日常。

2007年02月10日

歯医者でした

今週も歯医者。
削られ(痛かった…)詰められ、はい終了〜。
次回か、その次位には一本目が完治するようです(*´∀`*)=3ホッ






明日は、初めてズーラシアに行ってきます〜(*´艸`)
ひぃさま動物園デビューです♪
普通に歩いて2時間、更にゆっくり見れば5時間はかかるという動物園。
コースも長いようなので、ちょっとした散歩になるのか?と期待♪
パパは、かったりぃ…と言っていますが毎日、車ばかりで歩いてないんだから調度いいじゃん!
と無理矢理…(*´艸`)ププ
授乳室とかベビーカー貸し出しとかもあるようだから安心して行けます♪




オカピが売りものらしく、どんなんか楽しみ♪
ひぃさまに本じゃなくて本物の動物を見せたい!というのもあるけど、私が行きたかったっていうのもあったり…(*´∇`)
なるだけ自然に近い形で…っていうのにも惹かれ行きたかったのです(*´艸`)





今から明日のお弁当と一週間分の買い出しに行ってきます♪
久々にお弁当作り、張り切っちゃいます(*´艸`)




ではでは、皆様よい三連休を〜
(*´∀`*)ノ゙

saori_0116 at 16:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月08日

狩りてぇ〜!!

職場の人から来月、営業所の皆で私の地元の方にイチゴ狩りに行くんだけど一緒にどう?とメールが♪
去年からずっと狩りたい、狩りたい〜と言っていた私にとっちゃ朗報〜ッッ♪♪
スタッフの子供とかも皆来るから、
ひぃさまも一緒に!との事。
近いうちに顔見せに行こうと思ってたけど…外だと迷惑かけちゃうし(会社内も迷惑だけど。笑)、たくさん狩れないし…悩むなぁ〜m(__)m
でも…狩りたぁ〜い!!
…イチゴ食べたい(*´∇`)
パパに相談してみよっと。
送り迎えも(*´艸`)ププッ





今日は久々に豚の角煮を作ってます!
妊娠中は暇だったから、たまに作ってたけど産まれてからは一度も作ってなくてパパに食べたいと言われ…だって時間かかるんだもん〜(-_-;)
一日かけて作ってるようなもんだし…。
めんどくさいけど仕方ない!上手に出来てるといいな♪




ひぃさまが最近、私の服を掴んで離しません(^_^;)
昼間も、寝る時も何処にも行かないで!と言わんばかりに必死で掴んでいます(*´艸`)
可愛すぎます(*´∀`*)
そして何か言葉じゃ言い表せないような感情が湧きます。
んもう!可愛すぎるじゃねぇか〜!!コンチクショウ!!!
ママは、ずぅ〜っと側にいるよぉぉ〜!!!
って感じで、ウズウズしてきて、もうギュゥゥゥ〜ッッてします(*´∇`)
たまりません(*´∀`*)
萌えます(笑)





角煮さん、ただ今〜味しみしみ中でっす!笑。
ちょっとお肉が崩れちゃいました〜(-_-;)アーァ...


e01e9c39.jpg


saori_0116 at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月07日

歯が痛い?

びみょ〜に歯が痛い。
今、治療してる歯とは違う歯が。
こりゃ、一大事だ…(*_*)
今週も歯医者なので見て貰おう。
でもいっぺんに二本治療してくれるのかなぁ。
出血が多いからか、ちょ〜っとずつ毎回やるからなぁ〜。
一思いにやって欲しい時があります(-_-)笑。






今週末は三連休。
預けて久々にパパとデートでもしようかって言ってたんだけど、やっぱり、ひぃさまも一緒にいたいので天気が良ければ一緒に連れて何処か遊びに行こうと計画中。
動物園か水族館なんてのはどうだろう。
まだ分かんないかなぁ?
授乳やオムツ替えできる場所もないと困っちゃうし。
毎日ママさんサイトの口コミ見ながら考え中です。
そして天気はどうなんだろう…。
晴れないと計画も何もないからなぁ(-_-)




saori_0116 at 18:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月03日

歯医者F目

治療を開始して二回目。
この前、神経を何ちゃら〜した歯のお掃除。
後、歯石除去。


歯石取る時、痛いんだけど!!
んで先生に大丈夫〜?って聞かれて、



『うぐんぐ……』



ぅおぃ!口開けてんだから喋れないって!!笑。
構わず続けられました。




今日はそんだけで15分位で終了。
一本目の完治はいつか!?
そして抜歯は!?
こうご期待!






