2008年09月01日

おさいふプラスの衣装

こちらの企画は、

2010年5月で終了しています。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは、

三菱東京UFJ銀行

「おさいふプラス」というシステムと提携している、

「Disney・マジカルバザール」というゲームの

体験版において、

そこで、もらえる衣装の獲得方法を

説明するものです。

 

 

00入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「マイDisney」のページを開き、

そこにある「おさいふプラス」のバナーをクリック。

 

00入り口02

 

 

 

 

 

 

 

画面が、(↑)に切り替わり、

そこの青枠で示した中の「体験版」をクリック。

 

しばらくすると、この画面(↓)が出ます。

01おさいふぷらすの説明01

 

 

 

 

 

 

 

そして、「体験版にトライ!」をクリックです。

 

すると・・・、

この画面(↓)が出ます。

01おさいふぷらすの説明02

 

 

 

 

 

「体験版」の部分をクリックして下さい。

 

次に・・・、

01おさいふぷらすの説明03

 

 

 

 

 

01おさいふぷらすの説明04

 

 

 

 

 

上記(↑)のキャラを選択し、ゲームがスタート

あとは、クリックを繰り返すだけです。

01おさいふぷらすの説明05

 

 

 

 

 

 

途中、名前の打ち込み(↓)が、2回あります。

01おさいふぷらすの説明06

 

 

 

 

 

 

01おさいふぷらすの説明07

 

 

 

 

 

 

お店の名前が決ると、画面が切り替わります。

01おさいふぷらすの説明08

 

 

 

 

 

 

01おさいふぷらすの説明08−2

 

 

 

 

 

(↑)矢印キーを使い、青線のように進み

上記のアバターに話しかけます。

すると、

ここで、カードがもらえるのです(↓)

01おさいふぷらすの説明09

 

 

 

 

 

 

01おさいふぷらすの服

 

 

 

 

 

そのあと、

このカード(コスチューム)を、

マジックキャッスルのあなたの元へ送る操作です。

 

下図(↓)を参照に、

?画面右下の「ステータス」をクリックし、

さらに、

?現れた画面の上部の「カード」をクリックすると、

?カードが現れます。

02説明01

 

 

 

 

 

 

出て来たカードをそれぞれクリックすると、

下図(↓)のような説明が出ます。

03説明02

 

 

 

 

 

桃色枠内の部分をクリックして下さい。

 

すると、

(↓)このような画面になります。(一つずつです)

04説明03−2

04説明03

 

 

 

 

 

それぞれに、自分のパスポート番号

ハンドル名を打ち込むと・・・、

04説明03−3

 

 

 

 

 

 

見慣れたパスポート(↑)が現れますので、

「OK」をクリックして下さい。

(もちろん、自分の番号を記入して下さい)

 

すると・・・、

05説明04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑)の表記が現れますので、

これをもう一度、

もう一枚のカードで繰り返して下さい。

(操作はカードごとに行いますので、

必ず、2枚とも操作して下さい。)

 

あとは、

いつものように、

マジックキャッスルにログインして、

マジカルクローゼットで受け取ります。

06説明05

 

 

 

 

 

 

ここでの操作は、会話のみです。

 

以上で終了。

 

あとは自分のクローゼットを確認して下さい。

07説明06

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、入っているはずです

 

お疲れさまでした

あとは、楽しく遊んでください



sapporo_fantomfantom at 23:41│Comments(57)TrackBack(0)ディズニーサイト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アッシー   2008年09月05日 08:06
肝心の着ている画像が無いですよ
ファンが泣きますよ

それはともかく
男の子はミニーの衣装が着れないという話があったと思うのでそこも検証して欲しかったミニーの姿が見たかった
大爆笑とれますよ〜
2. Posted by suzu   2008年09月05日 11:02
パスポート番号が長くなったせいで、
入力欄に入りきらないし、認証もされないんですけど
どうすればいいですか??
3. Posted by さっぽろファントム   2008年09月05日 14:05
suzuさんへ。
オイラも確認しました。
確かに、パスポート番号の打ち込み欄が5桁で止まってしまいますね。

ん〜
マイルームが出来て、新しいシステムに対応させる作業が行われていないようです。
これは大きなミスですね。
近々に修正が行われると思いますので、しばらく待ってみましょう。
現在の状況では、待つしかありません。

アッシーさんへ。
ん〜、なんて言えば良いのか・・・、
それは違うと思います。
オイラのポリシーに反します。
4. Posted by mia   2008年09月05日 18:25
3 ステータスを開いてカードをクリックしたんですが、同意画面になって同意したあとが出ないんですど・・
どうすればいいですか??

