札幌ピオレ山の会

「北海道と遊ぶ」をテーマに、散策・ハイキングから本格的な登山・スキーまでオールラウンドな登山活動を行っています。私達と一緒に楽しみませんか?初心者・中高年大歓迎です!

大雪山はいつ登っても素晴らしい

6月15日(土)、大雪山赤岳、東岳、小泉岳を周回してゼブラ模様を拝んできました。
昨年同時期は高原温泉から登ったので今年は銀泉台から登ってみた。
銀泉台までの道路が13日に開通した最初の週末のため、登山者、スキーヤーで大賑わいでした。K.H

DSCF3522
本日は晴天なり。(銀泉台登山口)

DSCF3529
コマクサはまだ咲いてません。左の尖った山が東岳です。(駒草平)

DSCF3548
今年もゼブラ模様を拝めて最高。(赤岳)

DSCF3567
大雪山はでっかいぞ~。(小泉岳)

DSCF3588
50人以上のスキーヤーとスライド。来年はスキーにトライしようかな。(東平付近)

砥石山、暑かった・・・

今のリハビリに程よいコースタイムという事で砥石山中ノ沢コースをセレクト、緑の中をスタート
RIMG2732

T4分岐、「師匠、何枚持ってきました日本手拭?」
ハイキングの必須アイテム!
IMGP0322

見っけ!
IMGP0320

この子たちが多かった、他も色々なんだけれど、今回はコースタイム重視でお花の写真は撮らず・・・
RIMG2745
マイズルソウ

はい、着きました

RIMG2740


コースタイムオーバーしました(涙)、アップダウン多いし、下りが辛かったし・・・
昔なんて、休憩含みでコースタイムで歩かないと遅いと言われたのに・・・(笑い)K

小樽赤岩登ってます!

6月
HIROKOさん、ウリ坊も今ーズン岩2回目、女子だって頑張ってます!
IMG_3851


あと何回行けるのだろうか・・・

ウリ坊(記)

剣山へ行ってきました!

6月
濃霧の山頂も乙なものです!地元の方が神社と小屋の清掃をされていました。感謝です。
オレンジ色ツツジが出迎えてくれてトドマツ樹林帯、大きな岩が頻繁に現れ野性味あふれた行程が続く。
濃霧で高度感ゼロ。日高山脈の山としては低いが1205Mあります。
ハシゴを3回のぼって山頂に立つこと5月入会のYさん・・・トンガリ山はもう来ることはないと。でも印象に残る山のようで季節が変わり日高山脈と十勝平野の雪景色をみたいとのこと。
トンガリ山好きになってくれたでしょうか(笑)
Aさん剣に触れた時の感触はどうでしたか!
RIMG0186
RIMG0188
RIMG0202
RIMG0214


ウリ坊(記)

於兎牛山とクオベツ山はお疲れ山

トレーニングとピークハントを兼ねて於兎牛山(おそうしやま)とクオベツ山を周回してきた。何処にある山、由仁町の山です。
標高が400mに満たない丘陵地帯の林道歩きだったが今日も20㎞超え。
車が通行する砂利道は登山靴歩きには辛い。苦行に近かったがしっかり未踏の2山はゲット。ピークハントは疲れます。  K.H

DSCF3463
登山靴での林道歩きは苦痛ですね。

DSCF3395
1座目於兎牛山

DSCF3414
2座目クオベツ山(九尾別山)









札幌ピオレ山の会
札幌ピオレ山の会オフィシャルサイトへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Piolet札幌ピオレ山...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