sapienna / 植物療法家のブログ

サピエンナ(sapienna)とは、「自然の知恵」という意味を込めて作った造語。

私たちは自然の中で生かされています。 自然の知恵を学ぶ、それはまた「私たち自身」のことを学ぶことだと考えています。
私はその方法を、植物療法(フィトテラピー)という道に見出しました。

植物の力は自然の一部である私たちに必要な、大きなエネルギーを与えてくれます。
植物療法は私たちの心と体をサポートし、病気の予防や改善に役立てていける、まさに「自然の知恵」そのものなのです。

サピエンナで自分の中にある自然(=自分の体の声)に耳を傾けてみませんか? きっと応えてくれるはずです!
あなたにお目にかかるのを楽しみにしています!

【プロフィール】
林田有世・植物療法家
       健康運動指導士 健康運動実践指導者
       コンディショニングトレーナー
       コンディショニングインストラクター
       日本ホリスティック医学協会会員

【施術のご紹介】
◎リンパドレナージュ
 成人体重の約60%を占め、血液の約9倍量であるリンパ液は、血液のように自ら循環するためのポンプを持ちません。ハーブという植物の力を借りて体内の老廃物を排出除去する施術です。正しいリンパ還流をよみがえらせることで新陳代謝を活性化し、私たちが本来持つ「自然治癒力」や「自己免疫力」を高めていくことができます!

◎コンディショニングワークアウト
 自分の体の動き、筋肉の使い癖を見直し、スムーズに動ける体を手に入れることが目的です。筋肉の使い癖は骨格のゆがみ、そこから慢性的な不調などを引き起こす場合があります。まずは自分の体の癖を知って、体を調整する必要があると考えています。それが不定愁訴改善への近道ではないでしょうか。その結果、新陳代謝がアップし、体が引き締まって、怪我のない、楽に動ける体を手に入れることができます。
まずは「今の自分の状態に気づく」ことが大切。そして「筋肉の弾力を取り戻して」、「正しい呼吸とともに行う運動」でスムーズに動く筋肉を定着させるとことを目指します!

ハーブティーやハーブオイルなど、自然の力とともに「体調が良い」状態を手に入れて維持していくための新習慣! 生活の一部に取り入れてみませんか〜(^^♪

※サピエンナはご紹介のみでご予約を承っております。
なにとぞご了承ください。

 

 新春の啓翁桜、現在満開でございます〜(^^♪ 素晴らしくきれいに、お客様が写真を撮ってくださったので、 皆様にご覧いただきたい〜  ソメイヨシノよりも少し小ぶりで清楚な感じの花です 綺麗に咲いてくれて、ありがたいです ...

 あけましておめでとうございます  すっかりサボっていた本ブログですが、 新年のご挨拶はしっかりしなければ…  元日の東京はとても良いお天気で 雲一つない晴天で 気持ちが良いですねぇ〜 皆様の地元はどんな感じでしょうか?  写真は年末にお花屋さんで購入した ...

 早いもので10月になりましたね。 ブログ書き込みさぼり続けて早…5か月・・・(^^; お久しぶりでございます・・・  本日はちょっとしたお知らせをさせて頂きます。 本ブログのトップ画面に「プロフィール」の欄がありますが、 そこに、サピエンナでの施術について、簡 ...

このページのトップヘ