2016年05月10日

お久しぶりです。

しばらく放置のブログですが またまたしばらく放置となりそうです。

現在 ○○○サバイバーになってしまい 治療に専念することにしました。

平凡な毎日ではなくなってしまいましたが その経過は後日ブログにUPする予定です。

息子のUCも落ち着いてて書く事無くなったなぁ〜なんて思ってたからかしら?


また お会いする日まで

saotatsushuu at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 病院 病気

2015年04月03日

4月になりました。

いつの間にか 4月になりました。

長女は大分市内の支援学校に勤務をし始めました。

長男は後輩が何人も勤務先に配属されるそうで頑張ってます。

次男も無事に進級でき 大学二年生になりました。

そんなこんな相変わらずのM家です。


あっ!
私 新車購入しました。
次男が私の今まで乗ってた車で大学に行くっていうんで。

家族9人 車は8台になりました。


saotatsushuu at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 家族

2015年01月07日

あけましておめでとうございます。

今年の初詣は 雪雪雪で大変でしたが 毎年恒例の3社参りが出来ました。

今年は 長女の就職が控えてます。

3月中に赴任先が決まるので それから住むところを探したり忙しいだろうなぁ〜

そんなこんなM家ですが 宜しくお願い致します。


saotatsushuu at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年09月17日

特定疾患の受給者証の更新

いやぁ〜
書いた記事が消えちゃった。

今年の特定疾患の受給者証の更新はなぜか締切が10月
なんか制度も変更になってて 提出書類も変わってるみたい。
大変だぁ〜
でも今年は私が手続きに行かないでいいから よかった。
たっつん頑張って手続きしてね。

しかし・・・早く大腸カメラやらないと!

saotatsushuu at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)病院 病気 | 家族

2014年06月12日

現在のM家は・・・

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。

で、最近のM家の状態を

長女は 相変わらず大学院生と学校(小学校の先生を週に2回)の先生のアルバイトに励んでます。

長男は 4月に入職した病院を三週間で退職 
その後は ご縁があって近くの病院に6月から勤務してます。
休暇数と給料も増えて しかも自宅から近い!
言う事なしの勤務先です。

次男は 長女と一緒の地元の国立大に進学
決まったばかりのバイトを三週間で辞めちゃいました。

う〜〜ん うちの家には三週間のカベがあるのか

まぁ そんなこんな毎日を過ごしてます。


saotatsushuu at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 日記

2014年01月11日

今年もよろしくお願いします。

まったく放置気味のこのブログですが たまには更新する予定です。

本年もよろしくお願いいたします。

さて 1つご報告

長男の就職が決まりました

良かった。良かった。

後は 国家試験に受かるだけです。

次男は 18・19日のセンター試験を頑張って欲しいな。

saotatsushuu at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 家族

2013年11月13日

就職活動と病気

潰瘍性大腸炎とお付き合いをしてる(したくないのにね)長男坊の就活がはじまりました。


さて・・・

既往歴を書けとな。

生まれた時に 遷延性肺高血圧症
小6で 潰瘍性大腸炎発症
高校で 心臓の手術

って 書いちゃって 就職できるんかな・・・

不安だ〜

saotatsushuu at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 日記

2013年10月21日

皆様 お久しぶりです。

久々ですので 近況を・・・。

夏の2ヶ月間の県外実習を無事に終えた長男は現在就職活動中。

なかなか自分の希望通りの処がなくって 悩んで悩んで

はい 母とも言い合いをしまして 方向変換中です。

来年の2月に結果が出る予定ですが なかなか難しい。

今は国家試験に向けて 猛勉強中です。

うんうん。 本当に猛勉強。

毎日22時すぎないと学校から帰ってきません。

すごいなぁ〜〜〜

で、同じ受験生のはずの次男坊

まったく 勉強をしません(自宅で)

大丈夫かなぁ〜〜〜?


で、長女

去年の教員採用試験の最終で落ちちゃって 大学院の方へ進学しましたが

今年の教員採用試験に受かりました。

良かった 良かった

とりあえず 1番に就職が決まりましたね。

ただ 院を卒業してからだから 再来年になるんですがね。


saotatsushuu at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 家族

2013年06月27日

特定疾患受給者証の更新

長男の特定疾患受給者証の更新に行って来ました。

家の近くの支所で昨日なら手続きが出来るっていうんで 会社を2時間早退して行って来ました。

何の問題もなく 即終了〜♪

会社に戻れたな。。。


で、家で今週末から宮崎県に実習に行く息子の荷造りを・・・
途中で嫌になっちゃった
本人居ないとわからん〜〜



saotatsushuu at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)病院 病気 | 家族

2013年05月23日

自力で治すはあてにならない

先週の金曜日(17日)に発熱した次男坊は 土曜日に病院を受診するか?と尋ねたら のどが痛いのと微熱だから 自力で治すと・・・
(熱が高かったのは金曜のみだったんで)

で、自力では治らず 微熱と咽頭痛がひどいっていうので 月曜日に耳鼻科を受診して 抗生物質と腫れを抑える薬を服薬

昨日は 熱は無いのに身体がキツイと学校を早退。
内科を受診して 血液検査をして貰ったら

 『インフルエンザ』だったようで もう治ってると

白血球の数値は上がらないのに 炎症反応は上がってて コレはなんらかのウイルスに感染してたんでしょう。
この時期は インフルエンザのB型が流行ってるから ソレだったんでしょうねぇ〜って

ええええ〜〜〜

微熱だし 知らないから 学校に普通に行ってたよぉ
みなさん ごめんなさい

インフルエンザは治った後は しばらく身体のキツイ状態が続くようです。
皆さん お気をつけて

しかし・・・カレは昨日18歳の誕生日だったのにね。

130522_194007

saotatsushuu at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 病院 病気
livedoor プロフィール