先生は相変わらずカッコ良かったです(*´艸`)
歯医者は嫌だけど先生を見るのはチョット楽しみ♪
あれです。
歯医者は定期的に。
歯石たまると骨?を溶かしちゃうらしく…
危ないよ〜まだ若いんだから!頑張って取って行こうね!!
と、言われてきました。
が…頑張ります…。





でも…痛いのよ。
キライ…(T_T)

saori_0116 at 18:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月02日

つまんない(*_*)

ひぃさまは抱っこでネンネ中。
昼寝は抱っこが定番です。
今日はパパが千葉まで仕事に行ってて遅いらしく、夕飯もいい〜と。




つまんない(*_*)




私を構って貰う為に、気持ちよく寝てるひぃさま起こしちゃ可哀相だし。
かといって下に置けないし(笑)



うん、つまんない(*_*)



つまんないぃ〜(笑)



雑誌でも読もう。。。

saori_0116 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

決めました!!

やっと決めましたよ。
保険〜!!
色々と資料請求したり話を聞いたりしてパパと私は日本生命に。
ひぃさまのは、まだ迷っていて…ちゃんと決めたいのでもう少し粘って悩み抜いて決めます。
アフラックのアヒルさんに心惹かれるけど、惑わされないよう頑張ります(笑)






今日は、ひぃさまのプレイジムにて
ワッキャッキャー動画です♪

こちら♪

携帯の動画なので画像は悪いですが…。
あまりにも叫んで遊んでいたので載せてみます♪
*asa*さんがゆいたん動画を載せていたので真似ッコです(*´艸`)
…っても、私は見れなかったんだけど…(T-T)



だんだんプレイジムやオモチャで遊ぶのも上手になってきました♪
もう少しで四ヶ月!
早いですなぁ…(*´∇`)

saori_0116 at 17:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月29日

おもしろ〜い♪

コカコーラのCMが面白い♪
お金を入れてから、コーラが出てくるまで…みたいなCM!
コーラは雪で冷やされて出てくるようです(*´艸`)





ひぃさまが最近ブゥーッてしてヨダレを飛ばします。
そして口にヨダレのアワアワを作ります。
イタズラっ子です。
イタズラ坊主と呼びます(笑)
…カワイイやつ…(*´艸`)笑。





少しずつ、寝返り練習を始めている気配が♪
足をブンッてして、ほんの少し背中が浮く事がありました♪
母は温かく見守る事にします
(*´∇`)ガンバレ-



saori_0116 at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

アワワワ(笑)

ひぃさまを寝かしつけた後
パパはDSでドラクエ。
私はWiiでワリオ。





2時までハマッてやってしまいました(-_-;)
そして、リモコンについてたソフトで、
パパと一通り対戦。
結局、寝るの2時半…。
アホです(-_-;)





でも、ゲームにこんなにハマッたのは初めてです(笑)
ワリオは、くだらないけど面白いんです(*´艸`)
たまに、絵が私のツボだったりします(*´艸`)


saori_0116 at 03:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年01月27日

(゜▽゜)ヤタ-

買い物に行く前に先週借りたDVDを返しにTSUTAYAに。






Wiiが売ってるッッ( ̄□ ̄*)!!
しかも沢山!!笑。






ゲームなんて滅多にやらないし、妊娠中に暇だから…と思い買った
DSライトも遊ぶのは今はパパのみ。
そんな私でもWiiは欲しい∩いでまして(笑)





…パパが買ってくれちゃいました(*´艸`)





無駄遣い…ゴメンナサイm(__)m






今日の夕飯もパパがカレーを作ってくれてます。
その間、ひぃさまとゲームしちゃいます(*´∀`*)




