Rainbow☆star

昼ごはん



今日は終業式。

明日から夏休み。。。
毎日の昼ごはん面倒だなぁと思いながら

あるもので今日の昼ごはん。


大成功\(^^)/

三色ご飯であまった味のついたひき肉とキャベツであんを作った皿うどん

どうかなぁと思ったけど美味しかったぁ(*^^*)

むすこにも好評で普通のよりこっちがいいだって。。。

それはそれでちょっと悲しい(笑)

ランチ



ずっと行ってみたかったナンがおかわり自由のインド料理のお店。

レディースセットを注文。

日替わりカレー(チキンとうり)
選べるカレー(なすと挽き肉)
骨無しのタンドリーチキン
サラダ、チーズナン

お友だちも同じで選べるカレーはエビカレー。
選べるカレーはシェアして食べましたヽ(´ー`)ノ

カレーは辛さも選べて辛いもの好きさんも
辛いのダメさんも、大丈夫。
私は辛いのはダメなので普通で(^^;

美味しかったぁ!

チーズナンは中にも上にもチーズたっぷりで
カレーにつけなくてもそれだけでおいしい!

カレーはおかわりナン用だね〜と言いながら
食事をすすめてたんだけど
画像はチーズナン1枚食べたあとなので4枚もあるチーズナンはそれだけでボリュームがあって。。。


でも普通のナンも食べたいのでとりあえずおかわりナンをオーダー。
でてきたのがこれ↓



いや〜大きかったΣ(゚Д゚)
どうにかこうにか二人で口の中に押しこみ
それなのに
デザートの、ココナッツババロア?までしっかり食べて帰りました(笑)

お店の方もインドの方なのかなぁ?
ニコニコしてて親切でステキでしたヽ(≧▽≦)ノ

本格インド料理 アシス

エプロン



連絡帳で明日エプロンが必要な事が発覚!!

いや、聞いてたような気もしたが
まあ、私のもあるし
小さい頃に作ったのもあるし
と思っていたら


小さい頃のって幼稚園時代やった。。。

私のは!!!
探すけど見つからない。。。


買うか!

いや、もったいないか。。。

よし!作るp(・∩・)qガンバル!

パターンはなかったのでなんとなくで作りはじめ
なんとなく出来た∩(´∀`)∩ワァイ♪

しかもてきぱき1時間くらいでできたぁ〜♪

あ〜久しぶりにミシンしたら楽しかった(笑)

調子にのってポケットまで付けてやった(´皿`)




スカート



お久しぶりです(*≧∇≦)ノ

ずっと欲しいなぁと思ってたけど
作る気が出てこず作れてなかった
マキシスカート

やっと作れた\(^o^)/

ゴムスカートにしようかと思ったけど
タックも少し入れて
万が一の時の為にベルトループをつけました♪

万が一は裾を踏んでしまったり
子どもに引っ張られたり
で人様に迷惑をかけたりしてはいけないので(;´∀`)

ベルトループで危険を回避します(笑)

タックもあるのであまり広がらずいい感じに仕上がりましたぁ♪

丈を思い通りにできるって嬉しいなっ(*^^*)
あっ!くるぶし丈です(・∀・)

陽だまり展



chocolatecosumosさんのイベントです。
陽だまり展4/20(金)開催です。

たくさんのステキな作家さんたちの
陽だまりな作品が集まりますよ!

そんななかに私も参加させていただきます。

久しぶりのグラニーバッグも用意しました(^^)
後ろには大きなポケットもあります!
お出掛けに連れていってもらえるとうれしいなぁ(^^)

chocolatecosumosさん30日にはおさんぽマルシェにも出店されますよ〜(*^^*)

イベント続きで楽しいことたくさんな予感ですね♪

今ごろ(-_-;)



明日なんですが…
行橋のサンパルでのイベント?手作りフリマに参加します(^-^)

お知らせが遅いですね(^^;

kinococoさんやbyysさんや
naoさんと参加です♪

お手伝いには行けないので商品のみの参加です(^-^;













桜の季節



更新滞り中(>_<)
なんだかここになにかを書くほどの余裕がない。。。

いろいろとばしてる感じがする。。。

ヘアアクセ



もくもく屋も終わりまた、ぼんやりした日々を送っています(笑)
ご来場下さったら皆さま、ありがとうございました♪
お手伝いいただいた作家さま、ありがとうございました♪
お手伝い行けずにすみませんでした(>_<)

たくさんのお客様だったようでやはりもくもく屋開催をみんな待っていたんだなぁと感じました(^^)

さてさて、今日はヘアアクセ!
いつもリバティのくるみボタンのゴムかモシャモシャのブラックウォッチゴムかになってしまってる。。。

そんなワンパターンを脱出する為にリボンクリップ作ってみました(^^)

リネンとブラックウォッチ。。。
まあ、生地は定番が使いやすいってことで(^^;

パシッと挟めばあらステキ♪(笑)
ゴムより楽チンだわぁ〜

黒リネンもあると便利かも!

また、いっときはこのクリップばかりになりそうです。。。

もくもく屋〜子ども服



まるで私が作ったかのようですが(^^;
違います!
kinococoさんの作られた子ども服です♪

あまりにもかわいかったので私もブログにUPしたい〜と写真撮りまくってきました(*^^*)

まだまだたくさんあったのですが
私の好みに偏りました(笑)

形もかわいいのですが
ちょこっと見えるポケットの生地使いやステンシル部分も
細かいとこまで凝っててかわいい(*^^*)

サイズタグまでもがカワイイ(*≧∀≦)

サイズは90と100だったかなぁ?
少し大きめですよ〜って事でした!

うちの子にはサイズアウトで無理だけど
プレゼントとかにしたいなぁ。。。
ほんとカワイイ!
kinococoさんスゴいわ。。。

もくもく屋〜搬入



雪がちらついてますねぇ。。。。寒い(>_<)

もくもく屋の搬入に行ってきました!
会場のエノキヤ薬舗さんは
駐車場もたくさんあって安心です!
(私は運転がヘタなので駐車場広いのは嬉しい♪)
広く明るい空間に早々に並べてきました(^^)

まだまだ他の作家さんの搬入はされてなかったので
3人分なので寂しい感じですが明日はたくさんの
かわいいものが並びますよ〜(*^^*)

kinococoさんのがま口ショルダーやっぱりカワイイです\(^^)/
もう一色欲しくなるなぁ。。。

新入学用の給食セットなんかもありましたよ〜(*^^*)

イベントには珍しい?枕カバーなんかもありました!

明日も寒くなりそうなので
暖かくしてお出掛けくださいね(^^)/
☆コメントアリガトウ☆