2010年09月28日

congratulations!!

久々のUPです。。。


ちょっとウレシイ事がありましたので。。。








親友がとうとう結婚しますっ!!


ホント、自分の時もそうだったけど、こういう事は突然やってくる。
って、報告受けたのは2ヶ月くらい前なんだけどね。

今は式場探しに奮闘中らしい。(式はまだ1年先)
話を聞いていると、すごく楽しそうだし、なにより幸せそう!!
イイネ!イイネ!!
happyオーラ全開だ!


あ、そして披露宴の友人代表スピーチ、お願いされましたぁ。
やってもらったからにはやらないと・・・とは思っていたけれど・・・
まぁ、まだ先の話だからいいんだけど。
何を話せばいいの?!
思い出??


なんか下ネタしか思いつかないんだけど。。。



あと、リングピローを作って欲しいって。
わたし、何気に裁縫得意です。
あ、でもここ最近の縫いものってシャツのボタン付けたくらいで大分やってない。
もう、ある程度デザイン決めたし。
後は、ドレスの雰囲気を聞いて最終決定しようかなって感じ。
まだ、時間があるから刺繍でも勉強しようと思ってるところ。


一年以上も先の事だけど、ワクワク、ドキドキしてます!!

2010年07月20日

holiday

かなり久々です。
生きてます。


妊娠したとかウワサもあるようですが・・・


ナイです。

PCの調子がホントに悪くって!
もういつの時代の?!ってくらい遅い!!
イライライライラ。。。。
ってな感じでPC開いていませんでした。


それよか、夏キター!!

・・・わたし、もしかしたら夏、キライになったかもしんないんですよ。
なーんかテンション微妙な感じで。
食欲もなくて、毎日すごーく眠い。
夏バテ??
早く秋にならないかなぁ〜って思ってる。



でも、せっかく夏キタし、3連休遊んだよ。


1日目は映画「インセプション」観に行った。
あ、今年は映画100本観ます!(DVDとかも含めてね)
今、60本オーバー!!

2日目はウェイクボード。
もうさすがに寒くなくって良かったよ。
んでも、久々にラストで思いっきり逆エッジでまじ、死・・・

3日目はわたしの地元の市営プールへ。
ココはまさかの塩水プール。
あ〜なつかし〜。
ガラガラだったよ。

ダンナさん速攻プールでマジ泳ぎ。
もっとプールってキャッキャするんじゃないの?
ここはスポーツクラブかっ!?
わたしはちょっと水に浸かって上がっちゃった。
オヤジ達が干物になってる横でまじツマンネーと思いつつ休憩。


小学生の時、近所の2つ上のお姉ちゃんと夏休み中毎日来てた。
しかも、プールの監視員の大学生のオニーチャン逆ナンとかしてた。。。
ガキンチョのくせに。。。今思うとハズカシー。。。

201007

 

海もガラガラ〜。
あ、大島見える!




ここの浜で高校生の時オールやったなー。
楽しかったなー。
まだお酒の飲み方わかんなくてべろんべろんになって記憶無くしたな。。。

・・・と、地元に帰ると色々と思い出がよみがえってくるね。


とりあえず、アツイノヤダー!!



あ、明日からお仕事です。
ドキドキー!



2010年05月10日

ゴールデン

今年のゴールデンウェーク、すっごい天気良かった!!


特に遠出するわけでもなく、ゆっくりと過ごしたよ。
ホントはユニバーサルスタジオ行こう!って話してたんだけど、
GW中の旅費ハンパない!!

・・・ってなワケでやめました。


お友達のおうちでBBQしたり、実家でヒマ過ぎて軽く山登ったり。
あ、ようやくウェイクボード、シーズンインしましたー。

ashinoko05

 

 

 



もう5月だし、ロンスプで滑る気だったんだけど、
ゲレンデ着いて早速ドライ着ました。。。
お天気良くって、しかも朝イチ面ヨシで最高!!
でも水は最高冷たいっ。
だって、先月まで雪降ってたんだもん。
めいっぱい雪解け水じゃん。
調子こいてロンスプ着なくて良かったー。。。


連休最終日は家の大掃除。
今住んでるアパート、ホント狭くって・・・
収納が少ないので、いらない物をそうとう捨てたら、
45リットルのゴミ袋パンパンに5袋出たっ!


もうすぐコッチに嫁いで1年。
そろそろお仕事探そうかなー。。。と、思ってマス。。。



2010年04月30日

GW☆KAMAKURA

GW突入!!

第一弾は旦那さんと「鎌倉」に行って来たよ!