パパごめんねm(__;)m
ありがとう(*´∀`*)




saori_0116 at 18:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ちびれた

行ってきたよ。
歯医者さん。




今日はそんなに痛くなかった〜(*´∀`*)
表面麻酔してから注射してくれたし♪
先生、相変わらずカッコイイし♪
何かイイ匂いしたし♪(ヘンタイ)
グリグリ、ガリガリしてたけど痛くなかった(*´艸`)
今は頬っぺが痺れて変な感じです。
麻酔きれたら痛いのかなぁ…
コワッッ( ̄□ ̄;)




saori_0116 at 13:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月24日

ふぅ。

一時間チョイいて、三人衆はお帰りになられました。
最近ちょっとの時間であれば抱っこされるのは大丈夫になってきた。
泣いても抱っこしてたりすると嫌になってくるんだけど。
色々言われるとイライラすんだけど(笑)





ひぃ君が、かぁるく人見知りちっくになってきました。
まず、私の実祖母に抱かれると泣きます。
声がデカイからか?
今日は義祖母が抱っこしてる時に、私がお茶を用意しに立ったら泣きました。
前だったら私いなくても誰かに抱かれとけば泣かなかったのに。
これも成長過程の一つですな…
(´―`)ウンウン
人見知りってチョット嬉しいのです。
いや、大変なんだけどね。
パパさえ大丈夫であれば、まぁいいし。
全然ない子もいるみたいで、それは楽には楽だけど何か寂しいわけで。
チョットだけでも、ママだけ〜ママ大好き〜な期間が欲しいのです(笑)



saori_0116 at 18:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月23日

う゛ぅ

月一の物がきたんだけど腰と下腹部イテーイテー(-_-;)
何か前よりも酷くなった気がする。
嫌だ〜(-_-;)
でも今日はパパが遅いので一人でひぃさまをお風呂に入れなきゃなんだけど、私は一緒に入れないし腕をプルプルさせながら浴槽に浸からせようと思います(-_-;)
まだイマイチ一人でお風呂に入れるのに慣れません。
私が先に体洗ってる時に洗面所にいさせると泣くので中にいさせるんだけど、お風呂狭いから居場所がないのです(-_-)
だから浴槽の端の腰掛ける所に服着せたままクッション置いて寝かせてるんだけど…そろそろ限界。
お風呂に浮かせとく浮輪みたいなのってどうなんだろう?危ないかなぁ?
それか、お風呂用のイス買って座らせとくかなぁ?
お風呂上がりもバタバタだし…何か上手い入れ方教えて下さい(T-T)







昨日、所属の営業所の係長から電話があって来期の売上予測とか立ててるんだけど○○はどうする?と。
はい、どうしましょう?
(-_-;)ムムム…


saori_0116 at 18:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年01月21日

ゴジーラ。

昨日パパがゴジラを借りてきてくれました(*´∇`)
私が見たい△帆いでいたファイナルウォーズとやら。





感想は…
ウケ狙いしまくり?
怪獣がワンサカ出てきてサッカーしてましたよ、ゴジラさん。
ちなみにキーパーでした。
アメリカ版ゴジラも出てたけど早ッッ!すぐ倒されちゃってましたよ。
マグロが何ちゃらとか言われてたし(笑)
ミニラも急成長を遂げ101回目のプロポーズごっこ?のような…そしてミニラが、ひぃ君に見えて仕方がなかったのです(笑)
泉谷しげるは、ゴジラ説得してるし…。
きっとここは感動する場面なんだろうけど(笑)
パパは、何でもアリだな。でも宇宙戦争よりは面白いよ。と。
うん、確かに。
でも、今までのゴジラVS何ちゃら〜とかのが面白かったなぁ…私は。
ってか、モスラ消えたよ?
何処いった?
最後は、やっぱ出てきたね〜三つ頭(笑)
あれ〜?とか思ってたから良かった(笑)
そして北村一輝は、やっぱり悪役…悪役顔なの?




