2008年01月30日

カルビレッジ・バッジコレクション

(更新日時・・・12年03月22日01時10分)

6つ目の「勲章」(メダル)を追加しました。

勲章は、6個でコンプリートです。

 

ここでは、

カルビーサイト「カルビレッジ」にて、

コレクション出来る「バッジ」、などを

取得方法種類によって分類整理したものを

判り易く並べ替えて、表示してます。

 

(1)アクセス日数に応じてもらえるバッジ

  ・・・・・・(いわゆる「称号バッジ」・・・です)

01バッジ説明(出世版1)(決定稿)

 

 

 

 

 

02バッジ説明(出世版2)(決定稿更新中)

 

 

 

 

 

 

82人間国宝の盾

 

 

 

 

 

 

人間国宝になると、バッジと盾がもらえます。

 

人間国宝の次は、勲章(メダル)です。

宝箱(小物BOX)内に収納されます。

85勲章3つ目(10年6月30日)

 

 

 

 

 

 

 

89勲章6つ目01(12年3月22日)

 

 

 

 

 

 

6つで、コンプリートのようです。

 

(2)カルビレッジ内での参加、購入でもらえる

03バッジ説明(参加・購入等)(1)(決定稿)

 

 

 

 

 

 

(↓)ゾーンセールス

03バッジ説明(ゾーンセールス)

 

 

 

 

 

 

(↑)種類があるようです。お店の数と同じ

 

03バッジ説明(参加・購入等)(2)(更新中)

 

 

 

 

 

 

 

(↓)カルビレッジ工場

03−2バッジ説明(工場参加)(決定稿)

 

 

 

 

 

 

(3)じゃがいも農場での収穫によって貰える

04バッジ説明(農場関係)(決定稿)

 

 

 

 

 

 

(4)マーケット内でのゲームの景品

・・・楽器編(ブロンズとカラーがあります)20種

楽器(1)決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

楽器(2)決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

 

・・・食材編(ブロンズとカラーがあります)20種

食材(1)決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

食材(2)決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

 

・・・動物編(10種)

動物決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

 

・・・熱帯魚編(10種)

熱帯魚決定稿(完成版)

 

 

 

 

 

 

以上。

 

右側にある、棚の中の、

バッジ以外のもの・・・。

61コレクション関係説明

 

 

 

 

 

 

トロフィー

62トロフィーコレクション

 

 

 

 

 

 

 

小物コレクション

001箱

(←)こちらの箱に、

収納されるものです。

 

ロープのクジで当たります。

小物コレクション(1)

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム(占い)機

003ミニカルビレッジボール

(←)たしか、

ロープのクジで、

もらえるものです。

・・・と思ったら、思い違いでした

ピンボールで満点(90P)取ると、貰えます

004ミニカルビレッジボール2

 

 

 

 

 

 

さらに、こちら(↓)も、クジで当たったそうです。

65アートデスク

 

 

 

 

 

 

アッシーさん、ご提供。

ありがとうございました。

さらに、

中村(仮名)さんからも、こちら(↓)

アートシェルフ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

そして・・・、はなママさんから・・・。

66アートチェア

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

以前、

現在ショップで販売している

「プリンセス」という棚も、クジで出たことがあります。

今後も、そういうパターンなら、

このデスク、シェルフ、チェアなども、

時期に、販売されるかもしれません。

これらが販売されるようになると、

次にクジで当たるのは、

「リゾート・シリーズ」ですね。



sapporo_fantomfantom at 17:28│Comments(16)TrackBack(0)カルビレッジのバッジ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ykom   2009年01月10日 14:19
ゾーンセールスには全部で7つバッジが用意されているようです。
7つ目は多分6店分クリアのご褒美にストアアドバイザーバッジが貰えるようです。
握手図柄のバッジになります。
2. Posted by さっぽろファントム   2009年01月10日 16:48
ykomさんへ。
いっちゅんさんの情報では、
上位入賞者用のバッジが用意されている気配を感じますが・・・?
それが、「握手図柄」のようなので・・・。
3. Posted by ykom   2009年01月10日 17:49
対象はどんな風になるかは分かりませんがバッジはこんな風です↓
http://www.calbee.co.jp/calvillage/swf/load_movie/pins/6007.swf?090105v01
4. Posted by さっぽろファントム   2009年01月11日 04:22
ykomさんへ。
なんか、真っ白なんですが
まぁ、見当は付きますので・・・
ありがとうございました。
ってゆうか、
どっからこんな情報を仕入れるのでしょう?
まっ、いいですけど・・・
5. Posted by ykom   2009年01月11日 07:51
真っ白でしたか?
フラッシュのファイルなんですけどWindowsは直接は表示できないのかな・・・

