2007年02月14日

のだめ17巻と呪文料理?

nodame172/13(火)は「のだめカンタービレ♪17巻」の発売日デシタネ♪もう読まれましたか?オイラは朝、いつもの通り駅構内の本屋へ!!←相変わらず通勤時間を漫画に捧げてしまう、とんでもない社会人デス。ところが…。何と!いつもの本屋が「閉店」!28日から移転するとは聞いていたが…もはや閉めているとは!!(汗)夕方まで待つ?いや…それでもし完売してたらどうするのだ!!決断を迫られるさおっち!…そうして…出された決断は?!なんと別の電鉄駅構内の本屋まで行く!当たり前ですが…ちょっぴり遅刻。デヘ♪←デヘじゃない!!何歳や!今回は「第3回のだめを読んでピアノ熱をあげようの会」の告知すらできませんでしたが…。もし、良かったらここに感想書いて行ってくださいね♪御贔屓にしていただいてるメンバー様には申し訳ない事デス。スミマセン〜。17巻では我らが千秋様のお父上登場!…なんだか癖のある人デスネ…。クンクン。←匂いをかいで情報収集中(笑)
ストロガノフ写真は「ビーフストロガノフ」2食(笑) ちびっ子の頃によく母が作って食べさせてくれてた料理デス♪ 「ノフ」って言うくらいですからロシアの人でしょーかね?(人?)←よくは知らないらしい…。牛肉のBSE問題が起きたりで、もう長い間、ご無沙汰だったのデス…。 で、先日、ミントティー様が、この「ビーフストロガノフ」のレシピをblogに載せておられました。 よりによって…この記事を読んだのが仕事帰りの電車の中…。ただでさえお腹、空いてるって時に「想い出のロシア人(?)」ですよ!アタシのお腹が黙っているわけがないデスヨ!!(苦悩) 隣の席にお座りのおじさまに「ぐぅ」の音が聞こえないように(笑)不自然な咳払いを連発しながら…「近いうちにかならず食べてやる!」と誓うのでありました。 さて、後日ママンに…。 「昔、ビーフストロガノフよく作ってくれたよね〜♪あれって美味しかったよね♪どうやって作るの?」と言ってみる。 ママン言ふやう…。 「忘れた。本に書いてある。」←本棚を指差す母…。 何か本棚に行く事を命令されてしまったわ…なんか聞き方をマズった(汗)。ここは男らしく単当直入に訴えるべきだった…。(男らしく?)気を取り直して!
「作って欲しいんだけど〜ぉ…」←単当直入に!しかし弱腰…。
「作ったらいいやん。」←一刀両断に!しかも強気…!
期待した答えは虚しくも「ひとえに風の前の塵に同じ…」なのでした。 by 平家物語冒頭より(笑)
諦めるもんかー!!ていうわけで…。さおっち自分で作る事にしました。でも何か途中からいい加減(笑)分量守らない。守らない。←分量は「ひとえに風の前の塵に同じ…」か?…(笑)。
そして今回もブロッコリーが大変な事に。 「ブロッコリーが大変な事に」って言ったって…つけ合わせ用に塩で揉み洗いして、レンジの「野菜下ごしらえ」でチーン!するだけですよ。 なのに、何故か成功した試しのないオイラ。←オイオイ…大丈夫なのか?! 前に「下ごしらえ」を通りこして気付いたら…ほんのり焦げてた(?!)事があったので、今回は作業をしながらレンジにも注意。 なんとなく匂いがしたので止めて覗いてみる…。 「おお〜キレイなグリーンじゃないですか♪よかった♪」 …よかった♪てね…。そこでオイラったらラップをろくに外さずに放置…。 察しはつくと思われますが…(汗)どうなったと思います?モジャモジャ。 そうです…「ぺったんこ」デスヨ(爆)←いや笑うとこちゃうよ!! かわいそうなモジャ…(涙)。今度はちゃんとラップ外すからね…。 ミントティーさん♪ご馳走様でした♪
Shouko話は変わって写真は上村松皇(ショウコ。皇の字が違うのですが打てマセン。)の花鳥画のクリアファイルでーす♪御存知の方も多いですが、さおっちはミュージアムグッズ・ヲタです(笑) 神戸で展覧会をやっていて、招待券があったのでママンと観てきました♪ さおっちは正直申しますと日本画にはあまり明るくありません。 円山応挙がとても好き…ていうくらいでしょうか? なので、今回もなんとなくママンに付き合って行ったのですよ。 ママンに「上村松園の息子さんよ」て言われて「上村松園ってよく教科書に載ってる人?」とか答えてたくらいなので(苦笑) でも観ていると、花鳥画て…デザイン画に近いものがあるんですね。
