今日のヨシダ

今日もどこかで歌うたう〜♪

しょうが


寒い時期には、ゆずとかのお菓子が気になります。

会社の先輩がくれたショウガキャンディ。

shouga-maple2011s


マジでショウガ。しょうがそのものよりショウガ!

たっぷりどころか、メープルの要素がかき消されてます。
ソフトキャンディだからーーと思ってかんでみると、ショウガの辛さがハンパない!!
唐辛子とかとは違った、からーい!が体験できます。
気分的にも暖かくなります。

ショウガ好きにはオススメデス。
辛いけど、また食べたくなる感じ。


10年越し

ヾ(=^▽^=)ノまたベストアルバムが出ます!!

Mr.Children♪

詳しい中身はまだ発表されてないみたいなんだけど、
出るんです!!
ツアーもありますよ。


前のベストアルバムPOPSAURUSから
いつのまにか、10年も経っていました。。。

20年前からの10年分のミスチルは、リアルタイムで聴いていなかった曲も多かったから、10年分がすごーく長いものだと感じていました。

今回の10年分は、おそらくすべてリアルタイムでしかもライブでも聴いたことのある曲が多いんだろうな。

「昔の曲を聴くと、その頃のことを思い出す。」ってこともありますが、なんだか今回のアルバムの10年はものすごーく短くて、すごく最近のことのように感じる気がする。。。

あー、歳をとるとは、このことかぁ。



というわけで、マイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします。((=゜エ゜=))

2週間前に決まって・・・


2011122318300000
2011122320400000
2011122320570000
2011122410010000
2011122413360000

いつもの通り直前に旅行が決まって、佐世保に行きました。

ノープランのまま、次どうする?の連続だったわりに、満喫しました。

九十九島は国立公園らしい。
寒かったけど、楽しかった〜!

心機一転



20110930_送別会

9月末に事務所を卒業しました。
学校を卒業して、いつの間にか6年半も経っていました。

20111015_リック

ばたばたと引っ越しもしました。
引っ越しの直前まで荷物片づけにあたふたしました。
でも、ちゃんと床くらいは拭きました。

10月からは新しい職場にて働いております。
働かざる者食うべからず。。。というか、ブランクをとることに躊躇しただけです。


ネットも開通!
ようやく、落ち着いたので、遊びましょう!
ぺろり会やろう!!


Live

2011091816290000

なぜか、ライブデビューを果たしました。
ドラム担当。
10年ブランクからのスタートで、本番まで1ヶ月を切った状態でバンドに招集され、曲は知らないやつで…
とりあえず突っ走った!何とかなるもんだ。
日常からかけ離れすぎて、楽しかったーー♪

KK

2011082720570000

早11年前、熊本のKKウイングには建物見学でお世話になりました。
こんなだったかな〜?確か屋根の構造が特殊だったんじゃなかったかな??とか思い出しつつ。。。

今回の訪問は、ミスチルライブです♪
初熊本開催!!大牟田からの車移動で意外に便利、KKウイング。
しかも、アリーナで「桜井さん」を目視で確認できる席☆(ありがとうHYさん。)
マジ感動!!「終わりなき旅」最高です。

が、野外なのに、またしても雨。
雷も鳴って、「この会場は避雷針が設置してあり安全です」と放送が入るほど…
ちょうど始まった頃に、やんだからヨカッタ。

やっぱミスチルはイイねっ!
また行こうねーーー!!


旅行2

GWも終わったというのに、沖縄へ。

IMG_4913

天気は、あいにくの曇り空。
梅雨だったから、雨がふってないだけマシか。

IMG_4973

美ら海水族館では、ジンベイザメたちのえさタイム。
ダイソンもビックリの吸引力。
エラからえさ以外の海水ははき出すので、おなかタプタプにはならない仕組み。
60cmのアクリル水槽越しでも、その壁を感じさせないのがスゴイ!

IMG_5008


斎場御嶽(せーふぁーうたき)。
琉球王国の聖地で、世界遺産にもなっているらしい。
パワースポットということで。。。
聖地ということもあってか、空気が神聖な感じがした。
自然界では、人はちっぽけだった。


旅行1


どうしても自分の目で確認したかったので、行ってきました。
鹿児島県薩摩川内市。川内の原子力発電所。

IMG_4843



ニュースで聞いていても、よくわからなかった発電の方法。
見学施設では、案内の方が親切に説明してくださったので、ほぼ理解できました。
こんなときだからこそ、理解できてよかったと思いました。
あと、発電に使われている化学反応も、学生の時の記憶がよみがえってきて、今頃ようやく何のことだかわかった気がしました。





地震

こんなにもたくさんの場所で一気に発生することがあるなんて、考えもしなかった。
日本はどうなるんだろうかと、心配になってしまいます。

こちら福岡は、大丈夫です。

テレビでは、毎日毎日ひっきりなしに被災地の映像が流れています。
でも、現実の生活はいつもと変わりなく流れていて、そのギャップにむなしくなっています。

「なにかできることはないのか?」
「自分たちに出来ることから。」
そんな声が聞こえています。

「たすけあい」
ちょっと忘れかけていた気持ちかもしれません。
その気持ちを大切にしたいです。

ふらっと

お正月休みに帰ったときから実家での話題は

コッコファーム

うちの父母オススメで、通いつめているらしい。
道の駅みたいな養鶏場みたいなところで、とりあえずオムライスが超おいしいらしい。
宣伝するだけで、結局お正月休みには行けずじまいだった。


連休の週末直前、「行くなら、案内するよ。」と母からメール。
やったー行ってみよう!と帰宅。

が、私が帰ってきてのひと言。
母「この前、コッコ行ったばっかりやけん、食べたくなかー。」
・・・コッコファーム目的で帰ってきたのに・・・∑( ̄ロ ̄|||)

母「ごはんは水辺のプラザにしよう。コッコの近くやし。」

ということで、熊本へ。

鞠智城という復元建物と公園があってちょっと寄り道。

2011021113480000
大和政権時代にお城があって、都府楼の政庁跡なんかと同じレベルの国家プロジェクトだったらしい。

8角形の三層って結構すごい技術だったはず。
法隆寺よりも前の時代だし。

寄り道で行った鞠智城を満喫してしまって、コッコがメインだったのを忘れかけていた。

楽しみにしていたコッコは、ランチタイムが終わっていてオムライスを見れず。それでもお客さんは多かったー!
何人分?!ってくらいの卵を買っている人がぞろぞろ。

コッコで、シュークリームを食べて、卵を買った。
その卵で卵かけごはんしたら、おいしかったー(´∀`)

次こそは、コッコのオムライスを食べよっと。


Comments
TrackBacks
Profile
ヨシダ
外見と中身に大きなギャップあり。笑い声には要注意!!
ちなみにレッドではない。
livedoor 天気
  • ライブドアブログ