2007年01月

2007年01月31日

大爆笑。

35442857.jpg


今日のひぃさまはそりゃあ〜
もうっご機嫌!!
抱っこしてユラユラしただけで大爆笑。
私の髪の毛を引っ張り、ママ痛いよ〜と言ったもんなら
「ぅきゃきゃきゃきゃ〜!」
と(-_-;)
ひぃさまはイジワルさんです。
お風呂で、ガーガーさんに水をかけられても大爆笑。
何やら今日はツボな一日だったようです。
そして一日中、おしゃべりしっぱなし!
寝かしつけ中も永遠と喋りつづけ…そのうち…
「ぅあぁぅう〜…zzz」
と…(笑)




今日もひぃさまに癒される一日となりました(*´∀`*)
パパが遅く疲れて帰ってきた時も笑顔でパパにお話してくれたから、パパも嬉しそうだったし♪
ひぃさまアリガトー(*´∇`)



画像のひぃさま…何かブリッコみたいだ…(笑)


saori_0116 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

決めました!!

やっと決めましたよ。
保険〜!!
色々と資料請求したり話を聞いたりしてパパと私は日本生命に。
ひぃさまのは、まだ迷っていて…ちゃんと決めたいのでもう少し粘って悩み抜いて決めます。
アフラックのアヒルさんに心惹かれるけど、惑わされないよう頑張ります(笑)






今日は、ひぃさまのプレイジムにて
ワッキャッキャー動画です♪

こちら♪

携帯の動画なので画像は悪いですが…。
あまりにも叫んで遊んでいたので載せてみます♪
*asa*さんがゆいたん動画を載せていたので真似ッコです(*´艸`)
…っても、私は見れなかったんだけど…(T-T)



だんだんプレイジムやオモチャで遊ぶのも上手になってきました♪
もう少しで四ヶ月!
早いですなぁ…(*´∇`)

saori_0116 at 17:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月30日

おねむちゃん。


6f6c12a5.jpg


ひぃさまの寝顔。
お地蔵さんみたい…。笑
アルバム作ってて寝顔の写真がない事に気付き、撮りました(^_^;)

アルバム作ってる時にパパが横で見てて、私が色画用紙で文字作ったり、星を作ったりして貼ってたら、パパに将来恥ずかしがるから止めたら?と言われた…(-_-)
何でよ〜〜!!いいじゃん!!ちゃんと綺麗に残してあげたいじゃん!!
って言ったら、そんなん喜ぶのは女だけだよ、と。
ひど〜い…(-_-)
でも、止めませんよ。
やり始めちゃったしぃ。
途中で止めたくないしぃ。
パパに作ってるわけじゃないし、いいの!笑。



saori_0116 at 16:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月29日

おもしろ〜い♪

コカコーラのCMが面白い♪
お金を入れてから、コーラが出てくるまで…みたいなCM!
コーラは雪で冷やされて出てくるようです(*´艸`)





ひぃさまが最近ブゥーッてしてヨダレを飛ばします。
そして口にヨダレのアワアワを作ります。
イタズラっ子です。
イタズラ坊主と呼びます(笑)
…カワイイやつ…(*´艸`)笑。





少しずつ、寝返り練習を始めている気配が♪
足をブンッてして、ほんの少し背中が浮く事がありました♪
母は温かく見守る事にします
(*´∇`)ガンバレ-



saori_0116 at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月28日

アワワワ(笑)

ひぃさまを寝かしつけた後
パパはDSでドラクエ。
私はWiiでワリオ。





2時までハマッてやってしまいました(-_-;)
そして、リモコンについてたソフトで、
パパと一通り対戦。
結局、寝るの2時半…。
アホです(-_-;)





でも、ゲームにこんなにハマッたのは初めてです(笑)
ワリオは、くだらないけど面白いんです(*´艸`)
たまに、絵が私のツボだったりします(*´艸`)


saori_0116 at 03:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月27日

(゜▽゜)ヤタ-

買い物に行く前に先週借りたDVDを返しにTSUTAYAに。






Wiiが売ってるッッ( ̄□ ̄*)!!
しかも沢山!!笑。






ゲームなんて滅多にやらないし、妊娠中に暇だから…と思い買った
DSライトも遊ぶのは今はパパのみ。
そんな私でもWiiは欲しい∩いでまして(笑)





…パパが買ってくれちゃいました(*´艸`)





無駄遣い…ゴメンナサイm(__)m






今日の夕飯もパパがカレーを作ってくれてます。
その間、ひぃさまとゲームしちゃいます(*´∀`*)




