2007年01月25日

えぇっ( ̄□ ̄‖)!!

ひぃ君をソファ-に仰向けで寝かせ台所に。
戻ってみたら…





( ̄□ ̄‖)エェッ!!





テーブルの下にいました。
仰向けで。
ズリズリ落ちてったか、一回転したか…。
でも、奥の方に寝かせてたのに
(+_+)
バタバタしながら遊んでたから勢いあまって??



とにかく抱き上げて、何処かぶつけてないか…と思ったんだけど、すんごぃ笑ってました。
無事なようです。
ソファ-が低いので良かったm(__)m




寝返りとかズイバリするようになったら本当に大変だぁ(-_-;)
模様がえしよっかな。







ゆきっぺさんのブログ読んで、あぁ〜…と思ったんだけど雑煮にしても普段の料理にしても家によって味付けが違いますよね?
うちは旦那に違う…って言われる事が多くて。
具とか味付けが。
同じ県内なのになぁ。
家が変なのか、旦那家が変なのか(笑)
だから前から義母に習わなきゃなぁ〜…と思ってみたり、嫌だ!合わせてなんてやるもんか!と思ってみたり。
旦那家にご飯食べに行くけど、揚げ物が多いんだよね。
義妹が偏食で食べれない物が多いみたいで。
揚げ物なんてのは、変わんないし勉強にならんのです。
煮物は甘い(-_-;)
うちも甘いけど、それ以上に甘いんです。
あま〜い!!
↑言いたかった。笑。






…結局、いずれ同居なんだからいーや!という所に落ち着きます。
昨日も義祖母が、早く家においで〜○○ちゃんの家においで〜と言ってましたが。
まだ、いかねぇ!
そうはいかせねぇ!!
と心の中で戦います。




あんだけ広い土地持ってんだから、家を別に…なんて出来もしない事を妄想したりします。
米やらミカンやらお茶やら色々と作ってます、旦那の実家。
今は義祖母が主で人にも頼んでやってるみたいですが、今後はどうなるんでしょう。
そこら辺が少し気になる所。
嫌いではないから、まぁいんだけど。






ひぃ君が、ヨダレまみれのお手てで私の顔をペチペチします。
マイブームみたいです。
私の顔はヨダレまみれです。

saori_0116 at 13:20│Comments(3)TrackBack(0) ひぃ君のコト。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきっぺ   2007年01月25日 14:22
よし!大阪のお雑煮はどうだ!!あま〜〜〜〜いから(笑)

姑より私の方が料理の腕はあるので(姑があまり作らない人だから、スーパーの惣菜がメインやもん)文句は言われた事ないけど…

さおりちゃんの味でいいのよ♪変、って言って来たらシメとくとか(笑)

ひいさまはきっと、さおりちゃんのいない隙に立ってソファ降りたのでは…?

しかも二足歩行で…(笑)
2. Posted by *asa*   2007年01月25日 16:33
旦那の母さんは料理があまりできず、しかも甘いなんてもんでない。
卵焼きは和菓子かってくらい砂糖たんまり。
すき焼きとかその家々によって入れるものがずいぶん違うよね((´∀`*))
黙って食わせてりゃそのうちさおりちゃんの味が我が家の味として定着するさ♪

うちの旦那に、私の作った料理で何が一番好き?と聞いたら、

野菜じゃないおかず

ときたもんだ(-公- ;)

3. Posted by ムック   2007年01月27日 23:51
あえて旦那の家と同じものは作らない…。に限ります。
「まだ元気」なのに同居しなきゃならない理由がよくわからんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