でもまぁ、楽しかった。
興奮しましたよ。
色んな意味で(笑)





ひぃ君は真剣にゴジラ見てました。
終始、真顔でした(*´∇`)

saori_0116 at 14:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月20日

撃沈。。。

今日のブログは嘘でも冗談でもなく、マジです。
大まじめです。
真顔で…いやむしろ…
しかめっ面で書きます。




行ってきました。
歯医者さん。
(夜逃げしなかったよ!
ゆきっぺさん!笑。)




昨日は歯医者に行く夢を見ました。悪夢だ…。

そして、歯医者に行く途中に緊張と恐怖でパパに
胃が痛い…帰る…
と、メールしました。



それ位、ダイキライヨ。



着いて、問診表に記入。
歯科通院は初めてに丸しましたよ。
だって十年以上前ですよ。




例の椅子に座り、歯を先生に見られる。
あら、先生若い!!
…そしてイイ男(*´艸`)
チョット幸せ気分に(*´∀`*)
訳の分からない暗号をたくさん言われ、レントゲン。
最近の歯医者さんってスゴイ!機械が顔の周りをグルングルン回って撮るのね!




例の椅子に戻り、助手さんが少し削りますから痛かったら左手を上げて下さいね〜機械がギシギシとしますけど、大丈夫ですよ〜。




…ギシギシ( ̄□ ̄‖)!?




何それ!どんなんよ!
とか思ったけど、はい〜口開けて〜と言われ半泣きで渋々開ける。




キュイーン




ギャリキャリ…ギシギシ…!?




ヾ(T□T)ノ




チョー痛い。舌つりそう。




ソッコーであげました。





両手。





ウケ狙いでも何でもなく
まじ。マジ。まぢよ。




痛みで反射的に、バッ!!と。




ちょっとイタイ子でした。







今日は初診なので、削られて、詰められて直ぐに終了でした。
来週は麻酔して神経を何ちゃら〜のようです。
麻酔…神経…(´―`)フゥー...
今度こそ逃げようか…





十年以上放っといた代償はやっぱ大きかった。
虫歯たくちゃん(*´艸`)キャ
抜歯も一本しなきゃダメみたい。



失神確実。



これから根気よく歯医者通いです…m(__)m
しばらくは、歯医者ネタが続くことでしょう…。







何回も言うけど、唯一の救いは



先生がカッコイイ(*´艸`)



そんな先生に虫歯が沢山ある、少しイタイ子…と思われないように
今度からは、おしとやかに痛がりますm(__)m笑。




ここで質問!
治療中は目を開けるもの?閉じるもの?
そして、水かけられてると口に溜まるんだけど中々吸い取ってくれない!どうすればっ(-_-;)
飲んじゃっていいの?


教えてくださーいm(__)m

saori_0116 at 16:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年01月19日

バクバク。ハグハグ。

もう諦めたから!!
無駄な抵抗はしないから!!
だから、もう止めて!!
もうこれ以上、私を苦しめないで!!





はい、はぁ〜歯の痛み。
観念して歯医者を明日予約しました(-_-;)





歯医者チョーキラーイ。
小学校の低学年の時に緊張と恐怖のあまり、レントゲン撮ろうとした時に戻しましたから。
それ以来、逃げ回ってきました。




妊娠、出産で虫歯が悪化。
痛みだし………





分かったよ、分かったよ!
行けばいいんでしょ(-_-)
電話しました。
あ〜…もう逃げられないわ…
(´―`)フゥー...





抜歯とかになったら失神しちゃうかもしんない。
まじで。
あのキュイーンって音とか、臭いとか…うぇ。
本当に嫌い。
逃げだしたい………




夜逃げすんべか…(-_-)笑




saori_0116 at 18:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

妄想。

パパは7時位に帰宅しました。
一睡もしてないらしく、自分の布団は寒いから私とひぃ君が寝てた布団にモゾモゾ侵入してきて
即寝。



起きてきたパパに、お風呂と昼ご飯用意して。
…そして一息ついたら今日は休みになったから、と遊びに行きました(-_-;)
いいの、今日位は大目にみてあげるわ。





私はポンキッキを見ながら妄想タイム。



教育番組とかのTVで踊りを踊ってる幼稚園の子達を見て、ひぃさまがTVの前で一緒に頑張って真似して踊ってる…
という妄想(*´∀`*)ハフ。




早くそんなひぃ君を見てみたいです(*´艸`)