パパごめんねm(__;)m
ありがとう(*´∀`*)




saori_0116 at 18:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常。 

ちびれた

行ってきたよ。
歯医者さん。




今日はそんなに痛くなかった〜(*´∀`*)
表面麻酔してから注射してくれたし♪
先生、相変わらずカッコイイし♪
何かイイ匂いしたし♪(ヘンタイ)
グリグリ、ガリガリしてたけど痛くなかった(*´艸`)
今は頬っぺが痺れて変な感じです。
麻酔きれたら痛いのかなぁ…
コワッッ( ̄□ ̄;)




saori_0116 at 13:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月25日

えぇっ( ̄□ ̄‖)!!

ひぃ君をソファ-に仰向けで寝かせ台所に。
戻ってみたら…





( ̄□ ̄‖)エェッ!!





テーブルの下にいました。
仰向けで。
ズリズリ落ちてったか、一回転したか…。
でも、奥の方に寝かせてたのに
(+_+)
バタバタしながら遊んでたから勢いあまって??



とにかく抱き上げて、何処かぶつけてないか…と思ったんだけど、すんごぃ笑ってました。
無事なようです。
ソファ-が低いので良かったm(__)m




寝返りとかズイバリするようになったら本当に大変だぁ(-_-;)
模様がえしよっかな。







ゆきっぺさんのブログ読んで、あぁ〜…と思ったんだけど雑煮にしても普段の料理にしても家によって味付けが違いますよね?
うちは旦那に違う…って言われる事が多くて。
具とか味付けが。
同じ県内なのになぁ。
家が変なのか、旦那家が変なのか(笑)
だから前から義母に習わなきゃなぁ〜…と思ってみたり、嫌だ!合わせてなんてやるもんか!と思ってみたり。
旦那家にご飯食べに行くけど、揚げ物が多いんだよね。
義妹が偏食で食べれない物が多いみたいで。
揚げ物なんてのは、変わんないし勉強にならんのです。
煮物は甘い(-_-;)
うちも甘いけど、それ以上に甘いんです。
あま〜い!!
↑言いたかった。笑。






…結局、いずれ同居なんだからいーや!という所に落ち着きます。
昨日も義祖母が、早く家においで〜○○ちゃんの家においで〜と言ってましたが。
まだ、いかねぇ!
そうはいかせねぇ!!
と心の中で戦います。




あんだけ広い土地持ってんだから、家を別に…なんて出来もしない事を妄想したりします。
米やらミカンやらお茶やら色々と作ってます、旦那の実家。
今は義祖母が主で人にも頼んでやってるみたいですが、今後はどうなるんでしょう。
そこら辺が少し気になる所。
嫌いではないから、まぁいんだけど。






ひぃ君が、ヨダレまみれのお手てで私の顔をペチペチします。
マイブームみたいです。
私の顔はヨダレまみれです。

saori_0116 at 13:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月24日

ふぅ。

一時間チョイいて、三人衆はお帰りになられました。
最近ちょっとの時間であれば抱っこされるのは大丈夫になってきた。
泣いても抱っこしてたりすると嫌になってくるんだけど。
色々言われるとイライラすんだけど(笑)





ひぃ君が、かぁるく人見知りちっくになってきました。
まず、私の実祖母に抱かれると泣きます。
声がデカイからか?
今日は義祖母が抱っこしてる時に、私がお茶を用意しに立ったら泣きました。
前だったら私いなくても誰かに抱かれとけば泣かなかったのに。
これも成長過程の一つですな…
(´―`)ウンウン
人見知りってチョット嬉しいのです。
いや、大変なんだけどね。
パパさえ大丈夫であれば、まぁいいし。
全然ない子もいるみたいで、それは楽には楽だけど何か寂しいわけで。
チョットだけでも、ママだけ〜ママ大好き〜な期間が欲しいのです(笑)



saori_0116 at 18:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常。 

戦闘体制。

義祖母から電話があって夕方行っていい〜?と。
嫌…とも言えず、わかりました、と(T-T)




