2006年03月22日

ふかーつ。

長き眠りからようやく覚めましたよ。ただもう気力が・・・笑
レヴューも気が向いたら書きます。シャナの1、2巻もありますし。
まあ存在を証明させるためのブログになりそうですが。そんなわけで今年もよろしくな。

sappy3 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月15日

BLOOD+

久しぶりの更新ですが・・・。やはり扶養されている身ではネットも満足にできない始末です。                                 


さて今週は内容の薄いというか、簡単なストーリー内容でした。

  リセの研修旅行
     ↓
   戦争博物館へ
     ↓
   過去を知る
     ↓
   受け入れる


          以上

まあこのくらいしか書くことが無いんで今回はこの辺で。
ぶっちゃけ次の更新いつになるかわかりませんっ笑 親が障害者なんで(爆


sappy3 at 18:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月11日

W杯組み合わせ決定

ワールドカップの組み合わせが決まりました。
ブラジルと同じ組・・・まあブラジルどころかオージーやクロアチアににすら勝てないと思いますがね。


 A  ドイツ 
   コスタリカ 
   ポーランド
   エクアドル

 B  イングランド
   パラグアイ
   トリニダードトバゴ
   スウェーデン

 C  アルゼンチン
   コートジポアール
   セルビアモンテネグロ
   オランダ

 D  メキシコ
   イラン
   アンゴラ
   ポルトガル
 
 E  イタリア 
   ガーナ
   アメリカ
   チェコ
 
 F  ブラジル
   クロアチア
   オーストラリア
   日本
 
 J  フランス
   スイス
   韓国
   トーゴ

 H  スペイン
   ウクライナ
   チュニジア
   サウジアラビア


ではワールドカップでの日本の勝敗を管理人的目線から大予想しちゃいます。

第一戦  対戦国 オージー

初戦を落とせない両チーム。気合を入れて臨むも監督の手腕の差が表れ日本はあえなく初戦を落とす。
  結果  ●0−1

第二戦  対戦国 クロアチア

フランス大会でのリベンジを誓うも第一戦でブラジルに負け必死に勝ちに来るクロアチア相手に苦戦。で、結局負ける。
  結果  ●1−2

第三戦  対戦国 ブラジル

ここに来て加地のSEEDが再び発現。大確変でまさかの大番狂わせ、と思いきや。地力で勝るブラジルに追いつかれ引き分けに終わる。が、所詮焼け石に水。そして国民はコンフェデ杯時のような祝賀ムードに陥る。

  結果  △2−2

最終的な結果  2敗1分  予選敗退
 
この予想の的中率66%

結構高い・・・。まあ勝手な予想なんで流して下さいな。
まあこの予想が外れることを期待しますよ。いい意味で期待を裏切ってくれることを願います。







   

sappy3 at 09:53|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2005年12月10日

ルナマリア崇拝

EFコレクション4買って来ました。
あれすぐ売り切れちゃうんで急いで行ってきたんですが・・・。
案の定4個しか残っていませんでした。当然全て買って来ましたが。

今回のラインナップは最終局面での主要キャラ6人です。
それぞれ組み合わせられるんですね。
脚本もこれぐらいがんばればいいのに、と思うのは私だけでしょうか?



キラ・ヤマト(オーブ服)

ラクス・クライン(艦長服)

アスラン・ザラ(ザフトレッド)

カガリ・ユラ・アスハ(オーブ服)

シン・アスカ(パイスー)

ルナマリア・ホーク(ザフトレッド)




アスカガキターーー/(.A.)\ーーーーーーーーー
いやーーここ来てアスカガはうれしいですね。てか最終局面では別居状態だったのに・・・まあそんなことはどうでもいいです。アスカガが当たればほかはどうでもいいです笑
ルナもいい出来なんですよー。じつはルナも結構好きだったりするんですよね。
結果は明日更新します。では。 










sappy3 at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月06日

BLOOD+

BLOOD+ 第9話 

BLOOD+第9話はカイとリクがご飯を食べているところからスタート。
戦車はいくらで買えるか、なんて議論を繰り広げていました(ぇ違
てかホントにいくらで買えるんでしょうね。リクは500万円、カイは1000万円なんて言っていましたが。そんなに安かないだろなんて思いながら見ていました。
誰か知ってたらコメントください笑



そしてリセでは小夜がデビットに先日襲われた翼手のことを報告。
本日の小夜の出番↑
なんだか種運命の某主人公のような扱いですね。そのうちカイが種割れしてクレジットのキャストの一番上に・・・なんてね笑



さてリクとカイは町で出会ったムイという少女の紹介で孤児院へ。またメシ食ってます笑 どうやリクはムイに気があるみたいですね。いいですね、こうゆうの。
夜になって何か音が聞こえるとリクは外へ。するとそこにムイが。ムイにも聞こえてたみたいですね。その様子を車の中からアルジャーノが見ていました。ムイが聞こえるのはよくわかるんですが、孤児院を援助している企業も翼手が絡んでいるんでしょうし。リクは何なんでしょうね。あ!そうかキャストの一番上に・・・ってしつこいですか?笑



そして別れの時が来ます。ムイはリクからお金を借り金属探知機を買い、故郷の村に戻っていきます。孤児院に戻ったリクはムイがムイの兄さんが死んだ原因となったことをやろうとしていることを知り急いでカイとともに追いかけます。
ムイの村でリクは彼女を止めようととしますが彼女の屈託の無い笑顔と、カイの大人びた意見を聞きムイの覚悟を受け入れます。