ゆきっぺさんのブログを読みながらも妄想します。ひぃ君もボウケンシルバーになりたい!!とか言って、頑張って沢山食べたり、悪と戦うのかしら(*´艸`)?と。
子供は二人!なんて今まで思ってたけど、ひぃ君を見て、お兄
ちゃんズが小さい妹を一生懸命あやしてるって、ゆきっぺさんのブログを読んで微笑ましくて、二人と決めてかからなくてもいいよなぁ〜って。
まぁ、こればっかりは授かりものなので何とも言えないけど(^_^;)




最初は絶対に女の子が欲しい!とか思ってたから、性別分かった時に男の子と聞いて、チョットだけショック受けたり拍子抜けしちゃったりもしたけど…今となっちゃ、男の子で良かったっていうか、ひぃ君じゃなきゃ絶対に嫌だし…むしろ、男の子もう一人欲しいかも…なんて考えるし(*´艸`)
これも、ゆきっぺさんのブログを読んでると思うのです(笑)
だぁって、可愛いすぎるんだもん〜〜(*´∀`*)



でもでも!男の子ばっかりだったらウェディングドレス姿見れないしなぁ〜。
女の子もやっぱ欲しいよ〜!なんて。









結局のところ、
男の子でも女の子でも
二人でも三人でも四人でも
我が子への愛情や可愛さは絶対だし、一番なんですよね(笑)




最後に…
ゆきっぺさんをネタにしちゃってすみません(>_<;)






ポンキッキを見て気付いた。
ひぃ君、ガチャピンに似てる…

saori_0116 at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月09日

おぉ( ̄▽ ̄;)

今日からパパのお弁当作りが再開です(-_-;)
でも早く起きる分、ひぃさまはまだ寝てるし作り終わってから洗濯とか出来るから後が楽〜♪
早起きは三文の得ってやつですな(´∀`)



ひぃさまは7時半起き。
寝起きでニカーッとし、ミルクをゴクゴク飲んでゲップップーして抱っこしてたらスヤスヤ。
また寝ちゃったので、また用をやってからチョット添い寝〜♪
…気付いたら昼(ノ><)ノ!?
ひぃさまはまだ夢の中…
よく寝ますなぁ(-.-;)


saori_0116 at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月04日

まとめてみたり。

日は私の実家のお年始に。
実家だから昼に着いて挨拶して食事して。
ひぃさまは抱かれ抱かれて帰ってこず…実家だからまぁ、いいかと(笑)
ひぃさまは目が見えるようになってから初めて叔母の息子君にご対面。
息子君はもうヶ月だから、伝い歩きもするしテーブルの上の食べ物が欲しくてテーブルをバンバン(笑)
一芸も披露するし可愛いすぎ♪
ひぃさまを見て最初は何だあの生き物は!?みたいな顔してたけど慣れてきたら遊んでやるから、ちょっとコッチ来いよ〜みたいな仕種(笑)
ひぃさまを目の前に連れてったら見つめ合う二人(笑)
そして息子君はキャーと笑い、ひぃさまはビックリしてギャーと大泣き(笑)
二人を見てると飽きないわ〜面白かった(笑)
ひぃさまもお兄ちゃんに遊ばれて楽しかった事でしょう!!笑。





Fは旦那の実家のお年始に。
手伝いがあるだろうから早めに行って、着いて早々に義祖母にひぃさまを奪い去られ…義母に奪い去られ…長い事帰ってきませんでした(-_-)
親戚が来てからも帰ってこないひぃさま…いい加減イライラ(-_-)
旦那の従兄弟家族も来て、ここでも10ヶ月の息子君がいて何だ何だと見つめ合う二人(笑)
ここでも、ひぃさまを目の前に連れてくと息子君は恥ずかしいのかパパにしがみついて目を反らし、ひぃさまはアーキャーおしゃべり(笑)一生懸命よんでました(笑)