後少しで来ます。
義祖母、義母、義姉。




へふー…



saori_0116 at 14:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嫁姑。 

2007年01月23日

読書の冬。

ぼく、ごほんよむよ(*´∀`*)
みんな、ぼくとママみたい(*´艸`)
なかよし、なかよし(*´∀`*)



c112ab11.jpg
a484e76d.jpg



saori_0116 at 18:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

う゛ぅ

月一の物がきたんだけど腰と下腹部イテーイテー(-_-;)
何か前よりも酷くなった気がする。
嫌だ〜(-_-;)
でも今日はパパが遅いので一人でひぃさまをお風呂に入れなきゃなんだけど、私は一緒に入れないし腕をプルプルさせながら浴槽に浸からせようと思います(-_-;)
まだイマイチ一人でお風呂に入れるのに慣れません。
私が先に体洗ってる時に洗面所にいさせると泣くので中にいさせるんだけど、お風呂狭いから居場所がないのです(-_-)
だから浴槽の端の腰掛ける所に服着せたままクッション置いて寝かせてるんだけど…そろそろ限界。
お風呂に浮かせとく浮輪みたいなのってどうなんだろう?危ないかなぁ?
それか、お風呂用のイス買って座らせとくかなぁ?
お風呂上がりもバタバタだし…何か上手い入れ方教えて下さい(T-T)







昨日、所属の営業所の係長から電話があって来期の売上予測とか立ててるんだけど○○はどうする?と。
はい、どうしましょう?
(-_-;)ムムム…


saori_0116 at 18:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月22日

必殺技。

6391e427.jpg
3929c560.jpg




おいらの必殺技!!


*哺乳ビン両手添え(*´艸`)

最近は両手そえます。
動かすな!!と。
そして、いらなくなったらブンッとします。
毎回笑えます。


*おててシャブシャブ。

おててをチュパチュパと音をさせながら、しゃぶってます。
すんごい音します。
ビックリです。
ヨダレがすごいし最近スタイは必須アイテムになってます。


*寝ぐずり。

技じゃないけど(笑)
昨日は久々にひどかった!
毎日あるにはあるけど、久々に
3時間チョイ格闘。
お腹イッパイだし、オムツ替えたし、抱っこしてるし。
ただ、眠い〜と泣くのです。
あやして直ぐスーッと眠る時もあれば、昨日みたいに泣き通しの時もあるし。
パパにちょっと車乗ってドライブでもしてもらおうか〜と思ったけど風邪ひいたら…と思い断念。
格闘後、やっとこさ眠りにつきました。
(´―`)フゥ-...ツカレタ...



痛い編


*髪の毛ひっぱり。

最近、両手で引っ張ります。
痛いです。


*お顔グニグニ。

目の下と頬っぺたを掴んでグニーッとします。
これまた痛いです。



赤ちゃんだと思って甘くみてると痛い目みます(笑)






ひーこに引き続き、ひぃ君の撮りためてた写真を現像しました!
可愛いベビーミッキーさんのアルバムと色画用紙も買ってきたので、これからアルバム制作です(*´艸`)
私も思ったより、妊婦時期の写真がないm(__)m
全部、後期に入ってからの写真だったm(__;)m
エコーも先生に忘れさられ検診回数分ないし…。
うぅ…(-_-;)


saori_0116 at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月21日

ゴジーラ。

昨日パパがゴジラを借りてきてくれました(*´∇`)
私が見たい△帆いでいたファイナルウォーズとやら。





感想は…
ウケ狙いしまくり?
怪獣がワンサカ出てきてサッカーしてましたよ、ゴジラさん。
ちなみにキーパーでした。
アメリカ版ゴジラも出てたけど早ッッ!すぐ倒されちゃってましたよ。
マグロが何ちゃらとか言われてたし(笑)
ミニラも急成長を遂げ101回目のプロポーズごっこ?のような…そしてミニラが、ひぃ君に見えて仕方がなかったのです(笑)
泉谷しげるは、ゴジラ説得してるし…。
きっとここは感動する場面なんだろうけど(笑)
パパは、何でもアリだな。でも宇宙戦争よりは面白いよ。と。
うん、確かに。
でも、今までのゴジラVS何ちゃら〜とかのが面白かったなぁ…私は。
ってか、モスラ消えたよ?
何処いった?
最後は、やっぱ出てきたね〜三つ頭(笑)
あれ〜?とか思ってたから良かった(笑)
そして北村一輝は、やっぱり悪役…悪役顔なの?




