ウポポイ(民族共生象徴空間)開業記念 白老牛

0001
ウポポイ(民族共生象徴空間)開業記念として、ついに超高級、白老牛が登場!
あのドイツのメルケル首相が涙したと言われる最高級の黒毛和牛です。

174
「北海道洞爺湖サミット2008年7月7日から7月9日まで」では、日米首脳晩餐会、総理大臣夫人主催昼食会に使用され、世界のVIPからも絶賛されました。
000-4
世界のVIPをうならせた極上のブランド牛として有名な牛は、北海道の白老町というところで育てられた黒毛和牛です。
与える飼料などの工夫と美しい自然により、枝肉までサシの入った柔らかい極上のお肉になっています。
長い期間、素晴らしいエサで育てられた素晴らしい牛。
4222
品種は、黒毛和種になっており、出産の経験のない雌牛、去勢した雄牛のみで、小麦やおから、アルコール飲料を醸造するときに出る食物繊維などを餌としているのが特徴で、枝肉にも上質なサシが入っています。

4225
口当たりは優しい旨みがハッキリとしていて、鼻から心地よい牛肉の香りが抜けます。
噛むごとに、とてつもない旨みが優しい脂身と混然一体となって、口腔内でスパークいたします。
後味が恐ろしい程長いです。
IMG_4189

キッチリと濃縮したうまみ、きめ細かい綺麗なサシが素晴らしい。
カベルネソーヴィニヨン系のフルボディが合います。
4197

  

↑ pagetop ↑