2018年08月02日

暑いよ・・・




いんや〜〜〜〜


どーなってんの?


気温
















昨日は札幌の我が家地区

34度もあったよ



もう北海道の夏じゃないね、これは・・・









にゃん達も暑そうで

床で行き倒れのように

横たわっているから

ひだかに保冷剤を与えてみた。



保冷剤2










枕代わりにど〜ぞ

保冷剤2















のびおは2階の洗濯物部屋。

カラーボックス






日陰のカラーボックスに居たり






廊下のカラーボックスの

2階廊下






空きスペースに居たり・・・。


ホントに あ゛つ゛いぃぃぃぃ









たまたまこちら方面に来た

という きんちゃん

時間つぶしで朝マックしてる と

メールが入ったので


マック











合流してモーニングコーヒー



1時間くらいの予定が

ついついお喋りしちゃって

1時間半もペチャクチャと。


朝からマックで涼んで幸せ













7月22日7月24日





成吉思汗                カレー・唐揚げ






7月26日7月27日





かすべ・手羽元揚げ         塩鯖・冷やしラーメン






7月28日7月29日





鶏照り煮・タコホタテ刺し       ガーリックチキン・カレイ焼き






7月30日7月31日





豚ロース焼き・和風スパ       成吉思汗






8月1日





鶏ハーブ焼き・鯵




鯵・・・

道民はそれほど鯵を食べない。

と勝手に私は思い込んでいる。

買ったことないんだけど

スーパーでは並んでるのを見かける。

たまたま貰ったので食べてみた。

鯵ってこんな味だったのか〜。

↑ ダジャレではない(^_^;)
















前回のの連休の時、

三笠で並んでいて諦めたお蕎麦屋さん。


リベンジに行ってきた!


2組ほど待って入れたからラッキー


蕎麦











あれ?

以前はこんな味だったかな〜?


忙しいのはわかるけど

ざる蕎麦が なまぬるいって・・・・・


この暑さだから

冷やすお水もぬるいんだろうね





そして目的の、

まるおおさんきんちゃんお薦めの

移動販売の焼き鳥を求めて道の駅へ〜〜〜


今回の三笠の一番の目的は焼き鳥




三笠
















ん? 

んん?

焼き鳥屋さんが見当たらない・・・




あーーーーー

もしかしたら・・・

土日しか売りに来てないのかもね


焼き鳥、食べ損ねたぁぁぁぁぁ。









途中、ひまわり畑を発見!

ひまわり






夏らしいな〜〜〜













新しいカリカリの袋を開けた時だけは

待ちきれずに2人並んで食事。


カリカリ





普段ののびお

テーブルについて食べます。


と、お行儀の良いふりをしたいところだが

食卓テーブルの上で食べます

















ブログランキングに参加しています。
宜しかったらポチッとお願いしま〜す

人気ブログランキングへ

sap3910 at 18:06│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by にゃあも   2018年08月02日 21:56
こちらは、夏場の34〜5度は、普通だけど、
北海道でこの気温は、ないですよね〜+0+
ネコさんたちも大変だし、台所に立つのも、うんざりしますよね;;
おいしいご飯を沢山食べて乗り切ってくださいね^^

鯵は、こちらでは、結構よく食べられてる人気のお魚だと思います^^
おあじは、どうでしたか?^^
2. Posted by TとK   2018年08月04日 14:34
★にゃあもさん

34〜5度が普通だなんて〜〜〜
北海道の冬のマイナス気温が普通なのと同じ感じかなぁ。
台所に西日があたるのでかなり暑く
なるべく炊事を早めに終えるようにはしているけど
でもやっぱり暑いですぅ・・・。

鯵は本州の方が食すのが多いのかと思っていましたが
鹿児島でもよく食べられているお魚だったんですね!
生まれ育った北海道の鮭・ほっけ等に慣れ親しんでいるせいか
少々物足りない感じがしてしまいました


3. Posted by DELIGHT   2018年08月05日 18:28
北海道でもこんな気温ですか〜(汗)。
なんだか今年の夏は日本全国
異常な暑さですねぇ…。

そんな中、のびおさんは
ちゃっかりと涼しい場所(?)を発見し
くつろいでますねぇ…。
暑いと普段だとあり得ないような
場所でくつろいでいるので驚きです。
ひだかさん、保冷剤は気に入ったかにゃ?

ひまわり畑、今年は自分は
残念ながらタイミングを逃して
どうやら見る事は出来ないようです(悲)。
4. Posted by black   2018年08月05日 23:03
5 北海道も暑そうですね
先日知り合いが涼を求め北海道旅行行ったら
暑かったー湿度が無く涼しいかと思ったけど・・
暑い!暑い!と嘆いてました。

保冷剤いいアイデアですね(^^♪
ひだかクン気に入ったかな
うちも試してみます
なにしろベット下から出てこない(笑)
のびおクンも良い場所確保だね( ^ω^ )

生ぬるいざるそば、がっかりですね
焼き鳥も

仲良く2ニャン並んで食事いいですね

5. Posted by TとK   2018年08月06日 14:12
★DELIGHTさん

北海道でコレはキツイです〜
身体が道産子仕様なので
マイナス気温には強いけど30度超えはムリムリ( ;´Д`)

のびおは場所見つけの天才なので
いつもあちこち移動して寝ています!
ひだかは・・・保冷剤、ちょっと硬すぎたようでした

北海道とは咲く時期も違うのでしょうね。
でも今年のひまわりは例年より背が低い感じがしました。
暑さで土も干上がってるのかな?

6. Posted by TとK   2018年08月06日 14:19
★blackさん

こんなに暑い夏は初めてです
道産子には堪えますぁ・・・。
知り合いの方、せっかくの北海道なのに残念でしたね。
でもね、昨日から少しずつ涼しくなってきたんですよ〜♪

保冷剤、固かったみたいです(>_<)
凍らない固くならないソフトタイプの物の方がお薦めかも!

生ぬるいざる蕎麦はガッカリでした
遠いとこまで行って並んでまで食べる価値は無くなった・・・。
また美味しいお蕎麦屋さんを探さなくちゃ〜

7. Posted by まるおお   2018年08月12日 07:26
ホンと暑かったね!
もう涼しくて快適だけどあの時期毎日死に死にと暮らしていた〜〜
焼き鳥屋さん そういえばトラックだったもんね
ん?でも3月に行ったとき平日だったけどあったよ
定休日かな?
8. Posted by TとK   2018年08月13日 13:27
★まるおおさん

過去にない暑さでしたねぇ。
マイナス気温には耐えられても
あの暑さはもう勘弁だわ〜
最近は雨が多くてムシムシだしね・・・。

たまたま会えなかったのかな、焼き鳥屋さんに。
お蕎麦もガッカリで焼き鳥にも見放され
日頃の行いがよろしくないとか???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG RANKING
記事検索