sapienna / 植物療法家のブログ

サピエンナ(sapienna)とは、「自然の知恵」という意味を込めて作った造語。

私たちは自然の中で生かされています。 自然の知恵を学ぶ、それはまた「私たち自身」のことを学ぶことだと考えています。
私はその方法を、植物療法(フィトテラピー)という道に見出しました。

植物の力は自然の一部である私たちに必要な、大きなエネルギーを与えてくれます。
植物療法は私たちの心と体をサポートし、病気の予防や改善に役立てていける、まさに「自然の知恵」そのものなのです。

サピエンナで自分の中にある自然(=自分の体の声)に耳を傾けてみませんか? きっと応えてくれるはずです!
あなたにお目にかかるのを楽しみにしています!

【プロフィール】
林田有世・植物療法家
       健康運動指導士 健康運動実践指導者
       コンディショニングトレーナー
       コンディショニングインストラクター
      (公財)東京都教職員互助会総合健康センター非常勤講師

【施術のご紹介】
◎リンパドレナージュ
 成人体重の約60%を占め、血液の約9倍量であるリンパ液は、血液のように自ら循環するためのポンプを持ちません。ハーブという植物の力を借りて体内の老廃物を排出除去する施術です。正しいリンパ還流をよみがえらせることで新陳代謝を活性化し、私たちが本来持つ「自然治癒力」や「自己免疫力」を高めていくことができます!

◎コンディショニングワークアウト
 自分の体の動き、筋肉の使い癖を見直し、スムーズに動ける体を手に入れることが目的です。筋肉の使い癖は骨格のゆがみ、そこから慢性的な不調などを引き起こす場合があります。まずは自分の体の癖を知って、体を調整する必要があると考えています。それが不定愁訴改善への近道ではないでしょうか。その結果、新陳代謝がアップし、体が引き締まって、怪我のない、楽に動ける体を手に入れることができます。
まずは「今の自分の状態に気づく」ことが大切。そして「筋肉の弾力を取り戻して」、「正しい呼吸とともに行う運動」でスムーズに動く筋肉を定着させるとことを目指します!

ハーブティーやハーブオイルなど、自然の力とともに「体調が良い」状態を手に入れて維持していくための新習慣! 生活の一部に取り入れてみませんか〜(^^♪

※サピエンナはご紹介のみでご予約を承っております。
なにとぞご了承ください。

 

今、TVで箱根駅伝を観ています。 感動しますね、チームワークに号泣です 昨日は実業団駅伝を観ました。 昨日も、今日も、たぶん明日も…… ランナーの姿勢がどうしても気になる、 新春の私です 筋肉の癖…アスリートとしてトレーニングを 積めば積むほど、身体の使い方 ...

明けまして おめでとうございます 今年もさらに精進して 頑張りますので、 どうぞよろしく お願い致します。 さてさて… 元日、近所の公園を 散歩しました。 枯れた植木の こんもりとした山に、 な、なんと… スズメの軍団が鈴なりに とまっているでは ありませんか ...

今日、手に入れました、来年のお正月の花(?) 青文字で〜す クスノキ科ですね〜(^^♪ 地味ですが、フレッシュなグリーンで、 新春にぴったりと思います。 ...

このページのトップヘ