- その他 研修 -

後藤義人東京日記 牡蠣とレフェルヴェソンス

IMG_1355
ebisu-1後藤義人です。
今回東京にて様々な風を感じてきました。
そんなレポをまとめてみました。
東京で人気の業態、オイスターバーと新進気鋭のフレンチであるレフェルヴェソンスです。
レフェルヴェソンス・・・領収書をもらうときに伝えにくい名前です。面白名前も出ると思います。まずは恵比寿ガーデンプレイスのオイスターバーから!

続きを読む

東京L’Effervescenceレフェルヴェソンスに感動! 

IMG_2392東京の西麻布にある「レストラン レフェルヴェソンス/ Restaurant L'effervescence」に伺いました。
東京で勢いのあるレストランとして名を馳せている新進気鋭の生江シェフが奏でる料理は、各方面で絶賛されています。いつ行くの?「今でしょ!」ってなワケで伺いました。
大変勉強になりました。 L'effervescenceレフェルヴェソンスとは「泡立つ」の意味で「活気」とか「物ごとを起こす」「生み出す」などの意味も含まれているそうです。この後すぐ

続きを読む

タテルヨシノ銀座店に1日研修!

__-(8)
日曜日、出稽古シリーズです。
ラ・ブリックの料理長西田庄悟が、タテルヨシノ銀座店に乗り込みました。
この日は、吉野シェフも来日していました。
8月27日のフェアー内容も、詰めて参りました。レポは中村です。

続きを読む

日曜日出稽古 原宿レストランアイ

__-(6)
フランス・ニースの「KEISUKE MATSUSHIMA」を本店として構える東京の原宿、Restaurant-Iレストラン アイ>です。
総料理長の松嶋啓介筆頭に料理長の静井弘貴、シェフソムリエの石田博と、世界に視野を向けた布陣です。

続きを読む

ベージュ アラン・デュカス 東京で得たもの

小島景シェフと料理長の西田です、
先日は石田博さんの計らいで、東京銀座の人気店というか、世界の人気店である、ベージュ アラン・デュカス 東京 BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYOに伺いました。

アランデュカスは、PARIS、モナコなどで一切妥協を許さない哲学を持っています。そのアランデュカスの秘密兵器と云われているTOKYOの小島景シェフから、色々学びました。
料理に掛ける情熱、哲学、倫理観など、大変勉強になります。

続きを読む

↑ pagetop ↑