本日、札幌ウインズFC代表・田中純人より、2014年の札幌Sリーグへのチーム登録をしない意向を受け、札幌ウインズFCのチームを解散することが決定したことをお伝えいたします。

解散の理由ですが、田中代表の二人の息子の進学準備、下の二人の娘も大きくなり、家庭への出費が増えるため、子供たちのために勇退することが、第一の理由です。

さらに、道リーグ時代から支えてきたメンバーたちが、仕事や家庭を持ち、次々とチームから勇退し、古くからのメンバーが集まらなくなったこと。

札幌ブロックリーグ降格以降、ウインズ活動終盤から開始した札幌大学との提携を、田中代表の意向で解消する旨を伝え、チーム解散を決定する運びになりました。

昨年秋の佐川急便札幌との入替戦で敗退し札幌リーグ降格したことも、チームの潮時や節目と考え、20年の歴史に終止符を打つことを決意いたしました。

この場を借りて、結成時からの関わった方々、道リーグ以降から選手やサポートして下さった方々、札幌大学サッカー部の皆様、降格しても応援して下さった方々に、厚くお礼を申し上げます!

今まで、札幌ウインズFCを応援していただき、ありがとうございました!
代表田中以下、スタッフは、ウインズ解散しても、サッカー愛だけは続けていきます。どこかの会場でお会いしましたら、よろしくお願いいたします!
※尚、今まで投稿いたしました、結果や順位表の記事は、blog削除せずに、貴重なウインズの戦績や歴史、北海道や札幌のサッカーにおけるデータベース資料として、皆様に活用や閲覧して頂けたらと思い、チーム解散はしますが、引き続き公開していきます。