育児のコト。

2007年02月07日

困ること。

ひぃさまは夜寝る時以外は抱っこじゃないと絶対に寝てくれません。
寝かせると即起きて泣き出します…(-_-;)
そんな時、困ること。
それは…




トイレに行きたくなった時!



抱っこで気持ち良く寝ているひぃさま。
置いたら泣いちゃうし…
でもトイレ行きたいし…
いっその事、連れて行くか!?とか思った事もあるけど、いやいや汚い…と思い、出来るだけ我慢(笑)
限界がきたら、ごめんねぇ〜!と言いながら下に寝かせ、ひぃさまを泣かします(-_-;)
大泣きするので毎回、可哀相になります(T_T)




saori_0116 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月28日

ぼくのしゅきなものと最近の私。

e598b6c9.jpg

これ、ぼくのしゅきなものヽ(´▽`)/
にぎにぎしゅるとメリーさんの羊が流れるの(´∀`*)
メリーさんってだぁれーー?



fe7334cd.jpg

これもぼくのしゅきなもの(*´―`)ぶんぶんちたらシャラララ〜って音がしゅるよ。最近は、にぎにぎ出来るようになったから、ぶんぶんちたらシャラララ〜って音がちたの。
ママは大喜びだよ。
a75de1c2.jpg

パパとママとこの前キラキラしゅるとこに行ってきたの。
たくさんキラキラちててキレイだったよ。
トナカイさんもキラキラちてて、おくびをぶんぶんちてた。
ぼくも、マネしておくびをぶんぶんちたよ。
サンタさんってゆう人がいて、ぼくにもプレゼントをくれたんだよ(*´∀`*)


ひぃさまの記事をアップするだけで疲れちゃいましたよ(´д`;)笑。
他にもひぃさまの愛用品。
*ミルクは明治のほほえみ。
産院ではアイクレオだったんだけど実家に戻って早々に叔母から貰って、そのまんま。あんま変えない方がいいみたいだし。
*オムツはメリーズ。
今は貰い物のパンパースだけど母上はメリーズが好き。
ムーニーのウンチポケットはいいけど、かさばるし小さいから嫌なの(´▽`;)
*グズッてどうしようもないけど、やる事が山ほどある時のピジョンのおしゃぶり。
*ほ乳瓶はピジョンだったりNUKだったり。
乳首はチュチュの母乳育児の。
クロスカットで飛ばないからいいの。フリーサイズだし。
NUKはピューッと出て顔にかかったりするから困っちゃう(-_-)
*お尻拭きは和光堂の桃の葉エキス配合の桃ちゃん。
なくなったら旦那が買ってきたピジョンのお尻ナップが沢山控えてるけど*asa*さんのブログを読んで、ちょいと考えもの(-_-)
コットンにしようかな…

考えてみると、うちのものはピジョンが多いかもだなぁ〜。
続きを読む

saori_0116 at 08:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月20日

褒めて育つ?

夕食の準備をしてると
カラカラ…カラカラ…
と音がして、見てみると
ひぃさまがバウンサーについてるオモチャで遊んでた♪
色んなオモチャを持たせたり遊ばせようとしてたけど、眺めるばかりだったひぃさまが(*´∀`*)!!
手をぶんぶん振ってオモチャに当てて鳴らしてただけだけど、初めてだったから嬉しくって夕飯ほっぽって、ひぃさまを褒めに
リビングへ(笑)
エライね〜!!スゴイね〜!!と頭をなでなですると満面の笑みを浮かべるひぃさま。
可愛すぎて、はなぢ出そう(*´∀`*)←アホ。





ずっと遊んでもいらんないので台所に戻ると、さっきよりもカラカラ音がする回数が多い。
見に戻ると得意げな顔をするひぃさま。
また頭をなでなですると嬉しそうにまたカラカラし始めました★
やっぱ分かるんだね〜!!褒めて育つ子のようです〜(*´∀`*)




でも興味をもったオモチャはまだバウンサーののみです(笑)

saori_0116 at 18:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月19日

でびゅ〜

ひぃさま果汁デビューしました!!
叔母からパンパースのSサイズ袋と果汁の素?をもらいました♪
助かる〜(*´∀`*)♪
散歩から帰って早速スプーン一杯あげました♪
反応は…特になし(笑)
麦茶飲んでも違う種類のミルク飲んでも白湯飲んでも…反応は無いのです。嫌がる事もなく与えられた物はゴクゴク飲みます!!好き嫌いがないのは良い事かしら??

saori_0116 at 14:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月17日

赤ちゃん本舗♪

ccb84c5f.jpg


今日は初めて赤ちゃん本舗に行ってきました♪
ベビールームがちゃんとあるのがありがたい♪品揃えもいいし♪
いつもは西松屋なんだけどベビールームがないのが難点…私が行くとこだけかな?




