サファイアグループ店長ブログ

広島デリヘル【サファイアグループ】の各店長の総合ブログ 求人情報・丸秘情報・大暴露などを公開♪ 広島の風俗で働くなら当グループへ

グリーン店長

(グリーン店長)タイムスリップ。

download

最近ブログの更新が出来ておらず申し訳ないです。

今から過去に遡ってブログを書いていきます。

8/7と8/12の分を書きますね。

お題は特に決まって居りませんが、気が向いたらみてくださいね。

それでは過去に行ってきます。


1e6c75d8b52c52ed03287db57d99dc1c
br />◆サファイアグループ紹介◆

ブルーサファイア
【電話】080-2902-1061
【ライン】blue-1061
【メール】ピュアな店長直通メール


レッドサファイア
【電話】080-2924-0930
【ライン】red-s-0930
【メール】感動的な店長直通メール

グリーンサファイア
【電話】090-8991-8822
【ライン】green-8822
【メール】独創的な店長直通メール

ブラックサファイア
【電話】080-1931-1986
【ライン】black-1344
【メール】クールな店長直通メール

(グリーン店長)先人の名言2。

はい、こんにちわ。

もしくはこんばんわ。

今回も先人の名言を紹介していこうかと思います。

前回、坂本龍馬。

前々回、山本五十六。

今回はこの人


download

この画像じゃわからない人もこれなら分かるかな?


KWkvT8zk7Hxie7X_4732_38

はい、みんな大好き『福沢諭吉』です。

慶應義塾の創設者です

さらに一万円のお札にもなっており、「学問のすゝめ」等の著作もベストセラー。

学者、教育者の枠に収まりきれない数々の偉業を成し遂げた偉人です。

 天は人の上に人を造らず
  人の下に人を造らず

福沢諭吉の『学問のすすめ』に書かれた名言です。

一度は聞いたことがありますよね。

人間は平等である。

それを伝える言葉として有名です。

『天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず』

この文章の先には

じつは、『いえり』という言葉が続くのです。

※いえり=言われている

福沢諭吉が、世の中は上下なく、すべての人間は平等だ!

と言っている訳ではないのです。

人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし。

ただ学問を勤めて物事をよく知る者は貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるなり

ひとは生まれた時は平等である。

学問をして、物事を知る人は偉く、お金持ちになる。

無学の者は、卑しくて、貧乏になる。

福沢諭吉は、生まれた時は平等かもしれないが、その先は、人生が分かれる。

その差は、学問にあり!

学問をするかどうかで人生が決まる。

それが、諭吉の考えです。

だから、『学問のすすめ』なのですね。

今回は少し長くなってしまいましたね。



(グリーン店長)少し趣向を変えて…

Isoroku_Yamamoto

四文字熟語は少し飽きてきたので本日は少し趣向を変えていこうと思います。

冒頭の人物をご存知でしょうか?

そうです。昔の人です。

大日本帝国海軍 連合艦隊司令長官 山本五十六(いそろく)

第二次世界大戦時に活躍した海軍のお偉いさんです。

この人にまつわる逸話は数多くありますが、一番有名な名言はあれですね。


””やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ””

この名言はには続きがあり


話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


と続きます。

読んで字の如くです。

人に物を教える際は言うだけではなく、実際にやってみせてあげる。

うまく出来た時はほめてやる。

それを疎かにすると人はついてこない。

相手の意見をしっかり聞き、聞いたうえでやらせてみる。

やっている姿を信頼し、見守ってやる。

これをして人が育つ。

店長としてこの教えは非常に勉強になる。

歴史上の偉人なだけはありますね。

download







br />◆サファイアグループ紹介◆

ブルーサファイア
【電話】080-2902-1061
【ライン】blue-1061
【メール】ピュアな店長直通メール


レッドサファイア
【電話】080-2924-0930
【ライン】red-s-0930
【メール】感動的な店長直通メール

グリーンサファイア
【電話】090-8991-8822
【ライン】green-8822
【メール】独創的な店長直通メール

ブラックサファイア
【電話】080-1931-1986
【ライン】black-1344
【メール】クールな店長直通メール

(グリーン店長)臨機応変。

rinkiouhen-tate

臨機応変。

有名な言葉ですね。

時と場合によって柔軟に対応するということ。

これは何をするにも非常に大事なことですね。

頑なに意固地になっても得はありません。

物事を多角的かつ、広範囲に見つめることで柔軟な対応が可能になります。

最善策も時と場合によって異なります。

その時その時で最善の策とは異なります。

臨機応変に最善策を見つけることが大事です。


resourceful-720x417

◆サファイアグループ紹介◆

ブルーサファイア
【電話】080-2902-1061
【ライン】blue-1061
【メール】ピュアな店長直通メール


レッドサファイア
【電話】080-2924-0930
【ライン】red-s-0930
【メール】感動的な店長直通メール

グリーンサファイア
【電話】090-8991-8822
【ライン】green-8822
【メール】独創的な店長直通メール

ブラックサファイア
【電話】080-1931-1986
【ライン】black-1344
【メール】クールな店長直通メール

(グリーン店長)創意工夫。

18771231

創意工夫。

新しい思い付きを見出し、それを行うために良い方法を得ようとし思いを巡らすこと。

新しい事。まだ誰もしていないことしたい。

二番煎じは嫌です。

傲慢かもしれませんが他がしていることはしたくありません。

常に新しいことをしていき、自らが発信源になれるよう創意工夫をしなくてはいけません。

新しいことを始める。

今あるものを新しい形に進化させていく。

方法は色々ありますが、簡単なことではありません。

柔軟な思考を持ち、色々なことに積極的に取り組む。

常に色々なことに興味を待ち、追及していく。

その積み重ねが新しい何かを生み出していくと思います。

どこにヒントがあるかわかりませんからね。

先駆者への道は険しいですね。

ClB-OU0UgAAag5e







◆サファイアグループ紹介◆

ブルーサファイア
【電話】080-2902-1061
【ライン】blue-1061
【メール】ピュアな店長直通メール


レッドサファイア
【電話】080-2924-0930
【ライン】red-s-0930
【メール】感動的な店長直通メール

グリーンサファイア
【電話】090-8991-8822
【ライン】green-8822
【メール】独創的な店長直通メール

ブラックサファイア
【電話】080-1931-1986
【ライン】black-1344
【メール】クールな店長直通メール
livedoor プロフィール
ブルーサファイア(一般デリヘル)
レッドサファイア(人妻デリヘル)
グリーンサファイア(性感エステ)
ブラックサファイア(店舗ヘルス)
タグクラウド
  • ライブドアブログ