旦那の実家では、予想通りストレス溜まる事ばっかだったんだけど新年早々グチばかり書くのもアレなんで止めときます(-_-)






そしてやっと携帯変えました〜!地元のSoftBankショップに行ったら探してた機種が普通に在庫あって今まで探してたのは何だったの?ってな感じでした(-_-;)
中々慣れずメールも一苦労ですm(__)m
ただ写真が綺麗に撮れるから嬉しい♪ひぃさま撮りまくりです(笑)

saori_0116 at 17:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月01日

明けました!!おめでとうございまぁす。

20b8be22.jpg

明けましておめでとうございます!!
昨年は私にとって、人生の大イベントがわんさかあって慌ただしい幸せな年でした。
今年は成長著しい可愛い息子に負けないように私もママとして奥さんとして頑張りマス。

昨年、仲良くしてくれた皆様ありがとうございました★今年もよろしくお願い致しますッ♪♪

年越しは息子の可愛いおしゃべりと共に(笑)
眠くないのかご機嫌さんで起きてました(笑)
今日は旦那が福袋が欲しいと言うので買い物に。混んでたからお目当ての物を買ってすぐ帰りました〜。
明日、明後日は両家のお年始です。
旦那の実家に行くのは、ものすごぉ〜く憂鬱だけど正月位は頑張って嫁をやってきます。


saori_0116 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月26日

話があっちゃこっちゃ。

またあやつがきました。遅れたけど、ちゃんときたね〜。
もう少しの間は不順でも構わないんだけど。
基礎体温は36.43とかだったんだけど、これ位が低温期?
イマイチまだ良く分からん。
そして、ひぃさまに起こされる事も多々あるのできちんと計れているかも謎なのです。
全く動いちゃいけない、口は開けないってので毎朝眠い中を戦ってるのです。



産後、初めてきた時はあまり痛くなかったんだけど今回は普通に痛い。
憂鬱じゃぁ…。
多分、ママ友の中できたの私だけよね?
保健師さんには母乳が出るようになれば、また止まるよ〜って言われたけど。
たまぁに、つまんでチョロッと出して遊ぶだけ。
左なら少しは出ますの。右は、まぁったく出なくなっちゃいました。
もうウジウジ落ち込むのは止めたんです。
出ないもんは出ない!!
何を言われても初乳は少しはあげれたし、最後は吸い付くようになったし少しずつだけど頑張れたのです。と思うようにした。いいの!!それで!!
でも年明けに、また親戚にストレスたまるような事を言われんのかな〜と思うと…やっぱ嫌。
あぁあぁあ〜ウザッ!!!!
それしか言う事ないの!?ってな勢いです。



久々の乳ネタで話がそれたまま終了〜!!笑

saori_0116 at 17:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月25日

うちの弟。

この前うちの弟に彼女ができてクッキー作ってきてくれたよ!!と母親からメール。彼女は中学の時からずっと弟が好きでやっとGetされたらしいよ〜と。
クッキーは写メ付き(笑)



どうでもいいよ!!
そんな報告いらんて(笑)



この前はイルミネーション何処が綺麗?彼女と行くらしいんだけど。とメール。



知らんよ(笑)
そんなん雑誌見たりして二人で決めなよ!!




彼女が今度はケーキを作ってきてくれたらしく、また写メ付きでメールがきた。
ペアリングをX'masプレゼントで買ったらしいよ〜!!
三万だって!!と。



何でもいいよ(笑)
値段まで教えてくれなくてもいいから!!





弟は母親に話すぎじゃなかろうか(笑)
いや…母親が面白半分で色々聞きまくってるのは予想ついてますが(笑)
まぁ〜…反抗期が過ぎつつあって母親とやっと色々と話するようになったのかねぇ〜?




