美食の街札幌で31歳女がホンキで減量ブログ

美食の街札幌で、30歳女がホンキで減量に挑戦!食事など☆2009年6月現在ウエストー20cm

サボリ魔再来3

お久しぶりです。

更新サボリまくりのあきらりです。
年末ぎりぎりまで粘ってなんとか札幌総合美容クリニークに行ったりしていました。
正月も食べすぎないようにコントロールしていたつもりでしたが、お呼ばれしているとあまり遠慮もできず、ついついデザートのケーキまでいただいてしまいます。

そんなこんなで1月末についに減量を再スタートをすることにしました。
もう入会申し込みも完了しました。

こんどは フィットネスクラブ で減量です。

登録したのはイーアス札幌にあるフィットネスクラブです。
毎週月曜日がお休みで、しかもナイト限定会員は日曜日に利用できないので、最大通っても週に5日という状態ですが、今現在考えているプランは、

  フィットネスクラブで仕事帰りにスタジオエクササイズ+有酸素運動
  フィットネスクラブがお休みの月曜日は仕事を前倒しで作業
  日曜日は一週間分のお弁当の仕込みをし、野菜を中心に1380kcal前後になるよう調節した食事をする
  空腹で運動すると危険なので、晩御飯は運動開始1時間以上前に食べる

というもので、時間のバランスを取りながらですが、エステに通っていた時に購入した「EMS(筋肉運動装置)」「ミラクルウエーブ(微弱電流でミトコンドリアを生成?)」「BBソニック(細胞から脂肪を遊離して燃焼しやすくする効果があるナール超音波を発生するらしい)」を体調に合わせて使っていくのもへ移行していきます。
エステが北海道になくなったので、消耗品の購入がかなり不便になったので、ダイエットの主軸に据えるのはちょっと難しいですが。

もっと時間に余裕があれば、自宅でヨガとか・・・

心を入れ替えがんばります。

久々の更新

大変ご無沙汰しています。

体調を崩し、仕事に忙殺され、ついに更新を諦めてしまって早数ヶ月・・・

ダイエットのメインにしていた日本総合美容クリニークさんが北海道から撤退することが決定し、大ショックです。
職場のみんなに相談し、仕事を抜けて施術してもらってきました。
あと1回予約取れているので、それでラストになってしまいます。

新しいメインのダイエットを考えて、それを軸にメニューを組みなおさないと。。。

体調不調と多忙で体重が増えてしまっているので、施術もすんごく痛かったし、自分的にもナイナ・・・と思うので、これから計画です。

とりあえず今日は報告まで。
年末になって、少し時間に余裕が出てきたので、これからこのブログの位置づけも含めて考えないと・・・

晩御飯

今日も外食
ハンバーグ。
このあとどうしようかな。。。

昨日の晩御飯

大根おろしをのっけたカツ!

おひるごはん

雑穀ご飯に冷凍惣菜の春雨、梅干し、鶏肉の照り焼き、黒酢豆、ふくまめ。

朝ごはん

今朝の体温は36.71度
朝ごはんはサンマ蒲焼きどんとたくあん

晩御飯

空腹に耐えかね、おかしをつまむ。
も〜ダメだ。
ダイエットな心が足りない。。。

おひるごはん

雑穀ご飯に焼豚、黒酢豆、ふくまめ、えび揚げしんじょ。

朝ごはん

今朝の体温は36.28度
朝ごはんは雑穀ご飯にハヤシをかけたハヤシライス

晩御飯

もーダメ。
父の晩御飯のおにぎりを強奪。。。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