2008年08月24日

MCキャラクターカード一覧

こちらは、

ディズニーゲームズ

マジックキャッスルで収集出来る

キャラクターカード一覧です。

(↓)下記サイトの管理人さんのご協力を得ました。

Disney Games☆MAGIC CASTLE ONLINE☆@dict.site

ありがとうございます

 

01ミッキーカード

 

 

 

 

 

 

 

02ミニーカード

 

 

 

 

 

 

 

03ドナルドカード

 

 

 

 

 

 

 

04デイジーカード

 

 

 

 

 

 

 

05グーフィーカード

 

 

 

 

 

 

 

06プルートカード

 

 

 

 

 

 

 

(↑)画像は、クリックすれば、別ウインドウで拡大します。

 

キャラクターカードの収集は、

それぞれのキャラクターが、

マジックキャッスルに現れた時にのみ、可能です。

 

出現する時期などは、不定期です。

これまでは、

年末年始や、夏休み期間(8月)となっております。

 

時間は、10時〜22時の間の3時間。

(10時〜、13時〜、16時〜、19時〜)

ほぼ3時間ごとに区切られていますが、

たまに、6時間の場合もあるようです。

説明01

 

 

 

 

 

 

 

配布されるカードは、ランダムで、

プレーヤーごとに違うようですが、

カードの重複は、ないはずです。

 

尚、このカードが全部揃っても、

特に何かあるということは、

今のところないもよう・・・。

 

ここで使用した画像は、全て© Disneyです。



sapporo_fantomfantom at 21:05│Comments(52)マジックキャッスル 

この記事へのコメント

1. Posted by アッシー   2008年08月25日 01:13
凄いですね

まだやっと15枚
全部揃うのは先の事ですから、見て楽しみます。
2. Posted by misaki   2008年08月25日 14:22
すすっごぁ〜い!
3. Posted by クッキー   2008年08月30日 19:05
今ミニーちゃん出現ですよ〜
4. Posted by みさき   2008年10月12日 17:56
くわし〜
ちょっと試してみますねッ
5. Posted by なな   2008年11月03日 11:09
4 後は、赤い服の人に売るカードの
組み合わせを教えていただきたい
です。お願いします。
6. Posted by さっぽろファントム   2008年11月03日 16:25
ななさんへ。
それは、凄くたくさんあるんですよ。
だからここでは紹介していません。
その代り、
(↓)ここのサイトで見れます。
http://star.freespace.jp/mco/
目的の場所を探すのに苦労するかもしれませんが、
上段のプルダウンから、「マジックキャッスル」を選択して、
開いたページの左側に、「侍従・王様・大臣」という項目の中の「侍従」をクリックして下さい。
7. Posted by シフォン   2008年12月03日 22:41
やっとコレクションカードひととおりそろいました!
まだどれも最後のカードでてませんよね?
8. Posted by さっぽろファントム   2008年12月04日 18:51
シフォンさんへ。
おめでとうございます
コレクションカードの方は、
図鑑(?)を作っていなくて、申し訳ないです
左上のカードは、まだ出てません。
☆5のカードが出るんでしょうか?
コミックに、それらしいエピソードが・・・(爆)
9. Posted by シフォン   2008年12月05日 19:40
たびたびすいません
スクエアで期間限定でカードをくばっていますよね?ながいことやってるけどいつまでやってるのでしょう?
10. Posted by さっぽろファントム   2008年12月05日 23:47
シフォンさんへ。
妄想的な見解としては、
トイ・ストーリーワールドが出来るまでです(笑)。
コレクションがある以上、そのカードを他で配るような場所が出来ないことには、やめられないでしょう。
つまり、
ダウンタウンで配らなくなっても、ちゃんと供給されるという事です。
安心して下さい
ところで、
MCも同じ名前でやってます?
ちょっと見かけたもので・・・。
11. Posted by 花みずき   2008年12月07日 15:43
こんにちは♪
ここに書いて良いかはわからないのですが、『マジックポイントクラブ(登録済みです)12月』のキーワードは、ディズニーゲームのTOPのどこに書いてあるのでしょうか?
12. Posted by 花みずき   2008年12月07日 16:10
ファントムさん♪
限定アイテム交換できました(^0^)/
5ポイントもするのですね(泣)