鎌倉計画は「食」中心なプラン。
昼食とおやつはココで食べるから〜・・・ココ行ってー・・・
・・・みたいな。


早起きして車で藤沢駅まで。
わたしの実家近くのバイパス走ってたら偶然友人の車に遭遇。
世の中って狭いっ!!


久々の相模湾にテンションUP!



藤沢駅からは江ノ電に。
ホントに可愛い!江ノ電。
ほのぼのするー。


何気に鎌倉にはちょっと詳しいわたし。

まずは「極楽寺」で下車。
名前がイイでしょ。
極楽寺。
すごーく小さいお寺さんなんだけど、雰囲気がスキ。
そこから切り通し坂を下って七里ガ浜まで散歩。


まだお昼まで時間があったんだけど、雨降ってきちゃって。。。
早目のランチ。
目の前は七里ガ浜なハンバーガー屋さんへ。

kamakura 006

 

 

 



結構は肉厚ハンバーガー。
おしゃれな感じのお店でした。

雨は止んだけど、風が。。。
サイパン行った時も連日すごい風だった。
わたしが出かける時いっつもこんな感じだよ。


七里ガ浜から鎌倉八幡宮まで歩いた。
結構歩いた。。。


八幡宮は人が沢山!

kamakura 015kamakura 013







今年、強風で倒れちゃった大銀杏。
なんと新芽(?)が沢山生えてました!!
なんだか凄まじい生命力を感じた!!

お参りして小町通りへ。

おやつはイワタコーヒーで。
わたし全然知らなかったけど、有名な喫茶店みたいね。

まず入ると人数と
「ホットケーキのご注文はございますか?」
・・・と聞かれます。

そしてそのホットケーキがコチラ。

kamakura 017







厚みがスゴイ!!
一人で完食は難しいと思われる。
すごくフワフワでカステラっぽい味(?)
おいしいです。

ケーキを待ってる間、懐かしい音が!
お店の電話が黒電話でした!!!


鎌倉駅からまたまた江ノ電に乗って、稲村ガ崎へ。

kamakura 025kamakura 020







お天気はすっかり良くなったけど、相変わらずの強風。
旦那さんに「四つ葉のクローバー取って来て」って言ったら、
そこら辺の草をパッっと取ってさっさと戻ってきた。
見たらちゃんと四つ葉!
スゲー!!

帰りに四つ葉探しに奮闘してる見知らぬおばちゃんに「はい、あげる」
って大きい四つ葉もらいました。



久々の鎌倉。
楽しかった〜!!



2010年04月26日

SAIPAN☆5☆

18.Apr.2010

 

最終日。


なんだかサイパンに来て、いつもより時間が過ぎるのがゆっくりだな〜
なんて思っていたけど、やっぱり来ちゃった。

サイパンとお別れの日。



朝はゆっくり起きて近くのカフェでモーニング。

saipan2010 149


ビーチに行って砂を採取。

そういえば、初めてサイパンに来たときに採取した砂。
何年も袋を開けずに部屋の隅に放置してたけど、
あれ、どこいったっけ??

・・・たぶん、捨てられたっぽい・・・


13:00チェックアウト。
空港までのバスが切ない。。。


帰りの飛行機は日曜日って事もあって満席状態。
お昼ゴハンを食べてなかったので超空腹!
サイパンですっかり胃拡張させてしまったので、
機内食食べた後に「お腹すいたね・・・」

そんなこんなで・・・
あっという間に帰国。

ちょうどいい時間の電車が無かったので、
電車乗り換えまくってやっと東京駅から新幹線に。
駅弁をガッツキ、「やっぱり日本のゴハンおいしいね!」
って言いながら、明日からダイエット頑張ろうと誓った2人でした。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



もー、5日間ノーストレス!!
ってか、笑いすぎて腹筋鍛えられたかも。

お天気もずっと良かった!!
風はずっと強かったけどね。
風が無かったら一回くらいウェイクやりたかったんだけどなー。


約2年ぶりのサイパン。
初めて行った頃とやっぱり随分変わったよね。
(日本人少ないとか、お店無くなっちゃったとか・・・)
ちょっと寂しいけど、わたしはまたいつかきっと行くよ!!


saipan2010 030

I  SAIPAN




2010年04月23日

SAIPAN☆4☆

17.Apr.2010


マニャガハ島2回目。
またまた朝イチの便で。
土曜日だからか、朝イチの便も結構な人がいました。

saipan2010 116

saipan2010 127

saipan2010 125

波打ち際スキ♪


そして、またまたボートシュノーケリング。

saipan2010 205

saipan2010 216

ちょうど太陽が雲に隠れちゃってる時間で残念。。。

でも、海の中はやっぱりキレイ!
今度は思いっきり海水飲みました。
マスク着けてるのに。。。

そして、また最初の船で帰る。



お昼は少し遅い時間になったので、サブウェイで。
お腹空き過ぎててウマー!
セットでクッキーが付いてきたんだけど、これがまたウマー!!
友達も気に入ったみたいで、2枚づつ追加で買って帰った。

