2006年08月

2006年08月31日

36週。

検診に行ってきました。最近、お腹の張りがひどくて少し立ってるだけでも張ってきちゃって、直ぐ横になったりで…家事が疎かになっております。
先生に相談したらベビが骨を作るため沢山カルシウムを取るんだそうな。だからカルシウム沢山とると良くなるよ、と言われたので小魚とかを沢山食べるようにして来週の検診まで様子見。
ベビは2200弔砲覆辰討りました。標準より小さめなんだけど大きくなり過ぎるよりは良い、と言われたので良かった。
でも少し心配。来週の検診まで、どの位大きくなるかなーーーーm(__)m




旦那にお腹が少し下がってきたって言われた。
私はそんなに感じないんだけど…食欲も変わりないし。う〜ん??

saori_0116 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2006年08月25日

不満。

今日は本読んだり呼吸法の練習とか安産のストレッチしたり、ベビ用品みてウキウキしたりで、この子との時間をいつもより沢山とれて幸せな気分だった。



それが今壊された気分。旦那に。
分からなくていい。
経験も無いし、ましてや男だし。
分かるはずもない事。
でも分からないなら分からないなりにする事があるだろう、と。
この子は私だけの子供なわけじゃない。
言った時だけじゃ意味ないよ。
自分からして欲しい。
立ち会いするんじゃないの?興味ないの?
って思う。
産まれるまで父親としての実感は中々湧かない。って良く聞く。
でも、そんなん知ったこっちゃないし。



妊娠中の私の事。
本当はしんどいんだよ。
あまり言わないけど。
出産の事。
恐く感じる時だってあるし、不安なんだよ。
この子の事。
一緒に色々考えて夢見てくれたっていいじゃん。



分からないなら、聞いてくれてもいい。
別に知ったかぶりしたっていい。
わけ分かってなくても一緒にやってくれるだけでもいい。
一日一回お腹に触れてくれるだけでもいいのに。



何か泣けてくる。

saori_0116 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思うコト。 

気持ち。

まだ目には見えないけど本当に、この子が可愛くて仕方が無い。
何回も書いてる気がするけど。
気持ちが不安定になったり、つわりとか色々と体がしんどい時もある。
正直、旦那のお腹にしばらく移っててくれって思ったりする事もある。
でも10ヶ月間、嬉しい時も、辛い時もこの子がお腹の中で、ずっと一緒にいてくれて。
どうしようもなくて一人で泣いてる時とか、この子が動いたりすると励まされてる気がする。
泣いてちゃいけない!!頑張らなきゃ!!て思えた。
こんな時間は大切。
妊娠期間中って本当に大事だなぁって思った。
出産だけだと、ここまでは思えないんじゃないかなって感じた。
まだ経験してないけど。



今のこゆ気持ちって大切だと思ったから書き残しておこうと思って。
お腹の写真とかも撮っておこうかな♪

saori_0116 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

わくわく。

今日は洗濯物も無いし、掃除は明日お義母さんが遊びに来るから明日やろうかなーーーーって感じなので一日のんびり。
今まで買った出産の本を読み直しております。
呼吸法とか上手くできるかな〜…ドキドキ。
痛みでそんなん思い出す暇もなかった!!言われた通りにやっただけ!!とか言う人いたけど(笑)


最近、とあるサイトに良く足を運ぶワタクシです(笑)
地域ごとにも見れるから行ってる産院の事も聞けるし、出産予定日が近い人とか出産を終えた人とかと話してると共感できたり、勉強になったり。仲良くなった人達だけの掲示板も出来たりするし結構、楽しい♪
母親学級に参加しなかったオバカな私なので心強く感じたりしてます。
トップバッターゆえ身近な友達に相談できる子も居なかったしねm(__;)m
母や叔母はいるけど。



明日は、お義母さんと旦那とベビ用品を見に行ってきます。
退院の時とかのベビの洋服を買ってくれるそうです。ありがたいです。
ぶっちゃけ私達で必要な買う物ってそんなに無かったりします。みんな借りれたり頂いたりで(笑)



