い、とってもおいしい役でした!!

あとは、外国のパビリオンに行ったり、ギネス認定の万華鏡見たり。

万華鏡

ちょっと暗いけど、きれいでしょー!?

 

 

10日は、名古屋の街を満喫。

熱田神宮行ったり、名古屋城行ったり。

でも、わたしの中で「名古屋=食」だったので、おいしいものを堪能しました!

6adc0df9.jpgお昼は蓬莱軒のひつまぶし!

弐千四百壱拾五(2415)円也・・・。

ランチにこんなにお金かけたの初めてだわ。

大人になったなぁ〜。

夜は、超有名な矢場とんの味噌カツ!

ずっとずっと行ってみたかったから、本店で食べられてなんか感動〜。

2日間、歩き回って、ひたすら並んで・・・。 でもでも、楽しかったです!

「学生最後のボート部旅行」という名目ながら、ほぼ女3人行動だったけどね。

今日はゆっくりして、選挙にでも行ってこようかなぁー。

 

 

 

  
Posted by saori0352 at 13:53Comments(6)TrackBack(0)

2005年09月07日

リサーチ@シミ爆弾

わたし、「シミ爆弾」をかなり蓄えていると思う。

シミ爆弾とは、今は見えないところに潜在しているシミ予備軍!

中学のテニス部時代は、スコート・ハーパン・靴下の3段焼け

高校のボート部時代は、体育着着ててもブラ焼け

そして、大学4年の今年、マザー・海・タイのトリプル焼け

もうお腹いっぱい!ってほど黒いのに、まだまだ万博・沖縄と予定は続く・・・。

まぁ、黒いの好きだからいいんだけど。

黒いほうがわたしらしいし! って、独りよがりかしら!?

内定先の初めてしゃべった社員さんに「黒すぎじゃね?」って言われたり。

社長に「だいじょぶか!?」って言われたり。

お父さんに「くろっ!!」って言われたり。

22歳を目前にして、やっぱりこの焼き方ちょっとやばいかも・・・。

でも、まぁ気にするようになっただけ進歩かなぁ〜。

わたしに会ったら、とりあえず真っ先に腕の色比べてみてねっ!

誰とやってもオセロになるはずです・・・。もちろん、わたしが黒で。 笑

  
Posted by saori0352 at 23:16Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月06日

リサーチ@運命

わたしが21年生きてきた道は、運命として決まっていたのかな!?

そうだとしたら、なんだかとてもさみしい気がする。

でも、昨日、肩甲骨?天使の羽と言われるところを攣って、すごく痛かったこと。

指と爪の間を紙で切ってしまって、すごく痛かったこと。

これも「運命だ!」って思えば、ほんのちょっとだけ心が軽くなる気がする。

っていうのは、ちょっと表現違いな気がするんだけど・・・。 

ただ単に、昨日起こった痛い出来事2連発を言いたかっただけ。 笑

あと、何度も同じ状況に陥るから「こういう運命なんだ!」って思ったりする。

だとしたら、わたしは遠距離恋愛が多い運命なんだっ!!

 

ご報告が遅れてすみませぬ。

わたし、3週間くらい前に彼氏ができました!

実際、ブログに書くのは抵抗あったけど、友達に「ブログで彼氏欲しいとか、あんなに言ってたじゃん!」って言われて、確かにっ!と思った。

先輩にも、「何でも包み隠さず書くから、信頼が置ける。」って言われて、ハッとした。

ブログで守りに入ってたなぁ〜と。 膀胱炎のことまで書いておきながら・・・。

お相手は、お泊まり保育のバイトで出会った、同い年の人です。

今、教育実習のために実家に帰ってるから、1ヶ月ほど遠恋なんです・・・。

来年の4月からも、遠恋決定! わたしってこういう運命なんだなぁ〜。

いろいろあって、彼氏と付き合うにもごたごたあったんだけど、今は離れながらも仲良くやってます。

また会ったときに、詳しく話しますね・・・。

取り急ぎ、ご報告までに。 あぁ〜、はずかしっ。

  
Posted by saori0352 at 23:12Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月04日

リサーチ@Thailand-AYUTTHAYA

帰国してからここ2日間、ぐーたら生活なさおりです・・・。
 
本日のタイ旅行記は、2日目のアユタヤ!!
※PCからご覧の方は、写真をクリックすれば拡大で見れるよ!
 