※メールアドレスは、記入不要です。
(byさっぽろファントム)
5. Posted by さっぽろファントム   2008年09月05日 18:31
miaさんへ。
あ〜、現在修正中と思われます。
先ほど、ディズニーに問い合わせのメールをしたところですので・・・。
ゲームは、何度でも出来ますので、
のちほど(明日?)またやってみて下さい。
パスポート番号の打ち込みが5桁しか出来ない状況(新番号は7桁)だったので、それを直しているものと思われます。
6. Posted by mia   2008年09月06日 20:17
ありがとうございます!!
ちなみにメアド打ってしまったんですが個人情報は保護されますよね!?
7. Posted by mia   2008年09月06日 20:24
すいませんもう2つ質問が・・・マジックキャッスルと違う性別にしたら服はおくれないんですか???? あとまだ同意画面から先に進めませんでした悲しい・・・泣
8. Posted by さっぽろファントム   2008年09月06日 21:52
miaさんへ。
メルアド以外の情報は、保護されてるはずです。
ってゆうか、それは外には出ませんよ。
オイラも保存することなく削除してます

ん〜、まだですか・・・。
まぁ、多少は手をつけているようなので(番号7桁は修正済み)、
じき、復活するでしょう
それと、
性別の件ですが、判りません。
一応送られると思いますが、
着いた時点で、アバターの性別に合わせられるかもしれません。
9. Posted by mia   2008年09月07日 11:43
いろいろとありがとうございました 助かりました!
また今度おさいふプラスで服が送れるかどうか試してみます! 質問が出てきたら、また教えてください!よろしくおねがいします
10. Posted by ともねこ   2008年09月14日 11:20
こんにちは
おさいふプラスの服の件ですけど
MCと違う性別にしても服は送れますし、着用も可でしたよ
さっきまで、ミッキーの服でMCにいたのでww
11. Posted by さっぽろファントム   2008年09月14日 22:12
ともねこさんへ。
マジックキャッスルのアバターが女の子の場合は、両方大丈夫のようです。
でも、男の子の場合は、女の子の衣装は着れません。
12. Posted by ayaka   2008年09月17日 18:57
こんばんは
「ディズニーのサイトへジャンプ」
をクリックしているのですが、
ページがなかなか開けません。
どうしたらいいでしょう
13. Posted by さっぽろファントム   2008年09月17日 19:13
ayakaさんへ。
ん〜、判りません
このところ、ゴタゴタしているので、その影響もあるのかもしれません。
お問い合わせをしておきましょう。
あと、
何度か、日にちを変えて挑戦してみて下さい。
期限があるものでは無いので、焦らなくても大丈夫です
14. Posted by ayaka   2008年09月18日 19:11
さっぽろファントム さん
ご親切にありがとうございます!
私のほうも、がんばってみます
15. Posted by さっぽろファントム   2008年09月18日 21:51
ayakaさんへ。
銀行自体が、合併とかで、込み入っていますよね。
その影響とは思いませんが、外部への接続が制限される可能性もあると思われます。
そのサービス(お財布プラス)が存在する以上、特典(衣装)も生きていると思います。
16. Posted by yuki   2008年11月15日 10:12
ジャンプが、できません。どうしたらいいの?
17. Posted by さっぽろファントム   2008年11月15日 15:09
yukiさんへ。
ポップアップのブロックが掛かっているかも?
何度やっても、ジャンプしないのなら、PCの設定に問題があるかもしれません。
ご両親に相談して下さい。

ただし・・・、
ディズニーサイトでは、この手の問題がしょっちゅうあります。
特に「期間限定」ということでもないので、
何日か、してから、また挑戦して下さい。
18. Posted by まろん   2008年11月16日 09:58
ファントさんは、何のパスですか??
19. Posted by もーこ   2008年11月16日 16:11
こんにちわ
そろそろ衣装も別のがいいですネ・・・
ミキミニの服、なんかもう飽きちゃいました
20. Posted by ムムすけ   2008年11月16日 17:25
はじめまして
いつも、チャレンジしてるのですが
やっぱり、毎回、
「しばらくお待ちください」と、でているんです・・・
10月・・・?にやって、今日、やったのですが、
やっぱり、ダメです
21. Posted by さっぽろファントム   2008年11月16日 20:33
まろんさんへ。
え?、どういう意味のバス?

もーこさんへ。
あくまでも、景品(おまけ)なので
しょっちゅう変わるものでは無いですよ。

ムムすけさんへ。
ん〜、そうなんですか・・・
上手く連携が取れていないんでしょう。
プログラムの問題だと思われますので、
どうしようもないですね。
直るまで待つしか無いと思います。
22. Posted by まい   2009年04月27日 09:36
3 なんか、体験版のところをクリックしてもページが開きません。どうしたらいんですか?
23. Posted by さっぽろファントム   2009年04月27日 17:49
まいさんへ。
たまに、そういうことがあります。
頻繁にメンテナンスをやっているのでしょう。
何度かやってみて下さい。
ちなみに、さっき、オイラがやってみたら、行けましたよ
24. Posted by まい   2009年04月30日 15:10
3 ご親切にありがとうございます。
25. Posted by suponzilove   2009年05月09日 11:03
2 親切にありがとうございます
26. Posted by 美菜   2009年05月16日 10:34
おはようございます