とりあえず来週で臨月に入ります。遅れると言われても分からんので実家に帰って入院やら迎える準備しなきゃだ!!!!
この子に早く会いたいな♪

saori_0116 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2006年08月21日

……。

会社の人から私が担当してたお客様の事で連絡がきました。
何かすごい申し訳ない気持ちになった。
担当してた方は全て引き継ぎをしたんだけど、お客様にも引き継ぎをされた方にも私の勝手な事情で迷惑をかけて。
今更何言ってんの?
って感じだけど。
あの人は体調どうかなぁ、とか伺ってた方の事を考える事があるけど聞くだけで何も出来ないし。何かこ〜…うん。
うまく言えないけど。
早く復帰したいな、と。
……同じ職場に戻りたいけど難しいよなぁ…。
前みたいにはいかないしなぁ…。

saori_0116 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思うコト。 

2006年08月20日

初♪

今日は旦那と熱海の花火大会に行ってきました♪キレーーやったですw
帰りの電車が案の定混んでたんだけど、そこで妊娠中に初めて席を譲られちゃいました。
私と同い年か少し上の女の子だったんだけど…助かりました、ありがとうございました☆
嬉しかったなぁ♪

saori_0116 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月19日

みなこ姉へ

キリ番おめれとーーーー!!
そしてアリガトーーーー。
おちびちゃんは元気よ〜お腹見てると波打ってますから。
暴れん坊将軍です。笑。
母は暑くてバテバテでございます。。。北海道は涼しいのかしら?
旦那に、おちびちゃん産んで少し落ち着いたら北海道に連れてけーーーってねだっておるですよ。頑張るですよ。笑。
川は隣を流れております。。。その川で今日バーベキューを企画してましたが中止にしたとです(苦笑)
無念でござる。。。


みなこ姉は色々と休めてるのかしら?無理せんようにね〜!!

saori_0116 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

暑い〜

昨日はのぐちんが家に遊びにきました。
結婚式のDVDみてピザパーテーしました。
楽しかったでつ。

saori_0116 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月17日

Σ( ̄□ ̄|||)

今日、やたら消防車とかヘリの音が聞こえるな〜と思ったら、うちの真隣を流れてる川で増水して何人も中洲で取り残されてるって今ニュースでやっててビビりました。
だからか!!!!
川の放送とかしてたもんね。
あーーびっくらした。
小さい子とか、川でよく遊んでるし。
むしろ私もイイ遊び場だ〜とか思ってたし。
行方不明の方や亡くなられた方もいるみたいで…m(__)m
川もなめてたら恐いとこですm(__)m

saori_0116 at 18:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常。 

34週。

ベビたんは2055弔砲覆辰討りました♪
いたって順調です。
でも今日、先生に産まれるの10月に入っちゃうかもな〜と言われました。
ん?予定日を過ぎるとですか?予定日は予定でしかないかもですが。
予定日より早まるんでなく遅くなるとですか?
詳しく聞きたかったのにイマイチ話が出来なかったとです。悩。
個人の産院なんだけど先生が一人しかいないから忙しいみたいで中々、時間をさいてはくれん。
何事もなく順調だから尚更なのかしら。
聞かなきゃ何の指示もありません。
うちの母親も知ってる先生なんだけど、あの先生はいつもそうよ、と。
叔母もそこで出産してて腕は確かみたいだけど。たまごクラブにも名前載ってたりで。
でも少し、かまってー!!
って思ったり。
不安がないわけじゃないけど今更、病院を変えるのもな〜って思うし。
大きい病院は先生が毎回違う、とかも聞くし。
うむ。。。

saori_0116 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

おでかけ。

16日。
友達と遊んでまいりました。
2ヶ月ぶり位に会ったかなーーーーー。
買い物して、夕飯買って家に来て休みだった旦那も一緒に夕飯食べて。
川で皆で花火して。
楽しかったーーーー。
旦那も若い女の子達と遊べてご満悦でした(笑)





今日は検診に行ってまいります。
どの位大きくなってるかな〜♪

saori_0116 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月16日

困った。

眠れない。。。
最近は毎日、3時とかまで起きてます。
何か色々と考え始めちゃうと止まらなくて。
考えて不安がってたって仕方ないのは分かってるんだけど。
あれかね。色んな人から色んな事を聞き過ぎたのかね。
でも何とか落ち着きたくて聞いちゃうのです。




再来週には臨月に入ります。
早く会いたい。
前はこれだけだったのになぁ。
いや早く会いたいよ。
でも恐いのよ。
半々になりそな勢い。




あーこんなんばっか考えてても仕方ないのに(-_-)

saori_0116 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひぃ君のコト。 

2006年08月15日

しーぱら。

14日。
旦那とシーパラに行ってきました〜♪去年の夏以来ですかね。
乗り物には乗れないから昼過ぎに着いて(混んでたのもあるけど。)水族館行ってショーと花火みてきました。
めちゃ混んでて入るのにも並ぶしで大変だったけど楽しかった♪
こやって旦那と二人だけで遊びに行けるのも産まれたら難しいだろうし満喫してまいりますた。

saori_0116 at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月13日

お疲れ。

今日は旦那の実家に行きました。
お盆で親戚が集まるというので。
あーーーーー疲れた。
気疲れってやつですか。
結婚式以来で、まだ誰が誰だか分からないしで話してても頭の中が???でしたよ。
嫁にいくってのは大変な事ですね。
まぁ、皆いい方だから良かったけど。
嫁姑問題とかカンベンですから。
いずれ同居だし。
旦那、長男だし。
子供は跡取りだし。
何か分からんけど、お母さんに玉の輿?とか言われる家だし。
そんな所に嫁にきちゃったよ。
って今日ちょっと改めて思っちゃったり。
何か話ずれた。
とりあえずは今日は疲れたって話。

saori_0116 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月11日

でぇつ。

のぐちんとデートしてきたぷーーーーー。
結婚式ぶりだったし楽しかった♪
プリンうまかったーーありがとーーー(*´∀`*)
来週待ってるわ〜w

saori_0116 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月10日

ぶつぶつ。。。

今日から旦那が夏休み。洗濯してから、お義父さんのお墓参りに行ってきました。
今週、旦那の実家でお盆なんだけど。
それから旦那は友達と遊びにゆきました。



一人家でのんびり。
いつもの事ですがね(笑)自分の過去ブログ読んでみたり。
姉ちゃん(のぐ)の読んでみたり。
何か懐かしいのぅ。
遠い昔のようだわ(笑)



そんなわけで出産したらしたい事。


〕達と飲み!!!!
でも、これは後一年は無理かな。。。
でも行きたいの。
ダメって言われると、尚更すごーーく飲みたくなるの。
仕事終わりのビールが恋しい(笑)
飲めるようになったら旦那の晩酌にも付き合いたいなーーーー


¬詬靴咫
時間を気にせずに朝まで遊びたい。眠気をこらえつつ遊びたい。
まぁ、まず無理だろう。笑。


ライブ。
秋ツアー諦めました。
できたら、その次のツアーには行きたい。


ぬ筏。
育休中に免許取得。
これ絶対。


イ┐Г犬磴覆い。
富士急の乗り物。
ゼヒ乗りたい。
この前、旦那に行きたいって言ったら、行っても別にいいけど乗れないからね。と一言。
分かってるわぃ。





はてさて、全部叶えられる日はいつになるやら?ふふん。笑

saori_0116 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月08日

むしむし。

今日はムシムシしますなぁ。こんな天気は好きやないです。
今日は旦那が同期の飲み会で夕飯いらないって言うから楽ですな。
天気も良くないし少し散歩して一日ゴロゴロ。
うん、ヒマ。笑。
これを旦那とか母親に言うと仕事もやっと休みになったんだし、子供産まれたらヒマなんて言う暇も無くなるんだから今のうちにのんびりしときなさいって言われるとです。そうかもだけど。。。
でも、毎日だとねぇー。




でも明後日から旦那が夏休みに入るから、どっか連れてってもーらお♪

saori_0116 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月04日

ヒマーーーーーー!!!!

今日は金曜だから旦那の帰りは遅いのです。
金曜日は遊んで帰ってくるから遅いのです。
まったく。
毎週行ってて良く飽きないねぇ。
ある意味感心。
そして変わらずに動き回れる旦那が羨ましい。





産休入って四日目。
何の予定もない連休はいつぶりでしょうか。
イマイチ過ごし方が分かりまへん。
仕事行っちゃいたい気分ですわ。
何かねーーーー寂しい。
友達とメールしてても何か違う感じが。。。
友達が、この前彼氏と〜、とか、この前飲みでイイ人がいて〜みたいな事を言うてると何か異次元の話のようで(笑)
トキメキが私にはない(笑)
少し前まで彼氏だったのに旦那になっちゃうと、こんな風になるのかと(笑)
不満なわけじゃない。
幸せだし。
ただ何か孤独感。
家にずっと一人だからかな?
前までは職場に行けば誰かいたし、家にいれば旦那がいたし。
だからかな。
友達と何処か遊びにって思っても、気遣わせちゃいそうだしさ。
買い物も前みたいには今はいかないし。




何か…うーーーむ。。。
老けていく自分。。。
いやん。

saori_0116 at 19:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常。 

お散歩。

お散歩してきた。
あちかった。。。
毎日のんびりはいいんだけど暇じゃ。
掃除したり洗濯したりだけじゃね。
仕事に毎日行ってた時はしんどくて早く産休〜!!とか思ってたけど実際に毎日休みやと暇じゃ。
お散歩は妊婦にはいいんだけど暑くて。。。いや頑張って行くけども。





あー今日の夕飯何にしようかな。。。

saori_0116 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2006年08月02日

検診。

今日は検診の日w
もう2週間に一回だから早く感じるなぁ〜。



うちの僕ちゃんは1895弔砲覆蠅泙靴植
貧血もないし順調□
レバーとか頑張って食べたおかげかなーーーー?
先生にも褒められた〜w

saori_0116 at 16:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひぃ君のコト。