結構なボリュームのサンドウィッチにクッキー食べたのに、
ホテル戻ってすぐクッキー食べちゃった!
その後昼寝してまたクッキー。。。
恐るべしうちらの胃袋。。。


今日こそキレイな夕日を!!

saipan2010 134

またハイアット前のビーチへ。

saipan2010 137

saipan2010 140

この日も雲が多目でキレイに焼けず。


夕食は友達がめずらしくステーキ食べたいと言ったので、
カントリーハウスへ。

満席で少し待ってる間、フリーペーパーを見てたら、
面白いのを発見!!
友達は爆笑。
そしてドッグイヤーしてお持ち帰りしてました。
ウケる!!

saipan2010 143

はい!サーロインステーキ!!

食べた後、かなりお腹キツかった・・・

今日はラストナイト。
お腹キツかったけど、飲みに。

ジョニーズバーへ。

saipan2010 148


お酒の弱い2人はもちろん甘いお酒。
何か最近ホントお酒弱くなった・・・

スタッフの子に「何歳?」って聞かれて、年齢言ったら驚いてた。
若く見られちゃった。
こういうの必要だね。
うん。

帰りはもうゲップするのも怖いくらい(出そうで・・・)お腹くるしぃ・・・
ホテル戻って横になってたら少し楽に。

NHKのドラマに2人して釘付け。
そのまま就寝。。。


つづく(´∀`*)




2010年04月22日

SAIPAN☆3☆


16.Apr.2010

 

この日は一日ブラブラゆっくりする日。

朝食は近くのカフェ。


saipan2010 062

前にも食べたコレ。
やっぱりウマイ!!

その後、ワールドリゾートの近くのスーパーでお買い物。
ホテルに戻って、プールサイドでアイス食べながらまったり。

saipan2010 064

暑くてどんどんアイス溶ける。。。



ちょっとビーチをお散歩。
ハイアットの前のビーチへ。

saipan2010 089

ずっと浅瀬が続いてるの!!

saipan2010 073

かなりの時間、ここで写真撮りまくってたよ。。。

saipan2010 086

saipan2010 091

ビーチではこの浅瀬をバックに何かの撮影してました。
日本人だったけど、CM撮影かな?
友達が「瑛太がいる!」とか言うから近くまで行ったら、全然違うし!

こんな所があったなんて全然知らなかった!
何気に8回も行ってるんだけどねー。
ちょっとずつな発見も楽しいよね。


この後、サンセットを見にマリアナリゾートのSPAへ。

ちょっと早めに着いたので、またまたビーチへ。

saipan2010 099

ここのビーチは砂浜じゃなくって、岩?

友達が何やら叫んでいるので行ってみると・・・

saipan2010 103

化石?
こんなのがいっぱい!!

ここではサンゴ探しに熱中。
強い西日に照らされながら。。。
汗びっしょり。。。

お腹が空いてきたので、SPAでお茶。

saipan2010 107

ブルーベリーのパンケーキ。


saipan2010 178

空は雲多目。

saipan2010 189

水平線に雲があって沈み切るところまでは見れませんでした。。。



そして夕飯はTony Roma'sへ。
まぁ、ここも日本にあるけど、
やっぱり昨日のBBQが忘れられなかった。。。
(しつこい。)

saipan2010 117

BBQソースウマー!!
サラダも美味しかったよ。
帰国してサラダ真似して作ってみたよ。

「あー!くるしい!!」
お腹さすりながらホテル帰りました。


つづく(☆゚∀゚)





2010年04月21日

SAIPAN☆2☆

15.Apr.2010


saipan2010 003


朝、起きたら虹が出てました☆


今日はいよいよなマニャガハ島!
いぇーぃ!!

朝イチ便で。
船ガラガラです。

saipan2010 004

ハイ!キタ!コレ!!
ヤバイネ!!

saipan2010 010

今回も体験ダイビングしようって言ってたんだけど、
なんかウェットスーツ着るのめんどくさくない?!
って事で、ボートシュノーケリングをすることに。

お客さんはわたし達2人だけ。

少し沖のポイントまでボートでGO。

海に入って海中を見てみると・・・

周りに魚がいっぱい!!!

saipan2010 154

saipan2010 163

ホントに魚がハンパなくいる!

saipan2010 174

夢中になりすぎてスタッフの人に「コッチ、コッチ」って何度もやられた。
友達は浮き輪から手を離すことなく楽しんでた。

いままで何でコレをやらなかったんだろう・・・?
まぁ、ダイビングのほうがすごいんだろうケド。

途中、鼻に水が大量に入りくしゃみが止まらなくなる。。。
マスクしてるのに!?