アユタヤには、バンコクから約2時間かけて鉄道で行きました。
この鉄道というのも何だか摩訶不思議なもので、
「STANDEE」という、本当は立っていなきゃいけないうちらが
何も知らずに座っていても「いいよいいよ!」と言われたり。
でも、それじゃあホントは座れる人が立ってるんでしょ!?
普通に扉の前で子供におしっこさせてるおばあちゃんがいたり・・・。
 チャリ
 
まぁ、無事に着きまして、
チャリでアユタヤを回ろう!となったわけです。
炎天下で直射日光を浴びながら・・・。
 
 
 
 
まず木の顔、アユタヤに来た一番の目的である、ワット・プラ・マハタートへ!
 
 
これは、木に取り込まれてしまった仏頭
一緒に写真を撮るときは、自分の頭が
仏頭より低くなければいけません。
だから、わたしもしゃがんでいるのね。
 
ビルマ軍によって破壊され、寺院の基礎のみ
残るお寺だから、たくさんある仏像も
ほとんど頭がありません。
なんだかとても残酷で、不思議な雰囲気。
           
 
 
ラーチャブラナそして、これはワット・ラーチャブラナ!          
わたしがどこにいるかわかるー!?
人間がわたし一人なのに、
「ウォーリーを探せ!」状態だよ・・・。
 
 

寝釈迦像

 

 

 

 

あとは、右上の寝釈迦像、ワット・ロカヤスタや                          アユタヤが一望できる、ワット・プー・カオ・トーンに行ったり。

コンビニで買ったパンひとつをお昼ご飯にして、                             ひたすらチャリをこいでアユタヤ巡りましたよ。                            途中で、本当に日差しがやばいことに気づいて、                         日焼け止めぬり直したり、帽子かぶってみたり。                           まぁまぁ、そんなことしても何も変わらないくらいの域まで                      すでに日焼けしているからいいんですけど・・・。

タイ料理夜は、一日がんばったご褒美に、               おいしいタイ料理を!                        このレストランが、本当においしかった!!

1日目2日目と、文字通り朝から晩まで            動き回っていたけれども、きっとタイという         外国にいたからできたんだろうなぁ〜。            だって、ほんとにほんとに疲れたもん・・・。          でもでも、疲れ以上に楽しかったんだけどね!

  

 

3日目は、バンコクでマッサージに行って溶けてみたり、                 値切って値切って大量のおみやげを買い込んだり。

たったの3日間だったけど、「これ以上いても、どこ回るの!?」ってくらい         満喫したつもりであります!!!                                        また機会があれば、直接いろいろな話聞いてくださいな。

あっ、最後にいくつか言いたいのは・・・。                                        タイは、手をつないでいるカップルがほとんどいません!                                         タイは、歩道の段差がめちゃくちゃ高いです!                           タイは、大学生の制服が、スリット入りタイトスカートとてもセクシーです!

ということで、無事にタイから帰ってきましたよ!                      と楽しかったですよ!のご報告でしたっ。 

  
Posted by saori0352 at 15:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月03日

リサーチ@Thailand-BANGKOK

ただいまー!! 今朝6:15着の飛行機で帰ってきたよん。
タイにいたのはたったの3日だったけど、かなり満喫してきましたよ。
女2人ながらも、パワフルにアグレッシブに楽しんできました!
ちょっと、タイ旅行記なんぞ書いてみようと思う次第でございます・・・。
 
 
まず手始めに、一日目のバンコク!!
 
うちらの第一移動手段は常に徒歩だったので、朝から寺院目指して
歩いていたのですが、まんまと道に迷ったわけですよ。
そこへ通りかかった、心優しき大学の教授!
すべてを疑ってかかっていたうちらは、勢いに圧倒されながらも、
目指していた有名どころの寺院の前に、
彼のおすすめする3つの寺院に行くことになったのです・・・。
 
しかも、さんざおすすめして、トゥクトゥクも勝手に止めておきながら、
「運転手に自分たちで交渉しな!」とか言ってくるんだよ・・・。
うちらが「えぇー!!」って言ったら、彼が取り合ってくれて
全部回って20バーツと交渉成立!
※1バーツ=3.65円
 stayingブッダ                 
 
教授おすすめのひとつが・・・。
このワット・インドラウィハーン
立っている仏陀像です。
一応わたしも写っているの、わかるかしら!?
 
