株式会社あどばるとの業務提携に関するお知らせ

あどばる ブリック -2
ラ・ブリックを経営している私ども、有限会社中村は東京渋谷区の本社をかまえる、株式会社あどばる(資本金6億4216万円)と業務提携を結び、あどばる代表取締役 中野邦人氏を有限会社中村の取締役に招聘しました。

続きを読む

 

生命力あふれる野菜 続々!

IMG_3843
美瑛、赤井川村、由仁町、色々なお野菜が入荷中しておりますが、本日は美瑛の神様、ビオ野郎でお馴染みの青木さんのお野菜です。
です。画像は巨大花ズッキーニです。収穫したその日に届けてくれました。

続きを読む

 

ミルクラム 入荷しました。 割り当てサウスダウン種

0000-7

名称未設定-13ついに入荷いたしました。ラ・ブリックの厨房には料理人たちの歓喜の叫び響き渡りました。
十勝足寄の石田さんから、最高の乳飲み仔羊(ミルクラム)が!
ミルクラムとは、乳飲み仔羊のことでフランスだとアニョードレとよびます。
そんなラムは月齢で呼び名が替わります。
契約農場、十勝足寄の石田めん羊牧場の厳選仔羊を提供します。季節限定の特別料理をご案内いたします。

続きを読む

 

営業再開のお知らせ 5月30日土曜日より

brique_003
待ちに待った営業です。5月30日土曜日から
営業再開のお知らせと、コロナウイルス感染予防に関する対応についてのお知らせです。
隣のお客様とは、北海道条例に従い2メートル以上の間隔を開けさせて頂きます。

続きを読む

 

発送まで 少しお時間を頂いております。m(__)m

0000576
多くのご注文に対して、十勝ハーブ牛 赤ワインボトルセットの供給が追い付いていない状況です。
影響の有る方々が、フェイスブックやブログなどで書いていただき、更に注文が増え増えという状況に、嬉しい悲鳴です。

続きを読む

 

休業延長 十勝牛と最高の赤ワインセットなど

0000112-3
北海道知事が要請延長いたしました。しばらくの間 休業となっております。

休業中のレストランとワインショップはお休みですが、テレワークなど導入しております。
00004-4
レストラン ラ・ブリックへのお問い合わせは
La.brique2011@gmail.com
札幌ワインショップ カーヴ・ド・ブリックへのお問い合わせは
cave.de.brique@gmail.com
にお願いいたします。 また、緊急時のお電話は
090-3898-4822
代表 中村まで お願いいたします。

また、ラ・ブリックへのお電話は転送になります。

ご自宅で、ブリックの十勝ハーブ牛 赤ワイン煮をぜひ!
色々、ご紹介いたします。この後すぐ

続きを読む

 

神のホワイトアスパラ入荷!極太に唖然

IMG_0684
北海道 日高郡新ひだか町の幌村さんが育てた珠玉のグリーンアスパラと神のホワイトアスパラ、超極太が入荷しております。
まさにグランクリュクラッセ!

続きを読む

 

リクエストにこたえて再販 ウイスキーを変えました。 北海道パウンドケーキ

IMG_0668
前回のウヰスキーが在庫切れになり、新たなニッカウヰスキーを使用しました。
また、しっとり感、香りもヴァージョンUP!凄く美味しい仕上がりになりました。

続きを読む

 

クネル 食材の安定供給が難しくなってきました。

名称未設定-4
オープン以来、お魚料理の一つ「タラバガニのクネル」に使っている食材各種(甘エビの頭、ホタテ、タラバガニなど)の安定供給が難しくなってきましたので、しばらくの間、「タラバガニのクネル」お休みさせて頂きます。

 

Trefethen Family Vineyards トレフェッセン 当主来店

IMG_0539
カリフォルニア ナパヴァレーを代表するワイナリー、Trefethenトレフェセンの現当主ジョン・ルエルJohn Ruel CEOが来店!
One Family. One Estate.で、最高の環境で育ったワインを試飲いたしました。

続きを読む

 

Arnaud Lisoir アルノー・リゾワール氏が来日 ご来店

IMG_0507
スペインの怪物、ドミニオ・デ・エグレン家の番頭として活躍している、Arnaud Lisoirアルノー・リゾワール氏が来店しました。

続きを読む

 

2020年 冬季最優秀店舗 第一位獲得 サッポロファクトリー

0000-1
サッポロファクトリー 2020年冬期間 売上成績最優秀店舗 第1位に輝きました。

続きを読む

 

ナパワインフェア2019 東京以北で唯一 受賞いたしました。

FullSizeRender
「ナパワインフェア2019」の授賞式を、2020年2月10日(月)に東京アメリカンクラブ(東京・港区)にて開催しました。
ラ・ブリックは、東京以北で唯一の受賞となりました。
ペアリングでの優れたプレゼンや仕事が評価されました。また、北海道からの受賞は初めてとなります。

続きを読む

 

エゾシカのおいしい時季

0000-4
グランメゾン東京、第3話で登場したシカ肉ですが、番組では本州の鹿でしたが実際は北海道白糠の鹿でした。
当店が10年来お付き合いのある最高のエゾ鹿です。

続きを読む

 

アルノー・ロバーツ スペシャルディナー 神が札幌に降臨

IMG_9971
ARNOT-ROBERTS SPECIAL DINNER 2020/1/9
アメリカのソムリエ達が、神と崇め圧倒的な人気のマイクロワイナリー、アルノー・ロバーツ。
オーナー醸造家の、ダンカン・アルノー氏をお迎えし、あのクラジュー・ヴィンヤード チョーク・ヒル カベルネを含む、5アイテムのワインとラ・ブリックの料理を堪能しました。満員御礼!

続きを読む

 

ジビエのロマネコンティ ベカス入荷します。数量限定 

ベカス-17
IMG_3172寒くなってきまし!札幌も雪が降り始めて来ました。
ついに禁断のベカスをスコットランドから、たぐり寄せました。
秋から冬にかけての味覚といえば野ウサギや猪、鹿、山バト、山ウズラ、真鴨あたりが一般的です。
フランスでは禁猟指定になり、天然記念物のような鳥になったベカス!
ヨーロッパでも、口に入る事はめったに有りません。
2名様から お一人 コース 19000円です。事前予約のみ対応いたします。


続きを読む

 

↑ pagetop ↑