ちなみに、私はMacなのでメインのブラウザはSafariでそのSafariにはサイトを構成しているファイルを一覧にする「構成ファイル一覧」という機能がついています。

それで表示されるアドレスの一覧を使って気になるアドレスを調べてみると時々レアな情報を見つけたり出来るという訳です。

そして関連するだろうと想像されるアドレスを打ち込んで調べて見る事も出来るんです。
Windows版のSafariも出てますけどそちらにも同じ機能があるかは定かではありません。
6. Posted by さっぽろファントム   2009年01月11日 21:40
ykomさんへ。
解かり易い説明ありがとうございます。
ジョージアシティの時に、
「乙さん」という方が、やはりMacで、いろいろと情報を提供してくれていたんですが、
そのからくりが、今、理解出来ました
オイラは、自分で探すより、
提供してもらって、皆さんに教える方が、性に合っています(笑)。
Operaで見たら、
凄く大きな(原寸から拡大された)ぼやけた「握手図柄」が見れました。
画像は、誰かが送ってくれるのを待ちます。
もちろん、オイラ自身も、頑張っては見ますが・・・
7. Posted by ykom   2009年01月11日 23:00
言い忘れましたがswfのファイルはブラウザで開くとその開いたブラウザの画面サイズに合わせて広がりますから確認程度と思ってください。

ブラウザの表示枠をいつものバッジのサイズで位まで可能な限り狭めると実際のものに近くなります。

または、興味はないかも知れませんがファイルをダウンロード保存してからホームページビルダーなどで配置してからブラウザで表示すると正規のサイズで表示できると思います。

それからやっぱりファントムさんはご自身のおっしゃる通り情報を皆から集めて紹介してくれるのが良いと私も思います。
8. Posted by さっぽろファントム   2009年01月12日 19:04
ykomさんへ。
了解です
9. Posted by いっちゅん   2009年01月26日 16:23
ファントムさん、ご無沙汰しております。
ええと、ゾーンセールスのことなんですけど、上位入賞した時に「ストアアドバイザー」という称号と賞状が貰えました
なので今は壁に三つ、額縁がある状態になっています。
・・・これ、最近気づいたんです だから、たぶん入賞した時に届いていたと思われます
補足でした
10. Posted by さっぽろファントム   2009年01月26日 18:37
いっちゅんさんへ。
あ〜、それ、最初に1クール終了すると、全員もらえます
もちろんオイラの部屋にも・・・。
最初に終わった時に、本家で紹介しました。(・・・たぶん)。
入賞して違うのは、バッジだけですね
11. Posted by いっちゅん   2009年01月27日 00:38
賞状ではなく感謝状でした お恥ずかしい
称号「ストアアドバイザー」は上位入賞者にもらえるって書いてありました
「ストアアシスタント」は1クール終了後に獲得する称号ですね
画像も送れず・・・ごめんなさい
12. Posted by RIN   2009年06月07日 01:04
こんにちは
このブログを見てガルビレッジ始めました
すごい面白いですね
質問なんですが『インテリアアドバイザー』の称号ってどうしたら貰えるのですか
13. Posted by さっぽろファントム   2009年06月07日 04:50
RINさんへ。
いらっしゃいませ
じゃがりこツーリストもセットでやって下さい(笑)。
ご質問の件ですが、
微妙な質問ですね
まず、何日間(何ヶ月の方が正確か?)か、通う必要がありそうです。
そして、家具をいくつか買うと、もらえるような感じです。
オイラも、だいぶ前のことなので、覚えてないです
ただ、家具だけまとめ買いしても貰えないことは確かです。
もらえる日をお楽しみに
・・・ってとこですかね
14. Posted by RIN   2009年06月07日 18:58
そーなんですか
てっきり買う組み合わせとかで貰えるのかと思ってました
まだまだバッジもポイントも少ないですが、いつか貰える日を目指して頑張ります
ありがとうございました

p.s「じゃがりこツーリスト」もやってみます
15. Posted by An-an...*   2010年09月08日 04:26
インテリアについて質問します

「小物コレクション」の(トップの小さめの、上から画像を全て数えていくと17番目の)セクションの画像で、椅子に麦わら帽子が乗っかっていますよね♪
あれって、どのようにしたら手に入れられるのか、ご存知ですか?
とってもかわいいので気になってしまい…
16. Posted by さっぽろファントム   2010年09月08日 11:32
An-an...*さんへ。
あれは、アイテムではなく、
あくまでも背景の一部です。
季節によって描かれるものでしょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Categories
アクセスカウンター