その夜二人は改めて自分の幸せについて考えます。お父さんがいなくても小夜と3人でいつものように暮らすこと、それが彼らの幸せなのだと。
リクがカイにムイのことを冷やかされ眠りにつこうとしたときまたあの音が。ムイとリクが外に出ると後ろから薬をかがされ拉致されます。それに気づいたカイが阻止しようとしますが後ろから殴られ意識を失ってしまいます。二人はどううなるのでしょうか。ジョージのように翼手と化してしまうのでしょうか。いや、それは無いはずです。なぜならリクはキャストの一番上に・・・ってもういいですか、そうですか。




次週は小夜の活躍に期待したいと思います。主人公のままでいてほしいですからね笑 


BLOOD+(1) 完全生産限定版


sappy3 at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2005年12月01日

S・K・S!! S・K・S!!5

念願のシャナ同盟、ついに入りましたよ。
やったーーーーーーーー!!しげさん、ありがとうございます!!もう半端なくうれしいっス。同盟入りしたからにはこれまで以上にシャナに萌えて萌えて燃えまくりますよ。シャナかわいいよシャナ!!

e80ca3e1.jpg

sappy3 at 18:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月30日

シャナタンに萌え〜。

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~



さて、シャナDVDの感想です。
プロモーションの映像は4分弱程度と短かったのですがとにかく内容が濃い!!
冒頭から興奮しっ放しでした。シャナ役の釘宮さんもこのDVDの中で言ってたんですが映画のプロモ見たいで音楽から映像からとにかくカッコイイ!!そして最後のミニシャナがメロンパン食べるシーンはまさしく『萌え』でした(キモい笑
まあとにかくPC視聴ができなくなった分DVDのレヴューでがんばっていきたいので応援よろしくお願いします。

sappy3 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

買い物は楽しいな♪

今日は以下のものを買ってきました。↓

b>ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 3巻

鋼の錬金術師 12巻

灼眼のシャナDVD

supernova/カルマ BUMP OF CHICKEN

詳しいレビューはまた後日。
それにしてもシャナのDVD楽しみだなぁ。まだ観てないんですよ。
PC視聴しかできないのにそのPC視聴もできなくなってしまって、DVD全巻買うしかなくなったんですよ。ま、ファンならそれも当たり前!がんばります。
sappy3 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月28日

日記

とりあえず週末以外はホントに暇だな。
プラモのレビューはデジカメのアダプタを間違って買ってきたのでできませんっ。
てなわけで1/144HGデスティ二ーガンダムの感想を書きたいと思います。

運命Gいい出来なんですよ〜。劇中の扱いとは違って(笑
光の翼もあれラメとかが散りばめられてあってなかなかの豪華使用。
スタンドもちゃんと付いてます。しかもMS同士を対峙させて飾ることもできます。

ただカメラアイの塗装がしにくくってしょうがないww
なんどはみ出たことか・・・(泣
それでもハイクオリティなことは間違いないです。
パケ写も個人的には好きなのでぜひ手にとって見てほしいですね。

sappy3 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

初ネタ感想

さあ第1回目ののアニメネタ感想ですがいきなり寝坊。そして今日に限って録画が・・・。ブログ開設2日目で早くも出鼻をくじかれたわけですがまあとりあえず記念すべき一回目、はじめようと思います

エウレカセブン  何話かわからん(ぇ
スタート イット アップ

このブログのスタートにふさわしいタイトルですねっ笑
まあ最初から見たわけではないですが・・・。

ニルヴァーシュのボードを受け取りに先週発進したゲッコウ号ですが新生ニルヴァーシュの本体はもう完成してるみたいですね。う〜んデザインは前のほうが好きかなぁなんて、どこが変わったかよくわからんが(ぇ

変わってベルフォレストではじっちゃんがやばいことになってます。ボードが完成し、ゲッコウ号に届けようというところですがそこに軍の部隊が・・・。
工場のドアを開くとそこにはバカでかいスピーカーが、強烈なノイズとともに工場から脱出し工場を爆破します。これが職人魂でありじっちゃんの覚悟なんでしょうかね。そして軍を振り切りボードをニルヴァーシュへ!!
って命を捨てる覚悟ですか。かっこいいなあ、これはじっちゃんのための回だな、うん。今私が決めました。
そして車はがけへまっしぐら。
『俺は不可能を可能に・・・』

なんて言ってみたり・・じっちゃんは死んでしまったんでしょうか。ああ、いい人だったのに。いやでもこうゆう場合たいてい生きてるもんですよ。私の勘です笑

・・・そしてボードはニルヴァーシュへ。ボードを受け取ったニルヴァーシュは覚醒!真の新生ニルヴァーシュキターーーー/(。A 。)\ーーーーーー(意味不
アネモネの駆るニルヴァーシュTYPE THE ENDを一蹴!強いですねぇ〜。
それにしてもあのエネルギー弾みたいのはなんだったんでしょうか。
エウレカ「手・・・握って・・。」
エウレカフォーーーーーーーーーーーーーー。
エウレカかわいいです。そしてレントンとの掛け合いもGOODです。

そういえばじっちゃん生きてましたね(冷たっ
最後に出てた大佐さんのあのマップ何なんでしょうか。コーラリアンの分布マップでしょうかね?次回が楽しみです。

sappy3 at 08:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Recent Comments
livedoor プロフィール