あぁーとっても楽しかった!
ハワイでのシュノーケリングとは比べものになりましぇん。

そしてやる事がなくなったので、12:30の便でマニャガハ島を後に。
お客さんうちらだけ。。。



今回の旅行はJTBのツアーだったので、
マニャガハ島の送迎がタダだった!!
(滞在中1回だけ)
マニャガハ島内でもJTBだけのカバナがレンタル出来て超快適。
タオルも無料レンタルOK。
こういう特典って利用したこと無かったけど、なかなかいいよ!


ホテルに戻って、近くのカフェへ。

saipan2010 046

あぁーいいー天気。


そしてマッサージへ。

前にも行った事があるホテル近くのマッサージやさん。
安いの!!

前回は極楽気分だった・・・
・・・けどね、今回はちょっと違ったょ・・・

まず、足に思いっきり絆創膏貼ってあるのに
(昨日の靴擦れ)
完全に無視で思いっきりつままれて激痛!!
(アウチっ!!)

全身マッサージの時はかなーり冷房ガンガンでカラダが冷え切る。
(途中で温度上げてもらったけど時すでに遅し)

隣の友達の腹がグーグー鳴る。
(あ、これは別にいいや)

BGMはマッサージ師さんの私語雑談。
(うるさいよ)


こんな感じで終わった後のダルさといったら・・・パない。



気を取り直して。。。


今日は木曜日!
夕飯はナイトマーケットへ。

saipan2010 052

賑わってます。

saipan2010 057

ほぼ肉な中華$5プレート。
BBQ串みたいのが美味しそうだった・・・

その後、飲めない2人が飲みに。
ホテルの近くのバーへ。
テラス席からは子供達が阿波踊りをやっているのが見えました。

saipan2010 056

おつまみにフライドポテト食べてるのに、
最後までBBQ串が忘れられなくって・・・
食べたい!食べたい!!ウザかったと思う。
でもバーから出たらもうマーケット終わってた。
ホテル戻ったらお酒が回ってきて、BBQ串どころではなかった。。。
ふぅ〜。。。



つづく( ̄∠  ̄ )ノ



2010年04月20日

SAIPAN☆1☆

14.Apr.2010


出発当日。

初めて前日の日中にパッキングが終わったというキセキが!!
そして、いつも一睡もしないで出発だったけど、
今回は3時間寝ました。


友達とは成田空港集合。


今までより1時間早いバス。(引越しした為)
AM3:30
旦那さんに駅まで送ってもらう。

3時間寝たので、バスではほとんど寝ず。
3時間ほどで空港到着。
少しして友達も到着。


スタバでお茶して、チェックイン。

飛行機は初デルタ。
超ガラガラ。
ってか、シートにモニター付いてないよ〜。
(ゲームやる気満々だったのに・・・)
左右3シートづつな超小型機。
新幹線の方が広いよね。

しかも離陸するまで前の席の男がウザッ・・・
色んな質問に対して全てウソで固めたわたし達。



あっという間にサイパン到着〜。


いやー
暑い!
これよ!これ!!


ホテル着いて着替えてとりあえずお買い物に。
ヒールの高いサンダルをホントに久々に履いてみた。


見事に靴擦れ。


バンドエイド貼って、でも限界でスーパーでビーサン購入して履き替えた。
これ、ハワイでも同じ事したし。。。

saipan2010 001

こんなの出来てました。
夜は外でクマが踊ってマス。
そこはサイパンダじゃないのね。


夕飯はカプリチョーザ。
まぁ、日本と一緒かな。
学生の頃、ちょっと贅沢するときはカプリ行ったよね〜って話しながら。
ピザは食べ切れなくて、テイクアウト。



とにかく靴擦れが致命傷だった初日でした。
結構流血してたしー。



つづく。゜゜(´□`。)°゜。。

 




2010年04月19日

帰ったぉ☆

あっという間に帰ってきました。。。


saipan2010 067
saipan2010 015







サイパン。
やっぱり楽しすぎる・・・

saipan2010 080

 

 

 



この景色、ヤバすぎる・・・

美しすぎるよ・・・




サイパンはやや雲多目。
時々スコール。
風強め。

80パーくらいは晴れ。



写真200枚撮ったけど、人物写ってるの30枚しかない。
太った自分の写真は見たくないささやかな抵抗。

今回はいつも行っていたウェイクSHOPがクローズな為、ウェイクの予定は無し。
その代わり、超ダラダラなプラン。

ホントにダラダラしすぎてろくにネタも無いけど、旅行記UPして行きまーす。