でもまぁ、楽しかった。
興奮しましたよ。
色んな意味で(笑)





ひぃ君は真剣にゴジラ見てました。
終始、真顔でした(*´∇`)

saori_0116 at 14:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月20日

グイーンDay★


6ee1b844.jpg
d539a541.jpg




初めて出来ました!!
今まで俯せにしても、チョイッとしか頭をあげなかったんだけど、今日突然グイーンとしました(*´艸`)
ハハ大興奮!!笑。
急いで携帯とデジカメとビデオカメラで撮影(*´∀`*)
今日はグイーン記念日です♪
ひぃ君も楽しかったのか、ウッキャーとサルのような声を出しました(*´∀`*)



本当に急に出来るようになったりするから気が抜けない(笑)


saori_0116 at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

撃沈。。。

今日のブログは嘘でも冗談でもなく、マジです。
大まじめです。
真顔で…いやむしろ…
しかめっ面で書きます。




行ってきました。
歯医者さん。
(夜逃げしなかったよ!
ゆきっぺさん!笑。)




昨日は歯医者に行く夢を見ました。悪夢だ…。

そして、歯医者に行く途中に緊張と恐怖でパパに
胃が痛い…帰る…
と、メールしました。



それ位、ダイキライヨ。



着いて、問診表に記入。
歯科通院は初めてに丸しましたよ。
だって十年以上前ですよ。




例の椅子に座り、歯を先生に見られる。
あら、先生若い!!
…そしてイイ男(*´艸`)
チョット幸せ気分に(*´∀`*)
訳の分からない暗号をたくさん言われ、レントゲン。
最近の歯医者さんってスゴイ!機械が顔の周りをグルングルン回って撮るのね!




例の椅子に戻り、助手さんが少し削りますから痛かったら左手を上げて下さいね〜機械がギシギシとしますけど、大丈夫ですよ〜。




…ギシギシ( ̄□ ̄‖)!?




何それ!どんなんよ!
とか思ったけど、はい〜口開けて〜と言われ半泣きで渋々開ける。




キュイーン




ギャリキャリ…ギシギシ…!?




ヾ(T□T)ノ




チョー痛い。舌つりそう。




ソッコーであげました。





両手。





ウケ狙いでも何でもなく
まじ。マジ。まぢよ。




痛みで反射的に、バッ!!と。




ちょっとイタイ子でした。







今日は初診なので、削られて、詰められて直ぐに終了でした。
来週は麻酔して神経を何ちゃら〜のようです。
麻酔…神経…(´―`)フゥー...
今度こそ逃げようか…





十年以上放っといた代償はやっぱ大きかった。
虫歯たくちゃん(*´艸`)キャ
抜歯も一本しなきゃダメみたい。



失神確実。



これから根気よく歯医者通いです…m(__)m
しばらくは、歯医者ネタが続くことでしょう…。







何回も言うけど、唯一の救いは



先生がカッコイイ(*´艸`)



そんな先生に虫歯が沢山ある、少しイタイ子…と思われないように
今度からは、おしとやかに痛がりますm(__)m笑。




ここで質問!
治療中は目を開けるもの?閉じるもの?
そして、水かけられてると口に溜まるんだけど中々吸い取ってくれない!どうすればっ(-_-;)
飲んじゃっていいの?


教えてくださーいm(__)m

saori_0116 at 16:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常。 

2007年01月19日

バクバク。ハグハグ。

もう諦めたから!!
無駄な抵抗はしないから!!
だから、もう止めて!!
もうこれ以上、私を苦しめないで!!





はい、はぁ〜歯の痛み。
観念して歯医者を明日予約しました(-_-;)





歯医者チョーキラーイ。
小学校の低学年の時に緊張と恐怖のあまり、レントゲン撮ろうとした時に戻しましたから。
それ以来、逃げ回ってきました。




妊娠、出産で虫歯が悪化。
痛みだし………





分かったよ、分かったよ!
行けばいいんでしょ(-_-)
電話しました。
あ〜…もう逃げられないわ…
(´―`)フゥー...





抜歯とかになったら失神しちゃうかもしんない。
まじで。
あのキュイーンって音とか、臭いとか…うぇ。
本当に嫌い。
逃げだしたい………




夜逃げすんべか…(-_-)笑




saori_0116 at 18:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常。 

妄想。

パパは7時位に帰宅しました。
一睡もしてないらしく、自分の布団は寒いから私とひぃ君が寝てた布団にモゾモゾ侵入してきて
即寝。



起きてきたパパに、お風呂と昼ご飯用意して。
…そして一息ついたら今日は休みになったから、と遊びに行きました(-_-;)
いいの、今日位は大目にみてあげるわ。





私はポンキッキを見ながら妄想タイム。



教育番組とかのTVで踊りを踊ってる幼稚園の子達を見て、ひぃさまがTVの前で一緒に頑張って真似して踊ってる…
という妄想(*´∀`*)ハフ。




早くそんなひぃ君を見てみたいです(*´艸`)



