バルメ ブシェール家がご来店 その哲学に唖然!

BARMES BUECHER Sophie&Maxime
Maxime Barmesアルザスの優れたドメーヌ BARMES BUECHER バルメ ブシェール家の方たちがご来店しました。
醸造長で弟のmaximeマキシムと、ヴェトルスハイムで村一番の美人、Sophie Barmesソフィー・バルメも一緒です。

続きを読む

 

山崎ワイナリーの将来性に期待!神がほほ笑む。

IMG_3539
世界のトップ生産者で有り、栽培、醸造家であるエゴン・ミュラー4世が北海道のワイナリーをこの目で見たい。
ドイツと似た気候、そしてドイツより多い積雪の中で、どのような仕事、ブドウ品種が育てられているのか、確かめたい。と、空き時間は全てワインの勉強です。
北海道を代表するドメーヌである、三笠市の山崎ワイナリーに伺いました。

続きを読む

 

エゴン・ミュラー スペシャルディナー 素晴らしいリースリングとの融合!

IMG_3822
白ワイン世界一の名を欲しいままにして来た、あのエゴン・ミュラーの当主であるエゴン・ミュラー4世が札幌の地に降臨!北海道で初めてエゴン・ミュラー4世を迎えてのディナーを堪能いたしました。

続きを読む

 

ポル・ロジェ キュヴェ・サー・ウィンストン・チャーチル シャンパーニュランチ

aaa名称未設定-1
1111-10 2018.3.10 土 12:00 開催!
玉の豪華ラインナップとラ・ブリックの卓越した料理を愉しむ贅沢なイヴェントです。

今年、3月に映画も公開されるタイムリーなWinston Churchill 2006を含む4種類が登場。

当日は、ローラン・ダルクール ポル・ロジェ社長が来店します。メゾンの魅力を余すところなくお伝えします。

続きを読む

 

石狩川左岸 角山豚ついに登場!

111定-1
美味しい豚です。奄美大島の島豚が4分の3です。試食して驚くほど美味しかったので、石狩川左岸角山豚の視察に行って来ました。引く手あまたの豚なのです。けど、飼育体制や一番大事な家畜飼料を全て見せてもらいたいのです。それが出来ないお肉は絶対に扱わないのが当店です。

続きを読む

 

ポメリー ニューイヤー ルイーズナチュールディナー2018 大盛況でした。

IMG_3147
シャンパーニュを代表するメゾン、ポメリーの魅力を最大限に愉しみました。
2018年 1月21日 日曜日 19時スタート 着席制 
一人の遅刻もなく、定時ピッタリにスタート!50名近くがポメリーに酔いしれました。

続きを読む

 

エゴン・ミュラー スペシャルディナー SOLD 満員御礼!

111-1
2018年2月6日火曜日 エゴン・ミュラー スペシャルディナー 満席となりました。有難うございました。

続きを読む

 

最近のお料理 色々

aaa-1
最近のお料理色々です。
寒いこの時期の山鳩ピジョンラミエにきんきなど。

続きを読む

 

ポメリー ルイーズナチュールディナー2018満員御礼

名称未設定-5
ポメリー ニューイヤー ルイーズナチュールディナー2018は、満員となりました。有難うございました。
さて、キャンセル待ちの方もいらっさいますが、ほぼ無理の状況です。
でも、ポメリーシャンパンを沢山飲みたい方に朗報です。

続きを読む

 

素晴らしいジビエが入荷しております。予約承ります。

IMG_2353
SATOSHIシェフが両手に持っているのは、ピジョンラミエ(山バト)と、キジです。レンガ館の前で撮影しました。この時の気温はマイナス5度!美味しいジビエが限定入荷中です。

続きを読む

 

ボジョレーヌーボーに、世界争奪戦のシャンパン限定入荷!

IMG_1432
ボジョレーヌーボーが沢山入荷しました。日本でも希少なシャンパンも東京以北で唯一、当店に入荷しました。カーボンBRUTの登場です。F-1シャンパンファイト史上最も贅沢なシャンパン、CARBON BRUT カーボン ブリュットが入荷しました。2017年からのF-1公式シャンパンです!

続きを読む

 

クリスマスディナー 予約受付いたしました。

000-2
IMG_7311クリスマス特別メニューのご案内です。

当店のクリスマスディナー、入れ替え制はしておりません。


サッポロファクトリーはもうクリスマスモード突入です。
エントツ広場のサンタクロースは、エントツを登り始めました。さてファクトリーの都市伝説的なお話ですがこのサンタ、は、設置された日からクリスマスイブにかけて、毎日少しずつ煙突を上に移動している・・・と言われています。聖夜を彩るとっておきの ラ・ブリックのノエルディナーです。

続きを読む

 

滝川のラ・パン

001 -2
北海道、滝川のラ・パンのご紹介です。

続きを読む

 

秋の味覚わんさか やっぱり地元の食材が最高です。

111IMG_2472
良い天気が続いた札幌市の丘珠です。
極端な品薄状態になるのが分かっている希少玉ねぎの「札幌黄」の収穫が終わりました。
力になってくれる優良生産者に恵まれている当店です。ハンパ無い旨み炸裂の札幌黄ポータージュや、季節の食材アレコレです。

続きを読む

 

10月 平日限定!ローノワ  シャンパーニュランチ 2900円

11l-2
平日限定 ローノワ キュヴェ ヴーヴクレモンスBRUTのグラスシャンパーニュが付いたお得な2900円ランチが、10月の平日限定で登場します。
グランクリュとして、超絶人気な個人経営メゾンのブランドブランは、3星レストランなどでは欠かせないシャンパンとして名高い銘柄です。

続きを読む

 

アンリ・ジロー アルゴンヌ2008お披露目会 京都高台寺

IMG_9616
幻のシャンパン「アンリ・ジロージャパン」が日本全国から39名のアンリ・ジロー公式レストランに認定された責任者、マスコミなどを招待しました。
京都祇園の高台寺において新商品アルゴンヌ2008のお披露目会を開催!
度肝を抜くお持て成し!素晴らしい料理、日本の伝統芸能、文化、そしてアンリ・ジローの哲学を多いに学べました。北海道を代表して行ってきました。

続きを読む

 

↑ pagetop ↑