秋の味覚わんさか やっぱり地元の食材が最高です。

111IMG_2472
良い天気が続いた札幌市の丘珠です。
極端な品薄状態になるのが分かっている希少玉ねぎの「札幌黄」の収穫が終わりました。
力になってくれる優良生産者に恵まれている当店です。ハンパ無い旨み炸裂の札幌黄ポータージュや、季節の食材アレコレです。

続きを読む

 

10月 平日限定!ローノワ  シャンパーニュランチ 2900円

11l-2
平日限定 ローノワ キュヴェ ヴーヴクレモンスBRUTのグラスシャンパーニュが付いたお得な2900円ランチが、10月の平日限定で登場します。
グランクリュとして、超絶人気な個人経営メゾンのブランドブランは、3星レストランなどでは欠かせないシャンパンとして名高い銘柄です。

続きを読む

 

アンリ・ジロー アルゴンヌ2008お披露目会 京都高台寺

IMG_9616
幻のシャンパン「アンリ・ジロージャパン」が日本全国から39名のアンリ・ジロー公式レストランに認定された責任者、マスコミなどを招待しました。
京都祇園の高台寺において新商品アルゴンヌ2008のお披露目会を開催!
度肝を抜くお持て成し!素晴らしい料理、日本の伝統芸能、文化、そしてアンリ・ジローの哲学を多いに学べました。北海道を代表して行ってきました。

続きを読む

 

ケンゾーエステイトワイナリー プレステージディナー 盛大に!

ab名称未設定-2
IMG_9369
ケンゾー エステイト ワイナリー プレステージディナー 2017年9月7日(木)19時から40名のお客様で盛大に行われました。辻本憲三・夏子オーナーがKENZOの魅力を余すところなく伝えました。
希少性が高く、価格高騰中の最上級プレステージキュヴェ「ai 藍2013年」も北海道のディナー会で初登場に歓喜!ケンゾーエステイトの魅力をたっぷりと味わえた夜になりました。

続きを読む

 

平日限定!カナールデュシェーヌ シャンパーニュランチ 2900円

IMG_a8836
平日限定 カナールデュシェーヌ キュヴェレオニーBRUTのグラスシャンパーニュが付いたお得な2900円ランチが、9月の平日限定で登場します。2017年 ANAヨーロッパ便のビジネスクラスで採用され、今人気のメゾンです。

続きを読む

 

余市ゴールドラッシュなど (遊技場では有りません。)

IMG_9099

余市町のゴールドラッシュが、最盛期。アミューズで登場します。
実はぎっしりとしています。根元から先端まで並んだ粒が光沢をはなつ様子は圧巻です。輝きは、まるで金貨のようともいわれてゴールドラッシュと名付けられたようです。

続きを読む

 

最近のお料理と夏のデザート。富良野と余市の融合!

IMG_0407
糖度が増してこれから美味しいメロンの時期になりました。
北海道のオヘソと呼ばれている富良野のメロンです。
生産数が少なく幻のメロンとも言える品種のキングルビーと、さっぱりとした甘さでメロン本来の風味が堪能でき、芳醇な味わいと滑らかな食感が特徴のフェリーチェを合わせたデザートが登場します。
メロンは、あのフラノプレゼンツさんから入荷しました。

続きを読む

 

素晴らしい赤身 十勝ハーブ牛 入荷しました。

habMG_8968
十勝上士幌町のハーブ牛。
あの青山ランベリー、岸本シェフが惚れ込んだお肉は、均整のとれたサシにプラスして赤身の複雑な味わいが何より美味しい!

続きを読む

 

十勝上士幌 新村浩隆さんが育てた自然放牧豚

1-5
ついに入荷しました。
ストレスの無い、広大な森で自由に育った自然豚の登場です。素晴らしい取り組みと恐るべき旨みに驚愕!

続きを読む

 

力がある野菜 竹中章さんの情熱 十勝訪問

IMG_8895
十勝 音更町の竹中農場さんです。ポワロー(リーキ・ポロねぎ)、小麦、ジャガイモ、小豆、大豆、ビート、ソバ、人参、アスパラ、長ネギ、セロリアックなどを広大な、40haという広大な畑で生産しています。

続きを読む

 

十勝のパーフェクト生産者 訪問して来ました。

IMG_8843
十勝地方の選りすぐりの契約農家を回りました。大地に根差した最高の食材に感激します。

続きを読む

 

平日限定 ルイロデレール シャンパンランチ 2900円 8月末日まで

ロデレール-4
平日限定 ルイ・ロデレールBRUTプルミエのグラスシャンパーニュが付いたお得な2900円ランチが、8月の平日限定で登場します!

続きを読む

 

ヴランケン ディアマン シャンパーニュディナー 後記事

IMG_8473
IMG_8447世界第二位のシャンパーニュグループである ヴランケン・ポメリー・モノポールグループのラインナップで愉しむディナーが無事終了いたしました。
ヴランケン・ポメリー・モノポールグループの日本法人「ヴランケン・ポメリー・ジャパン株式会社」の代表であり、シャンパーニュ騎士団シュヴァリエの師井研KEN MOROI さんの解説にも酔いしれました。
7月21日 金曜日 19時からスタートし、ウェルカムカクテルを入れて、6種類のシャンパーニュとお料理を楽しみました。

続きを読む

 

夏の有機野菜 沢山入ってます。

IMG_8182
美瑛、赤井川村、由仁町、色々なお野菜が入荷中です。画像はアミューズの赤ピーマンのムースに使用している巨大パプリカです。(笑)

続きを読む

 

ヴランケン ディアマン シャンパーニュディナー 満席になりました。

vranken-sold-1
ヴランケン ディアマン シャンパーニュディナー 7・21は

満席になりました。

誠に、有難うございます!

 

アスパラガス 赤井川村 赤木さんとこにお邪魔しました。

IMG_3646
ミスターアスパラと呼ばれる第一人者の赤木さんです。
札幌から車で1時間チョットで着く、赤井川村です。ガチンコ有機栽培、ドーピングのしていないアスパラです。

続きを読む

 

↑ pagetop ↑