ゆきっぺさんのブログを読みながらも妄想します。ひぃ君もボウケンシルバーになりたい!!とか言って、頑張って沢山食べたり、悪と戦うのかしら(*´艸`)?と。
子供は二人!なんて今まで思ってたけど、ひぃ君を見て、お兄
ちゃんズが小さい妹を一生懸命あやしてるって、ゆきっぺさんのブログを読んで微笑ましくて、二人と決めてかからなくてもいいよなぁ〜って。
まぁ、こればっかりは授かりものなので何とも言えないけど(^_^;)




最初は絶対に女の子が欲しい!とか思ってたから、性別分かった時に男の子と聞いて、チョットだけショック受けたり拍子抜けしちゃったりもしたけど…今となっちゃ、男の子で良かったっていうか、ひぃ君じゃなきゃ絶対に嫌だし…むしろ、男の子もう一人欲しいかも…なんて考えるし(*´艸`)
これも、ゆきっぺさんのブログを読んでると思うのです(笑)
だぁって、可愛いすぎるんだもん〜〜(*´∀`*)



でもでも!男の子ばっかりだったらウェディングドレス姿見れないしなぁ〜。
女の子もやっぱ欲しいよ〜!なんて。









結局のところ、
男の子でも女の子でも
二人でも三人でも四人でも
我が子への愛情や可愛さは絶対だし、一番なんですよね(笑)




最後に…
ゆきっぺさんをネタにしちゃってすみません(>_<;)






ポンキッキを見て気付いた。
ひぃ君、ガチャピンに似てる…

saori_0116 at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常。 

あらら…

結局、あれから寝たのは3時過ぎでした。
今、6時半ですがパパさん帰ってません。
本当に徹夜になっちゃったのね…m(__)m
前みたいに次の日の夕方まで寝ないで仕事…とかにならなきゃいいけどm(__)m
仮眠少しでも取れてるのかな?
頑張って(>_<)

saori_0116 at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 旦那サンのコト。 

今週、妻が浮気します

ユースケさん好きだし見てたらパパが、そんなん教育に悪いから見るな!と。
前に不信のとき見てた時も言ってたんだけど。




何?何かやましい事でもあんのかい(-_-)?




パパに私が浮気したらどうする〜?って聞いたら、そんなの分かんないよ!と言ってました。



私はパパが浮気したら、反省したら一回目は、まぁ目をつぶろう。
でも続けていたり、二回目があったら即離婚。
二回目があるなら三回目もある。
もう弁解の余地なしで慰謝料とって、場合によっちゃ相手の女からも。
親権は当たり前で私。
これ絶対。




…と、言っといたヾ(´―`)ノ




浮気は私だけじゃなく、ひぃ君も裏切る行為ですからね。
彼氏彼女の時の浮気とワケが違う。
家庭を壊す最低な行為ですよ。
他の女を抱いた汚らわしい手で触れられたくないし。
想像しただけでも鳥肌がたつ。
両親がいた方がいい、とか言うけど両親の仲が悪かったり、悪影響な親ならいらないと思うし。
子供も周りも傷つかないっていったら絶対に嘘になるけど片親でも必死で働いて愛情を注げば子供はきっといつか分かってくれる気がする。
実際に私はそうだったし。
それに、一度しかない自分の人生も辛い思いして無駄に過ごしたくない。
…と、いうのが私の考え方。





浮気をどうしてもしたいなら、浮気したいですって宣言してからするか、絶対にバレないようにやれ、とも言っときました。
…パパからは返事がなかったけども(笑)





こんな事を日常会話でする夫婦はおかしいのか?汗。





今、夜中の2時過ぎ。
パパはまだ帰ってきてません。
仕事で問題があったとかで徹夜だそうです。
一応、待ってみたけど…寝ちゃおうかな(-_-;)




旦那が頑張って仕事してくれてるのに、こんなブログ書いてる私は…酷すぎるかしら。
ごめんね、パパ( ̄□ ̄;)



