2007年02月15日

のどいたい…

グズってるから、歌うたったり、お話しながらあやしてたら喉が痛い…。
泣き声が大きいから、頑張って声出さなきゃ聞こえないんだも〜ん(T_T)




ひぃさまのファーストシューズ。
誰かからファーストシューズを頂けると幸せになれるんだか何だか…という迷信があると聞きました。
ひぃさまは私の会社の上司がくれたラルフローレンの靴を持っているんですが…。
上司から貰ったのでもいいのか?全然関係ないけど…(笑)
…そして、歩く頃には多分小さくてはけないと思うし…デザインが可愛いくて気に入ってたんだけどなぁ〜(>_<)


saori_0116 at 19:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2007年02月14日

四ヶ月検診☆BCG接種

今日は検診でした♪
機嫌が良く皆に愛想よくして、可愛がられてまいりました(笑)
検診人数は四人!!笑。



少なッッ!!笑。



毎月やってるとはいえ少ないよねぇ?
待ち時間ないし楽なんだけどさ…寂しいよ(笑)
でも皆、男の子でした♪




成長も、すごく順調だし全然問題ないとの事♪


体重6850(キロなかった!!)
身長59.8


でした〜(*´艸`)



ひぃさまが一番デカかった(笑)
横に並べると一目瞭然!
いいのよ、いいのよ。
全然、範囲内だし問題ないって言われたし。
少し位ポチャ△靴討進が可愛いし〜(*´艸`)





そして、いよいよBCG。
注射終わった子が隣でギャーギャー泣いてて、それを見た途端…
「フギャァァァッッ!」
と今まで聞いた事もない奇声を発しました…危険を察知したのか?笑。



先生に診察してもらって、私が抱っこして接種。
二回目にした時やっぱり泣いちゃって…見てて可哀相になっちゃいました。
終わった後も泣きっぱなしで栄養士さんともあまり話せず帰宅
m(__;)m
ひぃさま、よく頑張ってまいりました〜!!
帰りに可愛い絵本を∈くれたので、ご褒美に読んであげようと思います(*´艸`)



ひぃさま雨男疑惑。
生まれた日は台風。
一ヶ月、四ヶ月検診と両方とも天気は雨。
雨男か?





今日はバレンタイン。
パパを見送った後、まだ寝ていたのでケーキを炊きました!
炊きがポイント(笑)
焼いてませんの(*´∇`)アハ
林檎とバレンタインなのでチョコチップを入れました♪
見た目は良くないけど、味はまぁ〜まぁ?です。


これ→f3bf68f3.jpg


saori_0116 at 15:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2007年02月12日

LOVE IS BEAUTIFUL

久々にGLAYネタです。




買ってからだいぶ経ち、やっと聴きました〜newアルバム。
ってもシングルで出たやつはスルーして…。
サラサラ〜スルスル〜っと聞いて終了…。
感想は…ひぃさま横でアーウーお話してるし全然聞こえない…(笑)




今まで通り、新曲が出れば予約、当日…まではいかないけど買ってる。
でも前みたいに通勤時とかに聞くわけじゃないし、日中はひぃさまのお相手しなきゃなので全て、一回しか聞いてない。
会報も読んでない…。
のぐちんとやってたGLAYのアンオフィHPも閉じちゃったし。
10年位ファンやってきて初めて少しGLAY離れ気味な感じですかね?
まぁ、子育て中だし仕方ないけど…(^_^;)




さっきAMIのブログ読んだら今日はライブらしく羨ましかったぁ〜!!
離れ気味…ってもライブにはやっぱり行きたいッッ!
ライブ行って新曲もいいけど、古い曲が聞きたい。
え?こんな曲あったっけ?、え?この曲やんの?的な感じの曲が聞きたいんです。




またツアーやらんかな…(-_-)…ツアーもいいけどEXPOもいいな…(-_-)



ってか、あれだ。
去年の今日、ブログに武道館行ったって書いてある。
あれからちょうど一年?
それ以上、経ってるような感じもするけど…。
まだ一年なんだ(-_-;)


saori_0116 at 16:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)GLAY。 

2007年02月11日

ズーラシア♪♪

44027ecd.jpg
639f7894.jpg



行ってきました!!
ズーラシア〜〜ヾ(´―`)ノ
朝からせっせかお弁当を作り、
ひぃさまのお出かけ準備でバタバタ…その間、パパはまだ寝ぼけて
ソファーでボーッと。
全く動かずイライラ…(-_-)
何だかんだあった後、ズーラシアへ。
渋滞、道間違えたりで、やっと着いたのはお昼。
先に授乳室でひぃさまが満腹になり、いざ動物園♪