私は女なので両方着れました
可愛いです
でも男性はミニー着れないんですね・・・
可愛いのに・・・

27. Posted by 勇者   2009年05月20日 04:20
なんか、どこのか分からない言葉が出てきてしばらくお待ちくださいでとまってます(:^−^:)  原因を教えて下さい。
28. Posted by さっぽろファントム   2009年05月20日 19:26
勇者さんへ。
文字化けですね。
サーバーが故障しているのでしょう。
しばらく期間を開けて、また試して下さい。
なお、ここのサイト(おさいふプラス)は、
ディズニーの直轄ではありません。
あくまでも外部サイトなので、
よく変になっているようです。
29. Posted by ゆき   2009年06月05日 19:36
ハンドル名ってなんですか
30. Posted by さっぽろファントム   2009年06月05日 22:11
ゆきさんへ。
マジックキャッスルで作った、自分のアバター(分身)の名前のことです。
判りやすく言うと、
マジックキャッスルでの、自分の名前です。
31. Posted by ゆき   2009年06月08日 22:37
ありがとうございます
32. Posted by ★。+゜星羅。+゜☆   2009年06月27日 18:06
やった♪ミッキーの衣装GET☆
女の子でも貰えるんですねぇ
33. Posted by なかし   2009年07月08日 09:35
お財布プラスは出たのですが、体験版が出てきません・・・
34. Posted by さっぽろファントム   2009年07月08日 18:16
なかしさんへ。
お財布プラスのページの一番上の段の、
「プラスその2・ファミリー」という丸いところをクリックして下さい。
そうすれば出るはずです
35. Posted by yui   2009年09月08日 20:44
2 ハンドルはどうやって、みつけるの?
36. Posted by さっぽろファントム   2009年09月09日 05:17
yuiさんへ。
ハンドル名は、
普段マジックキャッスルで使っている、
あなた自身の、アバターの名前です。
マジックキャッスルの画面の、左上に出る、
キャラクターの所に、出る名前ですよ。
37. Posted by ルンルン   2009年09月29日 16:34
5 おさいふプラスの衣装もらえましたー
ミニーちゃんの服はじめてなんでチョーうれしいです
ミッキーのも(男の子用)のももらって着るのはできないかなっておもったらできました〜
やり方ありです
38. Posted by うー   2009年10月01日 18:09
まいなんとかってどうやるの
39. Posted by ayu   2009年11月06日 22:34
ハンドル名って何ですか?
40. Posted by さっぽろファントム   2009年11月07日 04:43
ayuさんへ。
ここでいう「ハンドルネーム」は、
マジックキャッスルの自分のアバターに付けた名前です。
カタカナ4文字までのやつです。
オイラの場合は「ファント」になってます。
ダウンタウンとかで、表示される名前のことです。
41. Posted by ayu   2009年11月07日 17:24
 
ありがとうございます★さっそくもらいました♪
42. Posted by おとは   2009年11月21日 10:36
おさいふプラスのハンドル名とは
43. Posted by きょうこ   2009年11月25日 17:31
ヤッターもらいました
44. Posted by ありさ   2009年11月25日 18:29
マイディズニーのページが見つかりません!しつこいですが教えてください!
45. Posted by さっぽろファントム   2009年11月25日 18:44
ありささんへ。
「マイディズニー」は、
現在「会員サービス」と言う名前になってます。
同じような場所にありますから、大丈夫ですね?
46. Posted by あとむ   2010年01月20日 18:04
送ったんですけど・・・システムエラーでもらえません。
47. Posted by あとむ   2010年01月20日 18:12
5 もらえましたー
48. Posted by プレ子   2010年02月07日 10:57
衣装もらえました
今おさいふプラスで遊んでいます
49. Posted by ユウジ   2010年03月01日 21:23
「ディズニーおさいふプラス」の新規受付は2/26で終了したみたいです。
それに伴い、5/31で「キャッスルタウン支店」のコンテンツも終了するみたいです。
マジカルバザールのポロロの送金や衣装配布も終わってしまうのかな?

体験版の衣装を貰ってない人は早めにGETしておいた方がいいみたいですね

http://disney.bk.mufg.jp/info/index.html
50. Posted by さっぽろファントム   2010年03月02日 04:41
ユウジさんへ。
どうやら、そうらしいですね。
オイラも昨日、MPCの景品交換の時に、
お知らせがあるので気づきました。
お試し版も、結構バグが多いから、
なかなか紹介しづらいのが、玉にキズです
51. Posted by まゆ   2010年03月31日 13:25
マジカルバザールもうすぐ終わっちゃいますね
5月31日までらしい
52. Posted by まゆこ   2010年03月31日 23:56
何個でも貰えるみたいです★
私は一つずつマネキンに飾っています
53. Posted by ピース   2011年11月05日 17:00
5 自分もマネキンにそーちゃく!
54. Posted by ピース   2011年11月05日 17:01
5 しました。(敬語を使ゎナイト・・・)
55. Posted by neko   2012年11月25日 21:12
あのう マイディズニーってどーやってひらくのでしょう?おしえてくだしゃいー
56. Posted by neko   2012年11月25日 21:14
すみましぇん うえにのってましたね すみません
57. Posted by neko   2012年11月26日 18:10
会員サービスってどこにあるんですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Categories
アクセスカウンター