2010年07月03日

4回目で初の第8使徒リーチ!

木曜日に3回目の搭乗に試みるも10kの負け

今日はそのリベンジ! 4回目の搭乗です。

仕事がらみのお付き合いがあったので、それを終えてからホールへGO!
彼氏が時短後の即やめ台を確保しておいてくれました。

1000以上ハマった後、5連チャンして即やめの台です。(79回)
今日は写メGetできなかったので、文字情報で・・・

座って、6回転目!
警報 発生、3分ミッションへ突入!
その時、ATフィールドを引き裂いて初号機咆哮っっっ!

突発で大当たりGet!

8図柄だったけど、次回予告演出発生! 第4使徒にやられてしまったけど、動いた初号機のおかげで確変へ

続いて、16回転め
初の第8使徒リーチ!!
これは、ストーリー系なので、これまでのエヴァの流れでいけば確変確定初号機チャンスで 3(15R確変)Get

30回転目
普通に初号機リーチに進んで4で当たり! コア破壊して確変Get

18回転目
SSU5 「ミサトさん!」 アスカのシンクロリーチへ発展。
初号機チャンスが遅れて発生。コアを破壊して15R確変Get

この後が長い時間。。確変中に252回転のハマリ
でもっ!! SSU2で2号機リーチへ発展!その途中でカヲル君が登場して第7使徒を殲滅! 初号機チャンスで11へ15R確変Get

71回転目
RSU5 モノリスランプ全点灯!しかもコアは七色に
Wで零号機リーチへ発展! ところが外れる

そんなわけはありませんでした。
図柄はずっと揺れていて、上下から暴走ランプが登場!
そのあと、初号機がATフィールドを引き裂き15R確変Get

4回転目
SSU1 と言ってよいのかな?
リっちゃんがしゃべるしゃべる・・・・3カット分くらいかな?
零号機Wリーチ! 使徒は第5使徒。
8R通常を引いて終了。

時短後、1箱分回してホールを後にしました。

時短中はRSU3や回想発展4段階まで進むもハズレ
明日に備えて本日終了。

明日は、お仕事なので夕方から出撃です!

saota at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月01日

エヴァとのシンクロってきついじゃん! 福音2回目

29日、朝から並んで、開店から20時まで打ちこんできました!

結果は、相方との乗り打ちで20K負け

でも!!
すっげーキツいけど面白いから、イイ!!」って感じです。

11連?
←は、11連目だったかな?
マヤさんが「大感激です!」と言ってくれました。

単+7連+単+単+2連+13連+2連

27回です。




この内

8R通常:8回、8R確変:7回、15R:8回、暴走:4回

集結の運命私の初打ちこみ結果はまずまずです
集結の運命(さだめ)も聞けたし、気になっていた演出、回転が止まらないのも見たし!

これから、お財布と相談しながら、徐々に打ちこんでいきたいと思います!




で、感想ですが・・・・・
当たれば楽しいけど、通常時は本当にヒマです。
シ者よりヒマ。とにかく演出がないです。
エヴァが好きじゃないと、すぐ嫌になっちゃいそう(私はOK

私の場合、初当たりを引いた456回転めまで、スーパーリーチはシンクロのみ
初めてのエヴァ系リーチで当たった状態です。

そして、今回もハマリが深そうです。

幸い、私の台は600回以内に当たりを引けましたが、他の台の様子をみると・・・・

一番かわいそうだったのが、1600回ハマリ後3連、その後1200まで行っている台がありました。恐ろしいです。

また、ハマリ台で見た傾向は、リラックスがよく来るのに外れる
今回は演出がなかなかこないので、スーパーリーチの信頼度が高いような気がします。リラックスもなかなかきません。
それが、来るのに外れるのはとても危険に感じました。お詫びどころか、奈落の底??