 
トゥクトゥク
 
 
 
 
 
 
 
何ヶ所か回って、結局トゥクトゥクの運転手が100バーツ請求・・・。
まだ何もわからない初日で、さらにこの人いい人で、
結局払ってしまったんだけどさ。
最初の交渉の値段の5倍取られて、いい人っておかしいけどね。
 
 
午後は、有名どころへ!
これは、見たことある人もいるんじゃないかなぁ〜。 ワット・ポー
 
 
 ワット・ポーです!大寝釈迦像。
金ぴかのお釈迦様が寝そべっています。
ほんとに大きくて、顔の方暗いよね。
 
 
今度はきっちり自分たちでトゥクトゥク交渉してみたり、
タクシーに乗ってみたりして、デパートのフードコートへ。
 フードコート
 
トム・ヤム風スープのヌードルと
パパイヤのサラダ食べたんだけど、
サラダ辛すぎっ!! 
口が痛くて、涙目でした。

そしてそして、とっても楽しみにしていた・・・!? 

ニューハーフショー!!!

タイのニューハーフは美しかった!スタイルいい!!負けてる・・・。笑

カリプソーこのショットは我ながら上出来!                             お気に入りの一枚です。                  なんてセクシーショット!!

そんなこんなで、一日目終了したわけです。               ずいぶんすっきり書いてしまったけど、         ほんとに朝から晩まで動き回ってたんだよ!

 明日のアユタヤ編につづく・・・。

コー(プ) クン カー! (ありがとう!)

 

  
Posted by saori0352 at 11:53Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月29日

リサーチ@イメージバトン

サークルの友達のブログ「SUNSHINE BABY!!」から
イメージバトンなるものが回ってきました!
 
 
お題は【かっこいい女性像】だってさ。
 
うーん・・・。
一言で言えば、生き生きしてて、いい意味で周りを巻き込める人!
 
例えば、バリバリ仕事してても、ただただつらそうで乾いてたら
何の魅力も感じないと思うんだ。 「生き生き」って重要。
そして、気づいたらみーんな虜にしちゃうような感じ。
「かっこいい女性」って、男性からしてみたら一目置いちゃうような。
女性からしてみたら惚れ惚れしちゃうような。
そんな感じじゃないかな!?
 
あと、もちろん外見だって重要で、自分に似合う服を着て、
姿勢よく、きれいに歩いてたらかっこいいと思う!
 
わたしも、かっこいい女性になりたいなぁ〜。
そのためには、「脱!口だけ。」とがに股歩きが課題かしら・・・。
いや、まだまだあるけど、ひとまずね。
 
 
って、めちゃくちゃさらっと書いちゃったよ!!
読み返すと、とてつもなく抽象的だよ・・・。 ごめんよー。
というのも、明日からタイに行くから、ちょっとあせってます。
まだ準備が完璧ではなくてさ。 海外久しぶりだし。
去年の3月にインドに行った以来なので、楽しみ半分不安半分かな。
ではでは、行ってきまーす!!!
  
Posted by saori0352 at 23:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月27日

リサーチ@お礼の会

内定者4人で参加した社内コンテストの結果がまだ来ない・・・。
12日にプレゼンをやって、まだ結果を知らされない「おあずけ状態」。
あのプレゼンを思い返せば通ってる気はしないんだけど、
ここまで時間が空くと、淡い期待がこみ上げてきたりする!?
 
 
そんなもどかしさの中、今回社内コンテスト参加において、
とてつもなくお世話になった社員さんに「お礼の会」を開きました。
前は人事をやっていた方なので、わたしたちは面接の頃から
お世話になっているんだけれども、話し合いのために
土日にオフィスを空けてもらったり、さらにお世話になりっぱなしだった。
 
お礼に観葉植物とメッセージカードを用意して、
普段行かないだろうと思われる、学生色たっぷりの居酒屋へ。
 
雰囲気に圧倒されているのか、初めはちょっと緊張してる感じだったけど、
お酒も進んでくると、いろいろお話できて本当に楽しかった!!
それぞれの内定者のこと、会社のこと、恋愛のこと、その他もろもろ・・・。
 
 
途中、改まって用意したプレゼントを渡すと、ものすごく喜んでくれた。
「この木のように、わたしたちはこれからまっすぐ伸びていきます!」
という、意味を込めて。
社員さんの提案で、この木にわたしたちのチーム名「アロハ」と命名した。
毎日「アロハー!」って話しかけてくれるんだってさ!
なんて素敵なお方。 本当に大好きだよ。
 
 
社会人になるのは、まだまだ先な(気がする)来年の4月だけど、
社員さんや内定者たちと一緒に働けるのはとても楽しみだな!
単純に「楽しい!」だけじゃすまない厳しさはもちろんあるだろうけど、
社員さんの下で、内定者仲間ともいい意味でライバル意識も持ちつつ、
がんばっていけたらいいなぁ〜。 よろしくどうぞ。
  
Posted by saori0352 at 23:51Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月26日

リサーチ@袴

わたしたちも卒業まであと半年・・・。
ちょっと早いような気もするけど、袴を決めに行ってきました!
 