saori_0116 at 02:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 旦那サンのコト。 

2007年01月18日

うひぁ…

これの前に超〜長文をグダグダ頑張って書いてたわけです。
間違えてクリアを押して、全てが真っ白になりました……沈。



こゆ時、本当にヤル気をなくす私です…。



簡単に書くと、しつけって難しいなぁ〜…と書いていました。
特に叱り方。
今はチョット手をあげたら周りからは虐待と言われてしまうとか?
そしたら私なんて虐待されて育ったのか?
となりますが、怒られて当たり前の事をしたし、痛い思いをして初めて「あ、これはやっちゃいけない事なんだ」と分かる時もあると思うんです。
そりゃ我が子に手なんてあげたくないけど、人を傷つけた時、危ない事をした時に口で何回も言って分かればいいですが、分からなかったら?
その時は仕方ない…、と私は思っています。
TVで絶対に何があっても手をあげない!という人が結構いらっしゃるようで、書いてみたんですけど。
子育ては、人それぞれ。
私が母親に教わった事を、ひぃ君にしていいか?と言われれば??となるし、感じ方がそれぞれ違うわけだから、正解も答えもないし。だからTVで答えていた人達がおかしい、とも思わないし。
ただ…う〜ん、難しい…と悩んでいたわけです。
これからの、ひぃ君を左右するであろう褒め方や叱り方…母親としてだけじゃなく、ひぃ君の立場にもたって考えられるようにしていきたいな、と。
感情に任せて…ってのは、例えなりそうになっても我慢しないとな、と。
そして育児書の読みすぎも、あまりしないようにしよう〜と最近は思うのです。




もう一つ。



物騒な世の中。
ムシャクシャしたからと歩道橋から我が子を放られた日にゃ、たまったもんじゃありません。
これから大きくなって学校とか目が離れた所に出ていく息子を、どうやって守るか…(-_-)
一番、確実なのはズット見張ってる事ですが、そうもいくまい…ならばブザーとか持たせた上で、武道でも習わせようか…大人相手じゃ敵わないかもしれないけど、やらないよりはマシだろうし。
それに男の子だし、鍛えて損はないよね。
誘拐とか殺人のニュースを見る度に、腹立たしくて発狂しそうになります(-_-#)


saori_0116 at 18:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 思うコト。 

プゥさん。

ひぃくんの周りにはプーさんが沢山います。




まず、ベビー布団。
全てプーさんです。
今は実家にあるけどベビーベットもプーさんでした。


続いてベビーカー。
アップリカのなんですがプーさんが刺繍してあります。
プーさんの形した枕つき。


哺乳瓶の消毒。
レンジ消毒の物ですがコンビのでプーさんです。


プレイジム。
これまたプーさんです。頂き物です。


洋服、スタイ。
プーさんが沢山あります。頂き物ばかりです。


ちなみに最近、増えてきたのがアンパンマンです。
またもや頂き物(笑)
後はコムサのベビー服。
これも頂き物(*´艸`)




全般的にキャラクター物がイッパイです。
ミッキーさんのも沢山ありまっせ。
個人的にはドナルドが一番好きですが、一つもありません(´⊇`)




日々、ミッキーさんの洋服を着せて暖かくなったらディズニーに行きたいな〜ミッキーさんに見せたいねぇ。
と独り言と見せかけて頑張って
パパを説得しています(笑)





saori_0116 at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月16日

初マグ☆

24546cb3.jpg
ae2b786e.jpg


本当はもう少し後の予定だったんだけど、ミルクの合間の水分補給に初マグマグしました♪
西松屋へ行った時に買っちゃった〜♪
オデコにあてたり…お鼻にあてたりと…
お口は一体ドコだ〜と頑張っていました(笑)


も〜可愛すぎる(*´∀`*)
ちなみに黄色のブランケットは、ひよこクラブの付録で付いてたやつです〜(*´艸`)


saori_0116 at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月14日

★祝100日★

スタジオアリスに行く前に実家に寄ってバァバにご挨拶。
チョットだけ遊んでもらってきました(*´∇`)





沢山ある衣裳に目移りしながら、とりあえず三枚をセレクト♪(桃太郎さん、ピーターパン、タキシード)
桃太郎さんまでは何とか泣かずにいけたけど、二着目のピーターパンからお決まりのグズグズが始まっちゃいました(-_-;)
パパママと三人で撮ったのは何とかなったんだけど一人だとチョット泣き顔に。
でもそこはプロの皆様!
ミッキーさんやらしまじろうさんの人形であやし、無事撮影できました(*´∀`*)
三着目のタキシード。
全然ダメダメでした(-_-;)
座らせた途端に大泣き!
あやしても顔を真っ赤にして泣くので、落ち着くまで少し待ってもらっちゃいましたm(__)m
30分位、ネンネして再開。
今度はご機嫌さんで叫びながら撮影(笑)
タキシードは薔薇を持たされ、カッコ良くキメていましたぁ〜(*´艸`)
機嫌もそこそこ良かったので後一着だけママのワガママを聞いて貰って金太郎さんに(o´∀`o)
マサカリ持って、ハチマキまいて可愛かったです(*´∇`)
横綱にもさせたいし、ドレスも今だけだから着せてみたかったけど可哀相なので終了!