うちの弟、以外とモテたりするんです。
外面いいからね。
美容師になると言い無駄にオシャレを頑張ってます。
そしてデカイ。見下ろされると腹が立つのです。
でもバージンロードは弟と歩きました。
いい思い出です(笑)
そして美容師になったら美容院代が浮く〜♪と今からニヤリとしてます(笑)

saori_0116 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

うだうだ〜


今日は昨日の夕飯の残りが沢山あるので手抜き♪楽ちん楽ちん♪♪




写真屋さんに頼んでた年賀状が出来上がってきたので宛名書き。
私の分は終了〜♪
後は旦那の分が出来上がれば出すだけ!!
年賀状だすの久々(笑)
最近はメールで済ませてましたので(´д`;)
今年は色々と記念な年だしきちんと作りました★




話は全く変わるけど藤井さんのブログを読んで、やっぱNHKの受信料払ってる人って少ないな〜と。
法律で決まってるって言われたって不祥事ばっかだしね。納得いかない!!
NHKなんて見もしないし払いたくない。
…でも今日来たから、払いました(-_-)
集金のオジサン、何か恐いんだもん!!ボソボソッと話すし気味悪い…(T-T)
どのくらいの人がちゃんと払ってるんだろ(-_-)

saori_0116 at 18:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月24日

いぃっぶぅ♪

今日はクリスマスイブ。
皆様、楽しいクリスマスしてますか〜?
うちは今日は何処も混むだろうと思い昨日、買い出しに行きました〜。
昨日も混みまくりでしたねヾ(;゜□゜)/アイター
ひぃさまは疲れたのか昨日夜はグズりまくり!!
ごめんよ、ひぃさま。




この前、機種変に行ったけど買えなかったので今日行ってきました。私のはまだかかるようで旦那のアクオスと空気清浄機を買ってきた。
んで、早々に帰宅。
これから旦那は有馬記念に向け準備万端(笑)
私からのX'masプレゼントです(笑)
私は夜のX'masパーティーの為下ごしらえ。


結局、menuは…
*チキンの丸焼き
↑旦那が食いたいってきかない為、渋々セットになってたやつを購入。
チッ。面倒くさい(笑)
*唐揚げ
*カニクリームコロッケ
*エビフライ
*前菜盛り合わせ(できあいの物。笑)
*トマトサラダ
*ポテトグラタン
*ミネストローネ
*アップルケーキ



お子様ランチのようだ(笑)
カロリー考えると恐くて作れないので考えません(笑)…あんまり食べるのよそう…(笑)



後はシャンパン〜♪
ひぃさまには果汁で乾杯です♪
では皆様よいイブを〜♪

saori_0116 at 14:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月22日

どうすっかなぁ〜…

明後日はX'masイブ。
ひぃさまはまだ食べれないし…チキンとか買ってくるだけでいっかぁ〜って思ってたんだけど、やっぱ少しはやろうかな〜。
ってなると何作ろうかねぇ…(-_-)
林檎を義母が持ってきたからアップルケーキでも作ってみようかね〜アップルパイでもいいけど…。
お菓子づくりは嫌いなんですよ。分量とかはかるの面倒で。料理は適当がモットーなんです。笑。
でも炊飯器ケーキにチャレンジしてみようかな♪
簡単みたいだし〜♪
後はエビがあるからエビフライにでもして〜…鶏肉を〜…して。



あと何とかかんとか。
何とかかんとか。笑




ツリーとかも飾ってません。
ひぃさまが分かるようになったら選んで貰いたかったし!!だから来年は飾り付け一緒にやろっと♪
でも、ひぃさまと過ごす初X'masなのでツリーを見に行ってきます♪
ビデオカメラの準備も万端♪楽しみだ〜♪

saori_0116 at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月21日

けろちゃんとお友達♪

533fb5cf.jpg


かえるさんのけろっとスイッチを抱っこするひぃさま。
かわい〜(*´∀`*)



グズッた時は鳴らしてみても泣きやまない時があります…だって、ひぃさまの泣き声のが大きいんですもの(笑)


saori_0116 at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月20日

あぁあぁあ〜

歯が痛いんです(T-T)
妊娠中に歯医者行けば良かった…気にはなってたんだけど痛く無かったから放っておいたら…(T-T)
ひぃさまいるし時間とれない…預けるにしても実家は微妙だし…。
今は今治水と鎮痛剤で何とか大丈夫だけど…。
今治水は吐きそうになるし麻痺した感じになるので嫌です…自業自得なんだけどさぁ〜…(T-T)
…歯医者嫌い〜(T□T)
でも行かなきゃ…(T-T)