あと、ストーリー系のvs第8使徒!これが外れた台、1000回越えてます。これ、私はやめ時にしようかな、、、と。

書きたいことは、山ほどあるけど、今日はこんなとこ。
今度打つのは日曜日かな。。。


===== 2010年6月29日の記録 ===== 


2010年06月29日

始まりの福音 〜初打ち〜

自分がよく行くホールを見て回って何台入っているかチェック

C店:80台、T店:40台、M店:28台

T店で夕方の先行開放の抽選に外れて、あきらめてお仕事続行。
でも、気になって仕方なくて、仕事帰りにC店へ・・・・

時刻は22時

10台ほど空いてました
勝ち負けよりとにかく打ちたくて、座っちゃいました。

福音はじめての演出は、CB予告のマリ
「えっ〜と、初めてなんで日本語で」  だったかな?
そして、仮説5号機vs第3使徒リーチ。
これは普通に外れちゃいました。

約100回転後、

金色のシャッターがガガガガッ!!ってしまって、その奥からはキラキラが飛んできました!

リラックスステップアップ
リツコミサトレイマリ! 4までいった(*゚▽゚*)
そしてロング!「ネルフのわんこ君」

10・11のWリーチ ロンギヌスの槍が左上から走るっ!
仮説5号機vs第3使徒リーチ でストンと当たる

図柄は今作から登場の10・マヤ!
初号機チャンスで昇格しなかったけれど、ラウンド中に昇格演出あり!

トリガーの使い方がよくわからんっ、
一応、ミサイル打ってみて、ちょっと恥ずかしくて放置。

第4使徒に負けた、、と思いきやシンジが動けっ!って言う。

その後、トリガーを倒すたびに「動けっ」って言うんだけど、恥ずかしくて放置。

そしたらっ!!!

ドクンっ

動いてよ〜〜〜」とともに昇格!

確変Get 閉店まで20分

DVC00097単発であたるも、初号機チャンスで昇格!
もう1回当たって昇格!

結局、確変中に閉店を迎えてしまいました。

このお店、アタッカーがきつくて、残酷な天使のテーゼ、4番突入です。

せっかくスピード感があるって聞いてたのに、消化中イライラしちゃった。
閉店も迫ってたから。

結果、5000発弱Get!!


貯玉して帰宅しました。

個人的には確変中の曲が、次回予告の曲に戻ってくれたことが嬉しかった!

さて、明日のために頑張った仕事も落ち着いたので、明日は臨時休暇。
朝から打ちこみに行ってきます!

早起きしなくちゃ。



2010年06月27日

福音へのカウントダウン いよいよ明日!

いよいよ明日導入♪

今日は、最後のシ者を打ちおさめに行きました

朝から行って51回まわして捨ててある台に座りました。
とにかくよく回るんだけど、演出が何もない・・・(たいくつ)

その時突如現れたカウントダウン予告!
アスカから「にっ!」って・・・・
これが外れ

でも、その数回転後、エヴァランプが右から左へウェーブ!
アスカ暴走で、あたりをGET!

この暴走中、シリアスステップアップ4で、アスカが「フィフスチルドレン?」とか言うもんだから、もしかしたら、第6使徒vs渚カヲル&四号機に行くと期待してカメラ構えちゃいました。

それが、ユニゾン。
最後なんだから、見せてよ〜〜って感じ。

この後、単発図柄を引くものの、時短で引き戻し、暴走含む5連で終了。

これにてシ者とお別れしてきました。

明日からは福音へ!なんて略すんだろ??

しばらくは、仕事どころじゃないかも・・・

2010年06月26日

福音へのカウントダウン あと2日

福音のことで頭がいっぱい
そんな中、シ者の打ちおさめに行かなくちゃと仕事帰りにホールへ足を運びました。

そこで目にしたものは!!
6月28日 ヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜 先行開放!
のPOP!!

お〜〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
いよいよです。いよいよ!

シ者打ちにいったはずが、魂の軌跡打って帰ってきました。

28日の私のスケジュールはすでに決まっています。
マイホに先行開放券を取りに並びに行くこと!

その情報は明日にならないとわからないけど、でもなんとしても、28日に打ちたいです。

今日は、購入した本でこれから予習。
明日こそはシ者の打ちおさめ♪

============
今日、はじめて知った、
大人のびっくらたまご パチンコ名機種列伝
 -CR新世紀エヴァンゲリオン- BOX(入浴剤)[バンダイ]

どこ見ても売り切れ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
探しまくります!