バウンサーを購入しました♪ハイローチェアと迷ったけど、やっぱ場所とるし狭い家には無理っす(-_-;)
コンビのバウンシングラックRUってのにしました♪
ベビービョルンのベビーシッターは入荷待ちΣ(=д=;)
人気あんだね〜。
後はニンナナンナのマザーズバック、カエルさんの赤ちゃんけろっとスイッチとオモチャ購入♪



けろっとスイッチを押して一番、喜んだのは私(笑)
あまりの音の大きさと最初の、びよよよ〜んって音にビックリして爆笑してしまった(笑)
ひぃ君は、コレなぁに?っって固まってました(笑)
マザーズバックも今まで鞄が小さくて入れんの大変だったし!!ショルダーだから抱っこしても大丈夫だし良かった□




今日は一日お出かけしてお疲れなひぃ君です。
ごめんね〜m(__)m


saori_0116 at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月14日

淋しがり屋さん

最近、ものすごく淋しがり屋さんな息子。
夕飯作ろうとして台所に行こうものなら大泣きです(笑)
やれる事は抱っこしてやるんだけど無理な時はテー
ブルに寝かします(笑)
とりあえず誰かの姿が見えてれば安心するらしく泣かないし。
抱っこじゃなきゃダメな時もあるんだけど、そゆ時は悪いけど少し泣かしときます(苦笑)
その分、終わったらズット抱っこしてるけど。
お昼寝も最近は抱っこしてる時だけ。
寝かすとおめめパッチリ。
だからか夜長く寝てくれる事が増えた★
相変わらず寝付きはものすごく悪くてグズりまくりなんだけど(笑)
今日は1時に寝て8時に起きた♪
助かるわ〜♪♪





バウンサーかハイローチェアがやっぱり欲しい。
そしたら台所のテーブルの上に寝ずに済むし(笑)
離乳食の時も使えるからハイローチェアのがいいって叔母に言われました。
でもアレでっかいよね。
使わない時ジャマよね。
悩む…でも自動で揺れてくれるやつに惹かれるものがあります。
ひぃ君が気に入ればの話だけど…。
今度見に行こうかな!!

saori_0116 at 11:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年12月13日

とれた!!

メンボウで鼻の中をコショ◆
でっかい鼻クソが取れた瞬間が、すっごく…




か・い・か・ん




ひぃ君は嫌そうな顔してるけど(笑)

saori_0116 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月08日

何で??

ひぃ君、最近は全くといっていい位に長く寝なくなりました。
寝ても直ぐにフガフガしはじめて泣く。
長く寝ても〇間とか∋間かな。
母乳なら分かるけどミルクなのになぁ。
んで眠いもんだからグズり始めるのです。
なら寝てればいいのに〜とか思っちゃう(-_-)
それに抱っこじゃないと寝ないし…全然ひぃ君から離れられません。
今はいいけど自宅に戻ったらどうしようm(__;)m





誰か私にコツを教えて下さい(T□T)





そして昨日も書いたけど夕方から夜中にかけて何かに、とりつかれたように泣きます。
確か黄昏泣き?夕暮れ泣き?とか言いますよね。
暗くなってきたとか何か雰囲気で分かるのかな?不安になるのかな(__;)

saori_0116 at 00:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年11月05日

のぉうっ!!!!

ミルク飲みながら





ブリブリッッ





ひぃ君これ良くします。




しばらく待ってオムツ交換しようとして開けて足上げた途端にブリブリッッ!!!!




(´▽`)。゚




満足そうな、やってやったみたいな表情をしておりました。。。




ママは大爆笑です。
結構とぶんですね。
皆様、要注意(笑)

saori_0116 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)