富良野のメロン キングルビーとフェリーチェのデザート

IMG_4123
糖度が増してこれから美味しいメロンの時期になりました。
北海道のオヘソと呼ばれている富良野のメロンです。
生産数が少なく幻のメロンとも言える品種のキングルビーと、さっぱりとした甘さでメロン本来の風味が堪能でき、芳醇な味わいと滑らかな食感が特徴のフェリーチェを合わせたデザートが登場します。
メロンは、あのフラノプレゼンツさんから入荷しました。

frano名称未設定-3
富良野市山部町のフラノプレゼンツさんから毎年仕入れさせて頂いている、北海道の宝石です。
寒暖の差が、高い糖度と複雑な旨みを併せ持つ素晴らしいメロンを育てます。
furano定-7

frano未設定-1

余市-9



余市-21個2キロくらいの大玉メロンを完熟させています。
希少価値の高い「キングルビー」は鮮やかなオレンジ色!
きめ細かくひきしまった果肉の食感と甘くジューシーな果汁が特徴です。
青肉は、イタリア語で”幸福”を意味する「フェリーチェ」
黄緑色の果肉で甘みがとても上品、柔らかい食感が特徴です。
IMG_4115
女性を虜にする魅力的で、スマートなメロンです。
糖度が20度近くまで上がっております。
小さく丸くくりぬきます。
そして、果肉をペースト状にいたします。
IMG_4111
北海道の短い夏を満喫させるデセールです。

デセール前のアヴァンデセールの紹介もしちゃいます。
人気のスタイルです。(笑)

IMG_9122
そしてメインのデザートの前に(ご注文のコースによっては付きます)アヴァン・デセールのご紹介もついでにしちゃいます。
アヴァン・デセールとは、フランス料理のコースでデザートが2皿構成の時などに1皿目にでてくる軽いデザートの事です。
IMG_9120
プリンです。
上にはキャラメルムース、中には極上卵を使ったプリンです。
日替わりで様々なフルーツのコンポートを仕込んでいます。
カリメロスタイルで提供いたします。
0000-1

  

↑ pagetop ↑