カードの集め方が下手で・・
↑こちらで『キャラクターカード』の収集の仕方がわかりました。年末年始ということですので、もうすぐしたら出てきますね。
ありがとうございました☆
13. Posted by さっぽろファントム   2008年12月07日 19:07
花みずきさんへ。
ポイント、持ってるんですね
検索でここに着たんだと思いますが、
本家メインブログ「GC難民・・・」では、様々な情報を提供しています。
例のコードも「ナイショ」ということで、お知らせしています。

ここは、あくまでも、「サテライト」(本家ブログからのリンク専用)になっています。
14. Posted by シフォン   2008年12月08日 20:01
わたしではありません
ひとちがいです

質問に答えていただきありがとうございました。

けどMCをやってることにはかわりませんよ(^.^)
15. Posted by アンパンマン   2009年02月19日 18:51
このごろハロウィンタウンにどーしていけないのでしょうなくなるといううわさはほんとうなんでしょうかおしえてください
16. Posted by りんご   2009年02月19日 19:21
アンパンマンさんへ
本当ですよ^^
16日に閉鎖しました
17. Posted by さっぽろファントム   2009年02月19日 23:55
アンパンマンさんへ。
マジックゲームズのトップページの下の方に、告知(案内)が出ていますが、
ハロウィンタウンは一時的に休業です。
また9月になれば、再開される予定です。

りんごさんへ。
はい、ご説明ありがとうございます
18. Posted by シカ   2009年02月20日 16:42
3 私シカって言います。宜しくお願いします。あのトイ・ストーリーワールドっていつから入れるんですか?
19. Posted by さっぽろファントム   2009年02月20日 18:57
シカさんへ。
いらっしゃいませ
トイ・ストーリーワールドって言うのは、どこにあるのですか?
どこかに出ていましたか?

あと、ここは、掲示板ではありません。
チャットみたいな事はご遠慮願います。
それと、
書き込み時の、メルアド記入も不要です。書かないで下さい。
20. Posted by シカ   2009年02月20日 19:21
すいません。コメント10に書いてあったので
21. Posted by さっぽろファントム   2009年02月20日 19:36
シカさんへ。
あ〜なるほど、了解です。
あれは、あくまでも「妄想」です。
コレクションカードと、新ワールドは、全く無関係ですね。
ただ、オイラとしては、
新しいワールドが、たくさん出来て欲しいので、ついつい、希望的観測をしてしまうのです。
誤解を与えて申し訳ないです
22. Posted by アンパンマン   2009年02月20日 22:02
さっぽろファントムさんありがとうごさいました
23. Posted by アンパンマン   2009年02月20日 22:04
またご利用させてもらいます
24. Posted by シカ   2009年02月21日 15:14
あのコレクションカード一覧を作ったらどうですか
25. Posted by シカ   2009年02月21日 15:22
あのさっぽろファントムさんに質問なんですけど、カウアイ島ってカード1まいしかゲットできないんですがさっぽろファんトムさんもそうですか
26. Posted by さっぽろファントム   2009年02月21日 15:37
シカさんへ。
そうなんだよね。
でも、コレクションカード一覧を作ったら、
カード交換の組み合わせ一覧も作らないとならなくなる?(爆)
カウアイ島は、カード1枚しかもらえません。
サーフィンは、一応ゲームなので、ポイントは稼げます。
オイラは、やったことありますが、
ポイントは稼げていません
27. Posted by シカ   2009年02月21日 16:10
あのさっぽろファントムさんお城の王様に会うにはどうすればいいですか?教えてください
28. Posted by さっぽろファントム   2009年02月21日 17:29
シカさんへ。
王様は、夜11時〜から2時間(23時〜01時)、
お城の外、門に向かって右側の場所に現れます。
お城の中では、2階には、まだ誰も上がれないので、会うことは出来ません。
29. Posted by シカ   2009年02月22日 02:15
あの今大臣みたいな人が何でも受け取ってくれる人がいますよ。
30. Posted by シカ   2009年02月22日 03:06
あのワープカードってどこでもらえるんですか
31. Posted by さっぽろファントム   2009年02月22日 04:11
シカさんへ。
大臣です。
大臣は、02時〜03時と、07時〜10時までの間、出て来ます。
カード1枚から、カードごとの☆の数によって、ペコスと交換してくれます。
ワープカードをもらうには、
ワールドカードブックを買う必要が有ります。
お城の中の右側のアイテムショップで購入です。
で、カードは、それぞれのワールドに船で行って、
降りた場所の一番近い人に話し掛けるともらえます。
今は、カウアイ島とパイレーツワールドの2ヶ所でもらえます。

