2011年08月19日

新マングローブ・エサ一覧

(2012年11月12日19時00分更新)

新マングローブのエサ玉の種類です。

(まる子イベントのものは、除外しています。)

ハロウィンイベント、第2弾のエサ、

画像を撮り忘れていました。

ご提供を願いします


エサ玉については、

イベントごとにしか取得できないものもあり、

それらと、リュックマから貰えるエサを、

今後、別々に編集する予定です。


 

なお、

フォローしたマングローブの

出荷に際しての

貰える経験値exp貢献度の関係は、

以下のようになっています。

(ヤエヤマヒルギでのデータです)

1exp・・・貢献度  1%

2exp・・・貢献度  2%〜 3%

3exp・・・貢献度  4%〜10%

4exp・・・貢献度 11%〜18%

5exp・・・貢献度 19%〜30%

6exp・・・貢献度 31%〜45%

7exp・・・貢献度 46%〜70%

8exp・・・貢献度 71%〜85%

9exp・・・貢献度 86%〜99%

10exp・・貢献度 100%

 

※ なお、他の種類のマングローブに関しても、

貰えるexpが加算される貢献度(%)は、

上記と、ほぼ(完全に?)一致するようです。

(種類によって、加算数値は違います)

例・・・野口さんの木は、

18%から19%に上がる時、

4exp→6expになります。

これらの検証は、

ともねこさん、みやさん、ママチョコボさんの

情報を元に行いました。

ご協力ありがとうございます

 

 

貢献度については、

主に、ぴいぴいさんの検証に基づいています。

貢献度を1%上げるには、

エサ、に関しては、合計10回、

退治、に関しては、合計5回、

シャボン玉では、合計5回という報告があります。

シャボン玉、スプレー、

各1回の使用(個数に関係ない)で、

エサの2回分相当ということです。

混在した使用法でも、

回数分の合計が10であれば、1%上がります。

また、

シャボン玉は、使用したあと、

相手が生き物をクリックしなければ、

回数には反映されないようです。

 

00エサ玉その1(111001更新)


00エサ玉その2(111001更新)


00エサ玉その3(111126更新)


00エサ玉その7


00エサ玉その4


00エサ玉その5改


その06


00エサ玉その8


00エサ玉その9


その10


その11


その12



その13


その14


その15

その16

その17

すみっちさん

きわこさんあいさんあ〜ちゃんママさん

ぴいぴいさん、しんちゃんさん、

igafunkyさんmasakiさん

他、名前漏れてるかも?・・・

ありがとうございます

 



sapporo_fantomfantom at 22:23│Comments(26)TrackBack(0)新マングローブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きわこ   2011年09月27日 13:58
ファントム様
貢献度20%で5expでした〜(^^ゞ
ご報告まで・・・
2. Posted by さっぽろファントム   2011年09月28日 01:07
きわこさんへ。
ウム、天晴れな働き、
報告、大儀であるぞ
3. Posted by みる(みるく)   2011年09月28日 08:56
ファント様
きわちゃん

貢献度19%で
経験値5exp
いただけましたぞ〜

ちなみに・・・
9月27日時点での実績です(^^)