写真選びはどれも良くって迷っちゃいました。
結局選びきれなくって、叔母ズからはアルバムで貰っていたので、枚数増やせたし自分で購入♪
後はプーさんの額縁に入ってる写真と、写真入りのストラップを購入♪
キャンペーン中らしくプラス、もう一つ額縁の写真と、百日記念の足型と写真が入った額縁、写真入りのポストカード!!
額縁を二つもプレゼントされプーさんの買わなくても良かったじゃん…と後悔。
まぁ、でも写真が全部違うのでいっか、と。
出来上がったら部屋中にひぃさまが飾られる事になりそうです〜(*´艸`)
…プレゼントで頂いたのに何だかんだで出費がかさんでしまい、パパに意味ないじゃんと言われちゃいました(´⊇`)
いいの!記念だから!!




帰りに西松屋に寄り、洋服を数枚買って帰宅。
今日は沢山あやされ、着替えたりで、ひぃさまお疲れ様ですm(__)m




聞いたとおり、あやし方も本当に上手で何枚かは笑顔の撮れたし
(真顔のも結構あったけど…汗)
さすがはプロですね♪
なかなかカメラ目線をしてくれない時は試してみようと思います〜ッ(*´艸`)
ちなみにパパはビデオカメラを回しながら、あやし方は俺のが上手い…とボソッと言ってましたが…そんなこたぁないよ。
多分。





最後に。
今日で100日!
ひぃ君おめでとう(*´∀`*)
これからも元気にニョキニョキ成長しちゃってね♪




saori_0116 at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

お食い初め♪

昨日(1/13)はひぃさまが誕生してから99日目♪
当日は写真を撮りに行くので一日早いけど、旦那の実家にてお食い初め♪



鯛、お赤飯、お吸い物、おにしめ、梅干し。
義母が全て用意してくれてましたm(__;)m
早く行ったつもりだったんだけど間に合わなかった〜(-_-;)



最近は私達が食べている所をジーッと見ているひぃ君。目の前にご飯が並ぶとニカーッと(笑)
分かるのか?笑。
私の膝にのせ、スプーンで一つずつあげるフリ。



ひぃさまは「何だよ!!勿体ぶってないで、お口に入れてよ!!」と言わんばかりに、手を伸ばしスプーンに乗ってた人参を口に押し込もうとしました(笑)
危なかった( ̄□ ̄‖)!!





昨日は自分なりに頑張って義母と仲良くなろうと試みた。台所に義祖母があんまり来なくて長い事二人きりだったし。
結果は〜…意外な一面がありチョットだけ親近感が。
*asa*さんも前に書いてたけど、やっぱ私の気の持ち様なのかなぁ。



買い物をして家に帰り、今まで撮り溜めてたビデオをディスクに落としてた。


産まれた時は小さくて、保育器に入ったひぃ君。
ミルクが上手に飲めなくて、よく吐いてたひぃ君。
色んな事を思い出して、あ〜明日で100日かぁ。
大きくなったなぁ…成長したなぁ…とシミジミ。
チョットだけウルウル。


これから、もっと∪長するひぃ君をビデオや写真にちゃんと納めてあげたいな、と思いました。




今日は100日♪
早速スタジオアリスにて撮影会をしてきます〜(*´∇`)
*asa*さんがウケると言っていたので楽しみです♪
地元の方に行くので実家にも寄ってこうっと!

saori_0116 at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月12日

オバカさん…(*´∇`)

いまだにカメラを向けていると、なかなか笑ってくれないひぃ君。
昨日の夜パパとタッグを組み、
題して




「それゆけ!!
笑ってもいいとも!!
ひぃさまニコたん大作戦!!」



というワケ分からん作戦のもと、ミッションを決行したわけです。



結果が↓コレ。



92cd6d78.jpg



ヽ(´▽`)/ヤッター



パパがひぃ様をあやし、私がパパの頭の上から携帯を構え、連写を使って笑顔をゲッチュー(*´∀`*)



オバカ一家ですヾ(´―`)ノ



そして、さっき肩車の反対バージョン(向き合って肩に乗せる)で
お馬さんゴッコと称して、ひぃ様をあやしているとアホみたいに笑う笑う(笑)
キャーキャー叫んでワッハハハと。
だぁいぶ楽しかったようです〜(*´艸`)♪


その後、ケポッとミルクを吐きましたが…やり過ぎたか?