「間」の美学ですか? 凄い絶妙な空間が取ってあるんですよ。 それからポンと置かれる花の赤、鳥の青…。 小さいのに画面をグっと引き締める存在。 人の目をグっと引き付ける存在感…。 なんとなく…だったのが、最後には 凄く勉強になるかもしれない!!と思ってました。 これからは、日本画ももうちょっと勉強していこう…。
今回のお休みで得たのは、 「間」の美学とラップを外すタイミング♪なのでした。プ。さて今週末のLesson、ツェルニー100-52は何とか…形になってきた!!って今日もう水曜日?←メチャメチャ、ギリギリやん!!(汗)つくづく思う…。大丈夫なのかアタシ…?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もつ弁   2007年02月17日 10:39
さおっちさんおはようございます♪
ビーフストロガノフ美味しそう^^

ところでさおっちさんに連絡&お詫びがあります。
今週水曜日、睡眠不足に悩んでいたこともありミクシィ発作的に退会してしまいました。
マイミクのさおっちさんに何の挨拶もなく突然退会してしまいごめんなさい。

またいつか復活しようと思っていますが、それまではこちらでよろしくお願いします♪
2. Posted by のんびりhiro   2007年02月17日 21:09
さおっちぃ♪
のだめ読んだぜーy(^ー^)y 
発売3日遅れという不遇な境遇にもめげず、昼休みを利用して往復20分かけて徒歩で本屋にGO!
田舎っこなので、歩くの大好き(笑)

ちなみにさ、のだめのアニメもやっているようだけど、福岡では深夜の2時ごろ放送されるのよ。不遇だわー(←そればっか)
でも、同じ時間帯のパチスロ番組のほうが大事なので、のだめは最初の10分くらいしか見ないの♪
千秋様のねぞうが今回のメイン?
ああいう、枕とかクッションみたいなのを抱いて眠る男の人ってヤダわー。
(*/∇\*)
いや、ヤダわー、じゃなくてイイわーの間違いだった。
3. Posted by さおっち   2007年02月19日 09:57
もつべんサンへ♪
どもどもデス(笑)某所日記に戻られて、よかったデス(´▽`)おかえりなさいデース♪でも、これからは睡眠不足には気をつけてくださいね?大変な時はコメントのお返事は時間かかってもいいと思いマス。それで「早く答えろー!」なんて言う方はいらっしゃらないだろうし…そんな事言う暇人は願い下げデスヨ!(笑)ボチボチ…参りましょ〜(^^)♪blogも某所日記も、あくまで生活の空き時間のお楽しみで♪…と言いつつ「もつべんサン知りませんか〜(;Δ;)」て探し歩いたのはアタシですが(笑)スミマセン…お休みのトコロを。(-_-;)←反省中。もつべんサンの掲示板にも伺うようにしますね!残念ながらHPの掲示板が携帯で見れないとデス(涙)会社で見ます!(笑)
4. Posted by さおっち   2007年02月19日 15:35
hiroりんへ♪
いやー!いやでしょう?!(笑)千秋様…。←いいのか悪いのかどっちやの?!(笑)あんな、寝相は罪デス。エロかわいぃ〜♪←内容以上にそっちに反応してるオイラって…(汗)。
のだめチャン購入のための遠征、お疲れ様でした♪…てアタシも通勤に何の関係もない駅構内まで遠征いたしましたから…お互い、漫画への情熱は凄まじいデスワネ!いつまでもヲタ仲間でいましょうね。え?いやん???(笑)
アニメはこっちも夜中の2時あたりからやってるらしいよ〜。オイラはいまだドラマのビデオを制覇できてないくらいやから…(涙)見てないのだけれど…。こないだのLessonで先生が2時頃からバッチシ!見てる!漫画もドラマもアニメも制覇する!て言ってたデス。はい(笑)←先生もヲタ?今回もあまりピアノ曲は登場しなかったね〜。ピアノ満載の回を楽しみにしてるんだけどなぁ〜♪勿論、オケ曲もいいけどね。ギャハ♪