でも、行ってみたら・・・。
品揃え悪い!店員の対応悪い!!
イライライライラしながらも、「白やだー!」「なんかはまらない!」とか
わがまま娘ぶりを発揮して、7着も試着してきました。
9012386f.jpg 
 
そして、結局自分が一番気に入ったに!
成人式の時もだったけど、わたしが気に入ったやつって
お母さんとか店員さんの意見と合わないんだよね・・・。
 
 
 
振り袖ってまだ着る機会あるけど、袴って一生に一度だなぁ〜と思って、
納得いくまで3時間も悩み倒しましたわよ。
卒業の日なんて迎えたくないけど、袴を着るのは楽しみだなっ!
 
 
  
Posted by saori0352 at 23:33Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月23日

リサーチ@病気

また5日ぶりになってしまったわ・・・。
でも、みんなに伝えたいネタができたので。
書くか書くまいか悩みましたが、とても役に立つと思われます!?
女の子にはね。男の子は引くかもしれません。
 
 
先週金曜日の夜のこと。
お風呂から出てトイレに行くと、なんだかとても変な感じ・・・。
そして、なんと血尿!!!!!
ふつーにびっくりしたよ。
さらに、排尿時の痛みと残尿感・・・。
そうです、膀胱炎!
 
翌日、楽しみにしていたBBQを断って、朝一で病院行きましたわよ。
看護師のおばさん曰く、泌尿器科に来る女の子はこればっかだそうです。
先生曰く、膀胱が風邪引くようなもんらしいです。
まぁ、もらった薬をちゃんと飲んで、膀胱内の細菌を出すために
ひたすら水を飲んだので、その日のうちにずいぶん落ち着いたけどね。
 
一回なってしまうとなりやすくなるってのが怖いですよ・・・。
疲れも抜け切らず、体力落ちてるからなったのかしら。
普通に冷えでもなるんだってさぁー。
女の子たち、気をつけてね!!
 
って、たまーの更新がこんな内容でごめんよぉー。
でもでも、血尿が出たら即病院へ!! 笑
  
Posted by saori0352 at 20:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月18日

リサーチ@ブログ

うーん・・・。
更新が滞りまくりですみませぬ。
今日開いてみたら、トップページに何も記事が載ってなくてびっくりした。
きっと、何日間か更新しないとこうなるんだろうな。
 
別に、書きたいことがないなら書かなくてもいいと思うんだけどさぁ・・・。
いろんな人のブログを読んでても、
開いてみて更新されてないとさみしいから
 
なーんて、こんな思いまで記事にしてみる。
まぁ、気ままに書きますからね。
お付き合いいただければ幸いでございますです。
  
Posted by saori0352 at 22:20Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月14日

リサーチ@東京湾

浴衣昨日、東京湾の花火大会に行ってきました!
例年、歩いて帰れる地元の花火しか
行かないので、東京湾なんて新鮮。
しかも、浴衣も着ちゃいました!
 
 
 
 
でもでも、勝どき駅に着いた瞬間、大雨・・・。
浴衣で雨に打たれたのなんて初めてだよ。 ありえなかったぁ。
傘も持ってなかったし、ただただおとなしく濡れるばかりでした。
 
 
しかしながら、会場に着いた頃には無事に止んで・・・。
また地元とは違った雰囲気で、すごくきれいでした!
7f7ea177.jpgなかでも、気に入ったのがこの
「ニコニコ花火」
他にも、ハートとかミッキーとかあって
かわいかったよー。
 
 
 
 
今年は学生最後の夏休みだけあって、なかなか満喫できてるかも
花火大会、もう一個行けちゃうはず。
でも、気づけば、もう8月も中旬なんですね・・・。
 
高校のお友達ー!学科のお友達ー!サークルのお友達ー!
同期のお友達ー! みなさま、お元気ですか???
 
  
Posted by saori0352 at 22:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月12日

リサーチ@プレゼンテーション

遂に、この日がやってきた!!
内定者で参加している、社内コンテストの一次プレゼン。
1ヶ月以上練りに練ってきた、新規事業案をプレゼンする日!
朝まで海の余韻を引きずっていたけど、お昼からは現実に戻る・・・。
21時半〜といううちの会社っぽい時間まで、最後の仕上げをした。
 
 
そして、プレゼンスタート!!
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・。
撃沈・・・・・・。
 
詳しく説明するのもわかりにくいから端折るけど、すべてひっくるめて
自分たちの甘さを痛感しましたわよ。 とてつもなく悔しい!!
執行役員4人を前に、辱められた気分でした・・・。
 
 
その後、やり場のない気持ちを胸に、4人でやけ酒
今日は、ビールがまずくて仕方なかったよ。
「もう終わってしまったことだし・・・。」と思いつつも、
一度落ちるところまで落ちないと、やっていけない!とでも言うのかな。
 
でも、4人で真剣に取り組んできた時間は無駄ではなくて、
本当に楽しかったし、本当に勉強になった
でもでも、勝つためには「楽しかった!」じゃダメなんだよねぇ。
 
 
そういえば、今思い出したけど、奇跡的に一次を突破した夢を見た!!
なぜか、街なかの電光掲示板で発表されてたけど・・・。
「ケツ  アロハ」って流れてたよ。
「ケツ」ってなんだろう・・・。突破した中では最下位ってことかな?
 
「アロハ」はうちらのチーム名。
「優勝賞金の100万円でハワイに行きたい!!」って由来です。
そんな夢も、儚く散ってしまうのでしょうかね・・・。
久々に、いたくへこんだ一日でした。
 
  
Posted by saori0352 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月11日

リサーチ@うみー

行ってきたよー、海!!
朝6時に出発し、大磯で泳いできました。
 
ほんとにほんとに楽しかったぁ〜!
みんな一列になって、背中に日焼け止めを塗りっこしたり。
浮き輪で波に乗って漂流してみたり。
砂浜でキャッチボールしてみたり。
 
 
海といえば、サークルの合宿で行って服のまま入るとかだから、
みんなのビキニ姿や「海を楽しむ」ってこと自体、なんか新鮮だった。
それにしても、海ってしょっぱいよね。 ってか、むしろ辛かった・・・。
でも、ただただ波間に漂っているだけで、楽しくて贅沢な気分でした。
 
 
そして、このマザー仲間たちも、ほんと大好き!!
一緒に寝食を共にしただけあって、それぞれ気兼ねしなくてラク。
ひたすら下ネタに走ってしまう、危険な9人組なんだけど・・・。
女の子7人男の子2人というメンバーながら、
すでに男女の域を超越してしまっているんだよねぇ〜。
雑魚寝するときとか、男女がカップルのごとく密着して寝ていました。
でもでも、この仲間たちにめぐり会えて幸せです! 大好き!!
 
ってか、海はそろそろクラゲが出るんですか!?
ではでは、今度はプールに行きませう。
  
Posted by saori0352 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

リサーチ@落ち着き

最近、忙しかったぁ〜。
内定者のミーティングしたり、飲んだり、遊んだり・・・。
まぁ、そんな忙しさなんだけどさ。
月曜日に社内コンテストの事業案を提出して、一段落。
 
今日は、なつかしきマザー牧場仲間の家に集合!
泊まりで遊んで、明日は海に行ってしまうぞー。
今年初の海!!
楽しみすぎて、みんなめちゃくちゃテンション高いです。
 
 
ってか、せっかく水着買ったから、海行こー!!
一緒に行ってくれる人、連れてってくれる人、大募集中です。
  
Posted by saori0352 at 23:40Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月08日

リサーチ@痩身術

痩せた。 最近、めっきり痩せた。
痩せたからか焼けたからか髪を染めたからか、
内定者仲間の男の子たちに「最近、会うたびにかわいくなる。」
と言われ、ご満悦。 とかっちゅって、真に受けててごめんよ。 笑
 
 
わたしのダイエット計画は、5月22日に決心して、
このブログでも一度報告したのですが、その後・・・。
 
マザーから帰ってきた日は、むしろ微増くらいだったのに、
その日からおもしろいように体重が減っていった!
今は、5月22日のスタートから−4圓らい
数字はもちろんだけど、体型が違うんですよ!
 
まずおなか周りはすっきりしたし、一番嫌いな太ももも変わった。
冗談ではなく、肉が邪魔で歩きずらかったのが、今は全然!
それにしても、今までついてた肉ってどうやって消えたんだろう・・・。
蒸発するわけじゃないしね。 不思議でなりません。
 
 
まぁ、こんなに自分で言う割りには、
ほとんど「痩せたね!」とは言われないんだけどね・・・。
ただ、水着の季節にタイミングよく痩せて、ラッキーです!
 f94d2de9.jpg
 
 行きたぁ〜い!
  
Posted by saori0352 at 21:53Comments(10)TrackBack(0)

2005年08月06日

リサーチ@花火大会

今日は、ずーっと楽しみにしていた戸田橋花火大会!!
「花火が好き」以上に「人込みが嫌い」なので、
毎年地元のこの花火大会しか行きません・・・。
だって、あんな素晴らしいものを見た後に、余韻に浸りながら歩いて帰れるって最高だよ!?
 
 
ということで、今年は高校時代のボート部の仲間たちと行きました。
高校時代練習していたボートコース沿いに穴場を発見!!
艇庫(船を置く倉庫)で低いやつは隠れちゃうんだけど、
あんなに間近で見ることができたのは初めてです。
 
ほとんど真上まで見上げている感じ!
散っていく花火が、自分たちに降りかかってくる感じ!!
ってか、ほんとに花火のカスがぱらぱら降ってきましたわよ。
 b18e2a8e.jpg
 
花火って本当に素敵なんだけど、
本当に儚い・・・。
フィナーレで一気に打ちあがって、
終わった瞬間とか悲しすぎるよね。
 
 
 
そんな余韻に浸りながら、わざわざチャリを押して、歩いて帰りました。
「終わっちゃったなぁ〜。」と思いながらふと空を見上げると、
星がひとつもなくて、また悲しくなりました。
マザーはばら撒いたみたいに星があったからさ。
 
こうして、学生生活最後の夏休みも、
あっという間に終わってしまうのかな・・・。
みなさま、夏休みをいかがお過ごしですか!?
  
Posted by saori0352 at 23:55Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月04日

リサーチ@生活

毎日毎日、マザーの報告できなくてごめんなさい。
まだまだ日常の生活に戻りきれていない沙織です・・・。
 
 
帰ってきてから、早4日。
毎日、一日一回は「マザーに帰りたーい!」って言っちゃうんだよね。
それくらい楽しかったのですよ。
ただ、タイムテーブルにして書いてみると、ほんとつらい・・・。
 
5:45   起床
6:30   集合
6:50   園児と共に朝の体操 ・ 朝食準備
7:30   朝食
8:00   朝食片付け
       身支度
9:00   園児を連れて、マザー牧場に出発
11:00  マザー牧場にて、お別れの会
       車で宿に戻って、次の園のお出迎え
12:00  昼食
12:50  園児と対面式 ・ 自己紹介
13:00  園児を連れて、マザー牧場に出発 
16:00  宿に戻って、園児をお風呂に入れる
17:30  夕食準備
18:00  夕食
18:30  夕食片付け ・ キャンプファイヤー準備
19:00  キャンプファイヤー ・ 花火
       終わる頃に、園児たちの布団敷き
その後、園児にお手紙を書いたり、お風呂に入ったり、飲んだり・・・。
1:00〜3:00くらいに就寝
 
こんな毎日でした。 ちなみに、ニックネームはちゃお
「ちゃお!ちゃお〜!」って言いながら、
みんながわたしの周りに集まってくれると、すごくうれしかった!
 
でも、マザー内で何時間も園児をひっぱって行くことは、
簡単じゃなかった。 単純に「園児と遊ぶ」ってわけじゃないの。
1クラス2、30人のクラスを前に立ってひっぱっていくには、
後ろの子もフォローしなきゃいけない。
上り坂はテンポをつけて一気に歩かせなきゃいけないし、
下り坂はスピードが出ないように、ゆっくり歩かせなきゃいけない。
ゲームしたり手遊びしたり、本当に本当に勉強になったと思います。
 
来年は社会人になってしまうけど、絶対また行きたいなぁ〜。
ってか、行くつもり満々です!!
もっと早く、大学1年とかでこのバイトの存在を知りたかったなぁ・・・。
 
 
そしてそして、こんなに楽しめたのは、
園児はもちろん仲間の存在が大きいわけで。
いい意味で助け合いつつ、いい意味でみんなライバルでした。
一生の仲間になるといいなっ。 みんなありがとう!
  
Posted by saori0352 at 18:49Comments(2)TrackBack(0)