4. Posted by さっぽろファントム   2011年09月29日 02:23
みる(みるく)さんへ。
情報ありがとうございます
他の報告を待って、確定したいと思います。
5. Posted by ぴいぴい   2011年09月30日 16:21
ファントムさん、いつもお世話になります。
さきほど、貢献度19%で経験値5expいただけました。
6. Posted by さっぽろファントム   2011年09月30日 20:37
ぴいぴいさん。
ご報告ありがとうございます
了解です
7. Posted by ぴいぴい   2011年10月08日 00:10
ファントムさん、こんばんは。
貢献度30%で経験値5exp、貢献度31%で経験値6expを、ぴいぴいとしんちゃんの両ファームで確認しました。
8. Posted by さっぽろファントム   2011年10月08日 04:14
ぴいぴいさんへ。
報告、大儀っ
了解したぞよ
9. Posted by ぴいぴい   2011年10月12日 13:34
ファントムさん、こんにちは
貢献度45%で経験値6exp、貢献度46%で経験値7expを確認しました。
またエサ玉がたまれば、検証をしてみます。
10. Posted by さっぽろファントム   2011年10月12日 19:35
ぴいぴいさんへ。
情報ありがとうございます
そこまで行きましたか・・・
いや、凄いですね
ご苦労様です
引き続き、よろしくお願いします
11. Posted by ぴいぴい   2011年10月19日 09:48
ファントムさん、こんにちは
しんちゃんのフォローありがとうございます。本人もとても喜んでいます
さて、貢献度ですが70%で経験値7exp、71%で8expを確認しました。
そこで今回気がついたのですが、1%貢献度を上げるのにエサ玉とジンギス団退治は10回必要ですが、普通のしゃぼん玉は5回のようです。合わせ技もOKで、エサ玉2個しゃぼん4個でも1%上がりました。一度検証お願いします。
12. Posted by ぴいぴい   2011年10月19日 21:53
ファントムさん、こんばんは
エサ玉とジンギス団退治は、その時点でカウントされますが、しゃぼん玉は、相手がクリックして生き物をゲットした時点で、カウントされるようです。
13. Posted by さっぽろファントム   2011年10月19日 23:32
ぴいぴいさんへ。
情報ありがとうございます
シャボン玉ですが、
個数に関係なく、
1回の使用で「エサや退治」の2回分ということでしょうか?
シャボン1個で1回分、8個なら8回分では無いのですね?

親子ともども、応援よろしくね
14. Posted by ぴいぴい   2011年10月19日 23:52
ファントムさんへ
紛らわしい書き方になっていて、すみませんでした
おっしゃるとおり、しゃぼん玉は個数ではなく回数です。
失礼しました。
15. Posted by さっぽろファントム   2011年10月20日 00:09
ぴいぴいさんへ。
いやいや、ちゃんと理解できます。
あくまでも確認です
ありがとうございます
これからの分で、確認してみます。
16. Posted by ぴいぴい   2011年10月22日 00:07
ファントムさんへ
先日のメンテナンス以降なのか、どうもジンギス団退治も2P付いてるような感じです。もう暫く検証してみます。
17. Posted by さっぽろファントム   2011年10月22日 04:06
ぴいぴいさんへ。
ようかいです・・・(爆)。
よろしくお願いします
18. Posted by ぴいぴい   2011年11月21日 10:18
ファントムさんへ
ご無沙汰してすみませんハロウィンイベントで、記録がぐちゃぐちゃになっていて、やっと落ち着きました。
貢献度86%で9exp、貢献度100%で10expを確認しました。
それと、ジンギス団退治はやはり2Pのようです。
19. Posted by さっぽろファントム   2011年11月21日 20:54
ぴいぴいさんへ。
検証、ご苦労様です
記事を更新しました、
ありがとうございます
20. Posted by peace   2012年04月06日 11:40
2 ぴいぴいさん!           いつも、ご苦労さまでーす。また、これからも、よろしく!
21. Posted by スティッチさん   2012年04月23日 21:57
すいません!! 新マングローブってなんですか?? マジキャしか知りません。お返事まってます。
22. Posted by UZ   2012年05月02日 21:46
下から3番目(サンタダケなどのある画像)にある伝説の肥料はエサではなく肥料ではないのでしょうか?
23. Posted by さっぽろファントム   2012年05月03日 04:26
UZさんへ。
・・・だね
あとで、まとめて、再編集しときます

24. Posted by まなむ   2012年08月31日 18:48
他にも、
 マダムフォレスト
 深海まんじゅう
 フラワーゼリー
      ができました

・・・画像送れなくてすいません
25. Posted by のり巻きトト子   2012年09月13日 21:16
ネットでマングローブのジャイアントジンギス団に関する話ですが、
何だかマン・モスカラスばかりで、
全然メガマトンクンが出てきません…。
出現率…って条件なしのランダムでしょうか???
ちなみにマン・モスガラスは6体目です…。
26. Posted by さっぽろファントム   2012年09月14日 03:35
のり巻きトト子さんへ。
どうもです

あ〜、オイラも、一番最初にマトンクンが出たきり、
ヤギが1回、あとはカラスですね。
なので、結構、出張して(笑)、退治してます。
普段、フォロワーさんにはお世話になっているので、
この機会を活かしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Categories
アクセスカウンター