5. Posted by ミントティー   2007年02月23日 21:58
さおっちさん、こんばんわ〜。
わ〜。ビーフストロガノフ美味しそうです☆☆☆
ブロッコリーを添えるのいいですね!それイタダキです。うちもそうしてみます〜。本当に美味しそうですね!今度私にも作ってくださいませ〜
のだめ、今回は結構アッサリじゃないですか?何となく物足りないような。。。もしかして終わりも近いのかな・・・って悲しくなります(涙)
さおっちさんとママンさんの関係って本当にいいですね〜仲良しさんですね。一緒に絵を観に行くなんて〜カッコイイです!いつまでも仲良し親子っていいですね♪
そうそう、私も今日レッスンでした〜。なんか全然ダメで落ち込みます・・・。発表会間に合うのかしら。。
では、また遊びに伺いますね♪
6. Posted by さおっち   2007年02月26日 01:57
ミントティーさんへ♪
お元気ですか?♪お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)実は、インフルエンザを患ってしまいまして…先週は丸々、一週間お仕事を休んでおりました。久しぶりにかかりましたが…('-'*)高熱は堪えますね(^^;)。うぅ…もう若くないし(笑)。土曜のLessonは先生の体調不良で休講になりました('-'*)先生もインフルエンザかしらん?ビーフストロガノフ♪オイラも頑張って作ってみましたよ〜(^^)ライスまで手が回らなかったのですけど…。そこそこ上手くいったかなぁ(^^;)…て感じデス。次はミントティーさん目指してエビチリにも挑戦したいデス♪(^^)「のだめ」チャン…確かにアッサリでしたね。今回こそはピアノ曲満載だと思ったんですけどネ〜('-'*)しかし千秋様のパパはワガママ風味デスネ。本当どうやって終わるんデショーカ?終わるのかと思うと寂しいデスネ…(;Δ;)
7. Posted by ミカリン   2007年03月04日 19:33
お久しぶりデス〜(^0^)/
のだめ17巻、私も読んだよ♪あぁ千秋よいずこへ〜(T_T)気になる幕締め。。。
雑誌の連載読もうかなぁと思ってしまいました。kissだったっけな?
そうそう、6月のベトベンってまだチケット取れるのかなぁ?もしよかったら私とデートしてください(*^^*)西北の美味しいお店も教えちゃいますヨ☆
8. Posted by さおっち   2007年03月06日 09:17
ミカリンへ♪
おはよ〜♪お返事遅くなってゴメンナサイです(>_<)!6月のコンサートだけどね〜、大人気で二日後には完売してしまったの…。チケット販売が土曜からで('-'*)オイラったら家にPCがないからさぁ〜(涙)ま♪月曜でも大丈夫かなぁ〜(^^)なんて思っちゃったのよね…。ヤバイ気もしたのだけれど(-_-;)…ゴメリンコ。またいいの探しましょ♪(^^)といいつつ…2月のパンフレットにすらまだ目を通せてないのデスガ。←3月のが来るよ(=_=)…。ミカリンも行きたいのあったら行ってネ(^-^)あ…クラシックライブはお誘いいただいたのに行けなくてゴメンネ(>_<)いつか、見に行きたいと思いマス!何回かやるんだよね?('-'*)
のだめ…気になるね(=_=)千秋先輩のオトーサンも気になるし…。今回はピアノ曲一杯かと期待したんだけどなぁ〜(^^;)えぇ!本誌読んじゃうの?(笑)
9. Posted by ronron   2007年03月07日 12:24
すごい美味しそうなビーフストロガノフ♪芸術的ね。。やっぱりやれば全然出来ちゃうじゃない☆凄い!美味しそう。。今度作って♪
10. Posted by ミカリン   2007年03月07日 18:41
のだめ気になる〜(>_<)千秋とのだめのラブラブシーンが大好きだから、心配で心配でしょーがない。←かなり感情移入が・・・(笑)
うーん、そんなにすぐにチケットが完売するものだなんて全然知らなくて、私が余裕ぶっこいてたから(ぶっこきすぎ?)そーなったのよ〜。早々に誘ってくれてたのにゴメンね(>_<)次は気合い入れようっ!!