まずはゾウさん。
遠くて見えねぇ〜!
そして、さすがの三連休。
何処も人だかりがすごい…。
ひぃさまを頭の上に乗せ見せようとするが、周りの人の方が気になるらしくキョロキョロ…(笑)




今まで見た事ない珍しい動物も沢山いて結構楽しめました♪
ヤブイヌの赤ちゃんかな?沢山いて可愛かったの〜(*´艸`)
もう部屋に帰りたいのかドアの前に集まっていました(笑)



ひぃさまをガラス張りの真ん前に行かせ、その前を大きなトラが歩いたら…固まっちゃってました…
(*´艸`)ププ
動物がいる所が檻とかって感じじゃないから遠くにいたり、見えなかったりで…ひぃさまが、どれくらい動物を見れたのかは…謎です…(笑)
まぁ、少しは楽しめたでしょう!
きっと!笑。



写真は、行く前にニコニコのひぃさまと、ハーゲンダッツカフェに売っていた
オカピサンデーを見つめるひぃさまです(笑)





そして、いよいよ注目の的のオカピさん♪
やっぱ皆、お目当ての動物なようで一段とすんごい人だかり!!
これを見なきゃ意味がない!と頑張って写真に写してまいりました♪


これです↓
db232f8d.jpg
aa6b8e70.jpg



何だろう?
なんか馬とシマウマが混ざったようなのなんですが、キリン科なんだそうです。
日本ではまだココだけ?なんだとか??
ひぃさまとツーショットを撮ろうとしたら、お尻だけ写ってました…(^_^;)
動き回ってるから、やっぱ撮るの難しい〜!
なので最後に置物と撮りました(^_^;)





ズーラシアはアスレチックも何箇所かにあるし、ベンチとか芝生もあってシート広げてピクニック気分も味わえるし、子供がいる家族連れにはピッタリかも♪
今日は天気良くて暖かかったし気持ちよかった♪
ひぃさまが、もう少し大きくなったらまた行きたいな〜(*´∀`*)


saori_0116 at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2007年02月10日

歯医者でした

今週も歯医者。
削られ(痛かった…)詰められ、はい終了〜。
次回か、その次位には一本目が完治するようです(*´∀`*)=3ホッ






明日は、初めてズーラシアに行ってきます〜(*´艸`)
ひぃさま動物園デビューです♪
普通に歩いて2時間、更にゆっくり見れば5時間はかかるという動物園。
コースも長いようなので、ちょっとした散歩になるのか?と期待♪
パパは、かったりぃ…と言っていますが毎日、車ばかりで歩いてないんだから調度いいじゃん!
と無理矢理…(*´艸`)ププ
授乳室とかベビーカー貸し出しとかもあるようだから安心して行けます♪




オカピが売りものらしく、どんなんか楽しみ♪
ひぃさまに本じゃなくて本物の動物を見せたい!というのもあるけど、私が行きたかったっていうのもあったり…(*´∇`)
なるだけ自然に近い形で…っていうのにも惹かれ行きたかったのです(*´艸`)





今から明日のお弁当と一週間分の買い出しに行ってきます♪
久々にお弁当作り、張り切っちゃいます(*´艸`)




ではでは、皆様よい三連休を〜
(*´∀`*)ノ゙

saori_0116 at 16:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常。 

2007年02月09日

あらやだ♪

02dcfc39.jpg
04a59885.jpg



あらやだぁ♪
こんな所に後頭部がハゲ気味の可愛い天使さんがいるじゃなぁ〜い(*´∀`*)


この前、コムサで買った羽がはえてきちゃうベビー服です〜(*´艸`)






saori_0116 at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

いがぁい。

いいとも見てたんだけど、お七夜を知らない人って沢山いるんだね〜!!びっくりw(゚o゚)w
知ってるの四人だって。
答えてた男性芸能人も知らなかったし。
まぁ退院して直ぐだし今はやらないからかな?うちもやらなかったし。





昨日の角煮さん、少し崩れちゃったけど美味しく出来ました♪
これで当分は作らないと思われます(*´艸`)ププ
そうそう、イチゴ狩りに行く事にしました〜♪パパが送り迎えもしてくれるみたいだし!
グズリ始めたら帰ればいいし狩ってきます(*´∇`)
でも、*asa*さんの言ってたようにイチゴはなってんのか?
以前、行ったのは小さい頃の事だから覚えてない…( ̄□ ̄;)
行ったら皆が狩れない位、全然なってなかったなんて事になったら…ウケル…(*´艸`)アハ。
でも、今年は暖かくて暖房つけなかったり、上着いらない日が沢山あったりで…大丈夫なのかな?



saori_0116 at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)思うコト。 

2007年02月08日

狩りてぇ〜!!

職場の人から来月、営業所の皆で私の地元の方にイチゴ狩りに行くんだけど一緒にどう?とメールが♪
去年からずっと狩りたい、狩りたい〜と言っていた私にとっちゃ朗報〜ッッ♪♪
スタッフの子供とかも皆来るから、
ひぃさまも一緒に!との事。
近いうちに顔見せに行こうと思ってたけど…外だと迷惑かけちゃうし(会社内も迷惑だけど。笑)、たくさん狩れないし…悩むなぁ〜m(__)m
でも…狩りたぁ〜い!!
…イチゴ食べたい(*´∇`)
パパに相談してみよっと。
送り迎えも(*´艸`)ププッ





今日は久々に豚の角煮を作ってます!
妊娠中は暇だったから、たまに作ってたけど産まれてからは一度も作ってなくてパパに食べたいと言われ…だって時間かかるんだもん〜(-_-;)
一日かけて作ってるようなもんだし…。
めんどくさいけど仕方ない!上手に出来てるといいな♪




ひぃさまが最近、私の服を掴んで離しません(^_^;)
昼間も、寝る時も何処にも行かないで!と言わんばかりに必死で掴んでいます(*´艸`)
可愛すぎます(*´∀`*)
そして何か言葉じゃ言い表せないような感情が湧きます。
んもう!可愛すぎるじゃねぇか〜!!コンチクショウ!!!
ママは、ずぅ〜っと側にいるよぉぉ〜!!!
って感じで、ウズウズしてきて、もうギュゥゥゥ〜ッッてします(*´∇`)
たまりません(*´∀`*)
萌えます(笑)





角煮さん、ただ今〜味しみしみ中でっす!笑。
ちょっとお肉が崩れちゃいました〜(-_-;)アーァ...


e01e9c39.jpg


saori_0116 at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常。 

2007年02月07日

困ること。

ひぃさまは夜寝る時以外は抱っこじゃないと絶対に寝てくれません。
寝かせると即起きて泣き出します…(-_-;)
そんな時、困ること。
それは…




トイレに行きたくなった時!



抱っこで気持ち良く寝ているひぃさま。
置いたら泣いちゃうし…
でもトイレ行きたいし…
いっその事、連れて行くか!?とか思った事もあるけど、いやいや汚い…と思い、出来るだけ我慢(笑)
限界がきたら、ごめんねぇ〜!と言いながら下に寝かせ、ひぃさまを泣かします(-_-;)
大泣きするので毎回、可哀相になります(T_T)




saori_0116 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)育児のコト。 

歯が痛い?

びみょ〜に歯が痛い。
今、治療してる歯とは違う歯が。
こりゃ、一大事だ…(*_*)
今週も歯医者なので見て貰おう。
でもいっぺんに二本治療してくれるのかなぁ。
出血が多いからか、ちょ〜っとずつ毎回やるからなぁ〜。
一思いにやって欲しい時があります(-_-)笑。






今週末は三連休。
預けて久々にパパとデートでもしようかって言ってたんだけど、やっぱり、ひぃさまも一緒にいたいので天気が良ければ一緒に連れて何処か遊びに行こうと計画中。
動物園か水族館なんてのはどうだろう。
まだ分かんないかなぁ?
授乳やオムツ替えできる場所もないと困っちゃうし。
毎日ママさんサイトの口コミ見ながら考え中です。
そして天気はどうなんだろう…。
晴れないと計画も何もないからなぁ(-_-)




saori_0116 at 18:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常。