土日やってんとこないかなぁ〜…

saori_0116 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月17日

うにゃにゃにゃ〜

頭がいたひ…(T-T)
頭痛薬が欠かせなくなってきてますm(__)m
こゆ時に母乳じゃなくて良かった〜と感じます。こゆ時だけだけどね。
あ、あと預ける時!!
もうつまんでみてもチョロッとしか乳出ません。






赤ちゃん本舗の帰りに薬局に寄りました。
婦人体温計を購入。
今まで計ってなかったんだけど、やっぱ必要かな〜と思って。
基礎体温を記録してグラフにしてくれたり、妊娠しやすい日や妊娠してるかも?と教えてくれたりする優れもの。アラームもついてるし面倒くさがり屋な私にはピッタリ!!
後は妊娠検査薬。
産後は不順になるようで来ない月もあるらしく…でも、もしかしたら万が一の時が?
念の為に購入。





あ〜それにしても頭がいたひ…m(__)m

saori_0116 at 20:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月16日

んもぅ!!

携帯を替えに旦那だけお出かけ。
(今日ソフトバンクに機種変します〜ゆきっぺさんが大丈夫って言ってたから安心しました〜♪ありがとうです♪)

少ししたら忘れもん〜!!って帰ってきた。




義母を連れて…




いや意味わからんし。
連れてくんな〜!!
(-_-)








話はかわって、ひぃ君が声をあげて大爆笑
少し声を出すことは今まであったけど、これは初めてでした(*´∀`*)
…カ、カワユイ…(*´∀`*)
お腹の上で立たせてピョン
ピョンしたのが楽しかったようです(ノ∇≦*)
そして最近は誰かに抱かれてても私をジーッと見つめたり探したりします。昨日、母が来て抱っこしてたんだけど私の方ばっか見てるもんだから、ママじゃなくてバァバも見てよ〜!!と、ひぃ君に言うてた(笑)
仕方ないよ、バァバ(笑)



ますますます…可愛くなっていく息子
食べちゃいたくなる気持ちを必死で抑えます(笑)

saori_0116 at 13:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年12月13日

めで鯛♪

ママ友が無事、女の子を出産しました〜♪
めでたい♪♪




頭が出なくて吸引分娩だったらしいんだけど、あれって痛いんだよね?
痛いのか?
一緒に出産を共にしたママさんが吸引されて、叫んでた気がする…。
私も必死だったからウロ覚えだけど…。
今考えても隣同士の分娩台で5分差で出産。
うちは男のコで、向こうのママさんは女のコでした。
結ばれる運命にあるんだと思いました。笑。
旦那とも新生児室で隣同士の二人を見て、将来のお嫁さんかもしれない…と
ブツブツ言ってました。
いい迷惑です(笑)
あの子は元気かなぁ?
そういや、ひぃ君と一緒でミルクを良く吐いてたよなぁ(^_^;

saori_0116 at 18:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月12日

どきどきドキンチャン

今日、ママ友からおしるしがあって病院行ったら子宮口ひらいてて陣痛待ちだよ〜ってメールがきました。
うはぁ〜ぁ、あたいまでドキドキしてるよ(≧▽≦)
頑張れぇ〜!!!







もう▲月たったら陣痛の痛みなんてサッパリスッカリ覚えてなくて、ただ痛かった〜なんだけど産まれた瞬間の産声とか、我が子を見た時の感動とかはズット残ってる。
何か、またあの感動を味わいたい(*´∀`*)
感動と達成感と爽快感。今だからこうやって思えるんだろうけど(笑)
最中は、こんな痛み二度と嫌だって思ってたし(笑)
でもこうやって、また二人目が欲しくなって痛みもまた受け入れられるんだろうな。
まぁ、二人目はまだまだ先ですけど(笑)

saori_0116 at 11:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)