クラカフェはこれからも何回かする予定にしてるよ〜(^^)都合あえばぜひ来てね♪私のお粗末な司会っぷりが見られるから〜(笑)
11. Posted by さおっち   2007年03月07日 20:02
ronチャンへ♪
おや〜。ここに遊びに来るなんて久しぶりだね(^-^)♪いらっしゃーい♪
ビーフストロガノフは意外と材料いらずで美味しいよ〜♪お得な感じのお料理♪うーん…一番問題なのは「やる気」なのかもよ(笑)(^^;)…その気を起こすのが大変なんだよ〜ぅ。最近はまた頑張って、週末自主的料理教室やってるよ〜(^^)。ronチャンも時間があったらいかが?♪今度、何かお裾分けできたらいいなぁ(゚〜゚)考えとくね〜♪
(^^)チョコイベントの予約ありがとう〜♪楽しみ♪頑張っていくよ!…最近、忙しくってちょっと不安なんだけど…(-_-;)大丈夫っ!仮病使ってでも行くわ!(笑)ありがとね♪
(^-^)今はガコはもう休みだっけ?もうすぐ桜が咲きそうね♪昨日、今日は寒いケド…(=_=)風邪ひかないよーに気をつけてね♪
12. Posted by さおっち   2007年03月07日 20:24
ミカリンへ♪
お疲れ〜♪予約一日目はピアノがあったから帰りに会社に寄ればよかったんだけど(^^;)先生と遊びすぎちゃって←Lessonじゃないのか?(笑)ついつい(^^;)…。オイラが見つけてお誘いしたのに申し訳なかったデス。またいいの探すから待ってて〜┌( ・_・)┘ブレハッチ君の時はゆっくりでも取れたから油断したよ〜。やっぱりピアノよね(^-^)?…テンペスト聴きたかったなぁ…('-'*)。関西のピアノ友達ができそうで…なかなかできないでいるので(笑)是非!デート実現させたいと思いマース♪よろしくね♪…千秋先輩どこいっちゃうんだろね〜('-'*)あぁいう俺様ないい殿方、どっかに落ちてないかなぁ〜(笑)♪実は今日、ツェルニー100のCDを買いに行ったんだけど…タワレコにすらなかった!30番とかブルグとかバイエルはあったんだけど…。あんまり需要がないのかなぁ?100番(笑)お取り寄せしました(^^;)デヘ♪
13. Posted by ron   2007年03月10日 20:31
そっか、、、是非今度、ご馳走になりたいわ。。。p^v^qやっぱりセンスがあるね。。お料理できない。。なんて聞いて、うっそーと思ったけど、やっぱり全然センスがいいわ。。今度美味しいお料理レシピも伝授してね♪
 私も来週旅立つので、帰ってきてイベント目白押しでバテ無いように頑張ります♪
14. Posted by さおっち   2007年03月13日 20:26
ronチャンへ♪
おや〜?どこかへ行くのん?(@_@)旅?日記に書いてる?後で確認しに行こうーと♪
オイラに引き続き…今度はママンがインフルエンザになったよ〜・゚・(>_<)・゚・今、仕事も忙しいので…結構、世話やくの大変…m(__)mヘロヘロでーす。今日あたりから熱も下がってきたので…もう解放してもらえるかな〜(^^;)(笑)ronチャンもくれぐれも気をつけてね〜。しかし…3月一杯は仕事大変そう…(+_+)うぅ。
お料理は冷蔵庫の残りモノを見て、献立がたてれるようになったら立派だよね〜ヽ(´▽`)/オイラは「今日はこれ作る〜」て思ったら買いに行っちゃうからなぁ〜(笑)無駄な食材が一杯、出ます(笑)目指せ!残り物料理(´ー`)♪簡単レシピなら任せといて〜!なんせ簡単なのしかしないから!(爆)得意よ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments