2010年08月07日

☆私の3年間☆

勢いで上京して、3年が経ちました。

今までやってきたこと。

それは私をとても成長させてくれました。

禅道会の先輩方を始め、たくさんの方と知り合うことができました。
茂木さん、大室さん、ウィンディさん…女子格闘技の大先輩方が会場で私を応援してくれました。
私はたくさんの素敵な先輩を持つことができました。

先日の大会で、応援の力の大きさを改めて知りました。下になっているとき、ずっとみんなの声が聞こえていました。その声で動けなかった心と体が悔しいです。
何度かタップしようとしたとき、絶対諦めない、と思えたのは、応援の声があったからでした。

私はいつも実力より大きな役割を与えられ、立場が人を育てる、という言葉通り、成長させてもらってきました。
ですが、少しずつ増えていく期待やプレッシャー、求められるものに耐えられなくなってしまいました。

先日の大会で、応援してくれたみんなに応えられなかった自分が情けなく、すごく申し訳ない気持ちです。あんなに愛情をもらったのに、なにも返せませんでした。

闘いでもらった愛情は、闘いでしか返せないと思っています。

ですが、一番に目指していた目標をなくしてしまいました。これからどう頑張ればいいのか、いつまでこんな思いをするのか、どうしていきたいのか、分からなくなってしまいました。



暫く実家に帰り、自分を見つめ直してみようと思います。長い休暇をくださった道場長には感謝しています。

海外で試合して日本を背負って闘った青木選手、UFCで勝った五味選手、どうやって這い上がったのだろう…
私も私なりの答えを出してきます。

押忍


Posted by saori_i at 10:38│