2016年02月11日

ミシン



年に数回しか使用しないミシン・・・。

珍しいのか早速ひだかが偵察に来ました。

興味津々

















ひだかはミシンの正面に座り

邪魔











そのうちミシンの向こうには

のびおもやってきました。

普段から目にしないものは

何でも興味あるよね〜。


でもすぐに関心がなくなったようで

一人で寂しくミシンがけする



父ちゃんなのでした〜〜〜

 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \















8日の夕食

2月8日





しそチーズカツ&エビフライ





9日の夕食

2月9日





鶏と卵のチリソース炒め





10日の夕食

2月10日





頂き物の しまホッケ















相変わらずの甘えん坊ひだか


 の 『お、重い・・・』

のびお・ひだか






 ひ 『えっ?』





 ひ 『気のせい気のせい』

のびお・ひだか2






 の 『・・・・・






 ひ 『オレはこ〜〜〜んなに

   スマートなのになぁ〜』


腕ピン






確かに!

腕だけはスマートかも





 

相変わらずひだかのお守で

のびおベット





優しいのびおなのでした。


のびおエライ〜〜〜













ブログランキングに参加しています。
宜しかったらポチッとお願いしま〜す

人気ブログランキングへ

sap3910 at 12:35│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姫子   2016年02月12日 00:47
私も ミシンは年に1、2度くらいしか出しません
ミシンを出すと ミシンじゃなく ミシンのバックの方に興味があり バックの中に入ってマッタリ〜としているキングなんですよww

のびおくんの身体にひだかくんが寄りかかって
仲良しさんで羨ましいです
我が家だったら喧嘩ですよ
2. Posted by hiro   2016年02月12日 11:19
猫ちゃん達にしてみれば、見慣れぬミシンは大きな物体ですよね^^
音にびっくりしなかったかな?

でもでも、ミシンがけは父ちゃん?素敵だなぁ
3. Posted by かるごん   2016年02月12日 15:39
うちの猫たちはなかなか腕ピンしてくれません。
ひだかちゃん、腕ピン選手権があれば優勝できそうなくらい見事な伸ばしっぷりですね〜(^^)
4. Posted by TとK   2016年02月12日 18:23
★姫子さん

あれ〜〜〜
キングちゃんにもそんなとこがあるのですね〜!
片づける時にバックから出て頂かなくては(^_^;)

ひだかが一方的に仲良くしたいだけなんですけど
2人で寝る前には必ずカプカプ齧りあいになります。
どーしてもすんなり寝れないふたりなんですよ〜

5. Posted by TとK   2016年02月12日 18:27
★hiroさん

のびおもひだかも興味があったのは最初だけでした。
父ちゃん一人で頑張ってやってましたよー!
それもこれも・・・
私がミシン使えないから&裁縫死ぬほど嫌いだから


6. Posted by TとK   2016年02月12日 18:30
★かるごんさん

腕ピン、する子としない子いますよねー。
以前いたふたりの猫たちもしなかった!
腕ピンしている脇をチョットくすぐってみたりしたけど
どうやら猫はくすぐったくないようです

7. Posted by にゃあも   2016年02月12日 22:42
5 ええ〜〜っ!
Tさん、ミシンがけされるのですか!
すっご〜〜い!
何でも出来るんですね^^
うちのおっさんなんて、絶対できないですよ^^;

うふふ、相変わらず、べったりな二人ですね〜^m^
のびお
「なんとかしてよ〜」って、言いたそうだけど、ちゃんと、お守りして偉いですねえ^^
8. Posted by black   2016年02月13日 16:45
5 ミシン使わなくなりましたね〜
何!Tさんがミシン掛け
わぁぁー何でもできるんですね

仲良し兄弟
ホント、ホント べったりですね
安心しきったひだかクンの寝顔
もの言いたげなのびおクン
いいわぁー
腕ピン。。長いよね〜〜
9. Posted by らいむ   2016年02月13日 18:10
うちのミシンは押入れの中で、
メンテしていないから不調のまま
放置状態です(^-^;
ボタンとか、ちょっとしたホツレとか
手縫いでたまにするくらいで
全く使われておりません(爆)
Tさん、ミシンを使えるなんて
手先が器用なんですね。

重そうではありますが、
冬の猫団子は、見ていて和みます(^-^)
10. Posted by TとK   2016年02月14日 11:25
★にゃあもさん

凄いですよね〜。
それも縫いスピードマックスにしてやっちゃうんですよ〜。
私には怖くて無理です。
それ以前に、糸も通せないし下糸って?って感じ

はい〜、相変わらずべったりです。
のびおからべったりになることは無いんですが
ひだかはいつでものびおにべったりで
くっついて寝る前には必ず一悶着あります

11. Posted by TとK   2016年02月14日 11:30
★blackさん

私は裁縫自体が大嫌いで、仕方なくやるときは
チクチク手縫いなんです。
だからTよく出来るなぁ・・・と感心します(^_^;)

ひだかの一方的なべったりに
のびおは毎日付き合ってあげています。
ひだかに甘えられる分、のびおは私に対して
かなりの甘えっ子なんですよ。
ひだかはのびおにしか甘えませんけどね


12. Posted by TとK   2016年02月14日 11:35
★らいむさん

確かに!
Tは手先が器用かもしれません〜。
しかもこのミシン、私の嫁入り道具ではなく
元々この家にあったものです(笑)
私は家庭科より図工が好き〜〜〜

ストーブ前、床が暖かいんですよね〜。
床暖風(笑)
だからこの時期はいつもふたりがココにいます!
特等席ですよね、ストーブ前って♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG RANKING
記事検索