さぁて、パパからのリクエストのハンバーグ作ってこよっとヾ(´―`)ノ






…と思ったら抱っこしてる時にウ〜ンと、踏ん張り始めブリブリと…(笑)
臭いが前より大人っぽくなりました(笑)
う〜ん、ご立派!!


そして大量モレテ-ルヨ…(T∇T)
ひぃさまは笑ってました(-_-;)笑。



saori_0116 at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月11日

(笑)

fab231af.jpg


面白いからパチリ♪
そんな渋い顔しながら、おてて舐めてるなら止めればいいのにぃ〜(笑)
そして今は私の携帯のストラップを必死で引っ張ってます(笑)


さっき一点を見つめ物思いにふけっていたひぃ君。
私が、ひぃ君ニコたんして〜♪と言うと、チラッとコッチを見てニコッと愛想笑い。仕方ないな〜と言わんばかりの笑顔でした(笑)
一体どこで覚えてくんだ、そんなの(笑)


本当にずっと見てても飽きないわぁ〜(o´∀`o)
ちなみに着ていた洋服が、ひぃさまの吐いたミルクとオムツ替える時にかけられたオシッコまみれになり洗濯いきになりました(´⊇`)=3




saori_0116 at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

将来の夢。

昨日パパとひぃ君の将来について夢見てました。
パパは競馬の騎手か、飛行機のパイロットになって欲しいと(*´艸`)
前者は自分の趣味(-_-;)後者は近くにある大学にそんな学部があるんだそうな。知らんけど。
確かにカッコイイけど〜(*´艸`)
私は〜…う〜ん…う〜ん…人様に迷惑をかけたりしなきゃいいかなぁ。弱い者(女のコとかね)を、ちゃぁんと守れる男のコになって欲しいし。って言うてました。



ひぃ君の将来かぁ。
どんな風に成長していくのかなぁ(*´艸`)
何になりたいって言うのかなぁ(*´艸`)
その為にはパパも私も頑張らなきゃです。
親の姿を見て子は育つって言うし!





saori_0116 at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

2007年01月10日

修行不足。

旦那から帰りが10時過ぎそうとメールがきた。
いつも夕飯は一緒に食べるようにしてるので、ならば!と夕飯の支度を終え、いつもはパパが入れてくれるんだけど今日は先にひぃさまと一緒にお風呂に。
んで寝かしつけたんだけど、旦那が帰ってきた音で起きちゃって。
泣いてグズりまくりなので、旦那のだけ夕飯の用事して再度寝かしつけようと頑張ってたら、旦那が夕飯の文句っていうか何ていうか…ブツブツ言ってて。
思わずムカッとしちゃって、イライラな私は夕飯も食べずにひぃ君と布団に。
そして今に至る…(-_-;)





夜遅くまで仕事してきてくれてるんだから文句の一つや二つ軽く流して、ごめんね〜今度は気をつけるね!って言えるようにならなきゃなぁって思うんだけど。
修行が足りんm(__)m
ありがとう、とか、いつも助かるよ〜とか。
なるべく文句じゃなくって、お互いに感謝の言葉を言えるようにしなきゃなぁ。ごめんなさい、もそうだし。
う〜謝ってこよう…。




…言葉は悪いけど、いつかは手の平で上手く旦那を操れる嫁になりたいもんですm(__)m笑。




あともう一個、反省。


あまりにも泣き止まないひぃ君に八つ当たりした。
何かしたってわけではないけど、イライラした。
後悔して泣けてきます。
ひぃさまは何も悪くないのに。むしろ泣き止まないのは私のせいなのに。本当にごめんね。
も〜絶対にしない!!!!


パパもひぃ君も、本当にごめんなさいm(__)m




saori_0116 at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 旦那サンのコト。 

2007年01月09日

おぉ( ̄▽ ̄;)

今日からパパのお弁当作りが再開です(-_-;)
でも早く起きる分、ひぃさまはまだ寝てるし作り終わってから洗濯とか出来るから後が楽〜♪
早起きは三文の得ってやつですな(´∀`)



ひぃさまは7時半起き。
寝起きでニカーッとし、ミルクをゴクゴク飲んでゲップップーして抱っこしてたらスヤスヤ。
また寝ちゃったので、また用をやってからチョット添い寝〜♪
…気付いたら昼(ノ><)ノ!?
ひぃさまはまだ夢の中…
よく寝ますなぁ(-.-;)


saori_0116 at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常。