それと、このページは、オイラのメインブログのページではありません。
(↑)のオイラの名前のところをクリックすると、
メインブログ(GC難民漂流妄想日記)に飛びます。
そのページをお気に入りに入れてくれれば、
毎日、新しい記事が読めます。
今日の記事は、マジックキャッスルの特選情報です。
32. Posted by ふぅちゃん   2009年04月18日 06:18
5 スゴーイ!!
33. Posted by アユちゃんママ♪   2009年04月19日 13:12
ファント様
いつもお世話になっております☆
キャラクターカードではなく、
コレクションカードの事で、こちらに来たのですが、
モンスターズインクの星4のカードで、左から二番目は、
サリーとマイクが、横に並んでるカードですよ♪
ちなみに、サリーが腕を組んでます


画像は送れませんが、私持ってるんですよ
クイズで、モンスターズインクの
コレクションができたその日に貰ったんです
34. Posted by さっぽろファントム   2009年04月19日 20:43
アユちゃんママ♪さんへ。
ありがとうございます
今日、何枚も送ってもらって、
全部揃いました
35. Posted by きらり   2009年07月08日 17:51
きらりです。8月のマジックポイントクラブのキーワードいつ発表するんですか。
36. Posted by さっぽろファントム   2009年07月08日 18:14
きらりさんへ。
景品の切り替わりが7月31日のようなので、
8月1日(土)の予定です
でも、土曜日ですからねぇ、
ディズニーさん、大丈夫なのか?(笑)。
37. Posted by きらり   2009年08月14日 19:38
きらりです。あのーワープカードってどれくらいあるんですか。
38. Posted by あむ   2009年08月30日 12:53
ファント様私は、このページを見ると・・・キャラクターのカードが今、ほしいと思って、しょうがないんですが、次ディズニーキャラがくる日っていつですか。
39. Posted by あむ   2009年08月30日 12:56
2回もごめんなさい。本当に知りたいので、お願いします。
40. Posted by さっぽろファントム   2009年08月30日 13:29
きらりさんへ。
ワープカードは、現在4種類ありますが、
ハロウィンタウンが休止しているので、使えるのは3つです。

あむさんへ。
(↑)上のオイラの名前の所をクリックして下さい。
そのページに、予定が出ています。
41. Posted by ルンルン   2009年09月28日 18:28
5 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
すごすぎっ
キャラに合える日がよくわかんない
キャラカーやばすぎ
私もがんばんなきゃっ←まだキャラカー3まいワラワラ
42. Posted by さっぽろファントム   2009年09月29日 13:52
ルンルンさんへ。
(↑)オイラの名前の所をクリックして下さい。
キャラの現れる日は、そのページで判ります。
43. Posted by ルンルン   2009年09月29日 16:30
ありがとですっ
これからはちゃんとキャラカーあつめられます〜
ホントニありがとです
44. Posted by あす   2009年11月19日 16:55
ワタシまだ2まいしかないの〜なんです ぜんぜんだめですね・・・。
45. Posted by さっぽろファントム   2009年11月19日 22:28
あすさんへ。
コツコツ集めるしかないんですよ。
全部そろえるには、そうとう時間がかかりそうですが、
頑張りましょう
46. Posted by みいな   2009年12月19日 14:04
あすさん。私も5枚しかないですから安心してくださぁい
47. Posted by ミュウ   2010年02月22日 18:07
1 新入りです。★ミュウといいます★
私そんな集められませ〜〜ん!!!!!
じみちにやるんですか?
48. Posted by きわこ   2010年10月31日 10:29
11月4日にミニーが来ます。
49. Posted by あーちゃん   2011年01月25日 20:54
 
すごい〜〜〜〜!!
50. Posted by あいこ   2012年05月21日 18:15
あーちゃんさん、荒らしはやめてね。
51. Posted by すもも   2013年02月04日 17:58
まだあまりありません
(キャラクターカード)
がんばろー
52. Posted by hikari   2013年08月06日 17:11
はじめまして
いつも、役に立っています
うちゎ、デイジーのカードそろいました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Categories
アクセスカウンター